我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

公開訓練試験

3月18日、初めてJKCの公開訓練試験というものをレイと一緒に受けました。
前日から…o(;-_-;)oドキドキ♪雨だったらどうしよう、
レイは、きちんと「伏臥」「停座」してくれるかな。
どうか、どうか、雨が降りませんように・・・と願って迎えた当日。
朝から曇りでした。午前中だけでも雨にならないで!と願う私。
結果・・・試験は午前中に全て終了♪
しかも、みんなの試験が終わってからポツポツと雨が降り出しました。
(*'▽'*)わぁ♪なんてラッキーだったのでしょう。
午前中に試験を済ませようとテキパキとしてくださった審査員の先生に感謝
頑張って雨を降らせなかった空の神様にも感謝する私でした。
雨が降るとね・・・地面が濡れているものだから、
きっとレイは「伏臥」も「停座」もしてくれなかったと思います。
本来、こんなことでは駄目なんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ

さて、気になる試験結果は???
今回、私もレイも何もかもが初めて公開訓練試験。
私・・・o(;-_-;)oドキドキ♪必要以上に緊張しちゃいました^^;
レイ・・・周りが気になって前半、私に集中出来ず!(T▽T)
今回はCDⅠ&Ⅱ両方を同時受験しました。
以下、試験結果です。

=CDⅡ= 審査員:谷田宗次先生
  (必須科目):(得点)    
1.紐付き脚側行進:9.0    
2.紐無し脚側行進:9.8
3.停座及び招呼:9.9
4.伏臥:9.0
5.立止:9.0
6.常歩進行中の伏臥:9.2
7.常歩進行中の停座:9.5
  (選択科目):(得点)
1.チンチン:9.9
2.速歩行進中の伏臥:9.5
3.遠隔・停座からの伏臥:9.9
         合計 94.7点(V合格)
私的には、満足する出来映えではありませんでしたが、
しかし、V(優)合格出来たとこは凄く嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
これに甘んじることなく、これからは訓練競技会を目指して、
行く末は、トレチャンやグラチャンを目標に持って頑張っていきたいです。
何事に対しても「無理」と言っていたら出来ることであっても出来ないと
思い込んでしまうとと思うので私はレイと一緒に前向きに頑張っていきたいとも
思っているし、もっとレイと信頼関係のあるペアになりたいと思うし、
それに何よりも訓練でもアジリティと同様に楽しそうな顔をするレイの顔が見てみたいです。

JKCの訓練試験・訓練競技会について
[PR]
by reikyara | 2006-03-19 13:24