我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャラちゃん♪

ここのところ、何だかずっとレイの話題を書き続けていたような気がするので
今日はキャラぽんの話題を・・・笑

キャラは凄く警戒心が強く飼い主には、とぉ~ってもキュートな仔なんだけど、
他のワンちゃんに対しては凄く意地悪さんになります(;´д`)トホホ
この前も知り合いのワンちゃんが嬉しそうに
おもちゃを銜えて走ってきた時のこと・・・
キャラがそのおもちゃを欲しがり、少し借りてみたのよね。
それが、間違いの源でした(T▽T) キャラがそのおもちゃを離さなくなり
知り合いのワンちゃんが取り戻そうとキャラに近づいた・・・その時!!!
キャラはおもちゃを渡してはなるものか(-_-メ;)と・・・凄い勢いで吠え立てて
大げんかに(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
すぐに引き離し、おもちゃを返しましたけどね^^; レイなら人のおもちゃには
手出しさえしないのですが・・・。キャラの場合、自分の物は自分の物、
人も物も自分の物~~~ですからぁ~~~(@Д@; アセアセ・・・
そんなことを言うと、キャラが凄く性格悪いワンコのように
思われてしまうかもしれませんが、飼い主に対しては本当に従順で言いつけを
レイよりもきちんと守る良い子なんですよぉ^^(親ばかですな!笑)

例えば、広場でレイ&キャラを並べて「伏せ待て」をさせていたとします。
そこへノーリードの他のワンちゃんがレイ&キャラの元へ遊びにやってきて
「伏せ待て」最中のレイ&キャラの体の匂いをクンクン( ̄∞ ̄)し始めました。
さて、この2頭の行動は・・・・・・いかに・・・・・・???

【レイ】怖さのあまりに伏せ待てが出来ず私の元へイソイソと逃げ戻ってくる。
【キャラ】他の犬にクンクン( ̄∞ ̄)といくら匂い嗅ぎをされても飼い主の
      言いつけを守り、ひたすら我慢して伏せ待てをし続けている。

同じシチュエーションなのにこの違いは何処からくるのでしょうかぁ~?
性格の違い???それとも私に対する服従心の違い?
レイは少し飼い主依存症のような気がします^^;
少しのことでビクビクしてて、すぐに私の足の後ろへ隠れますもん~笑
♂なんだからもう少し根性を見せて欲しいものです(@Д@;

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
やっぱり、最後はレイの話題になっちゃいました!笑
[PR]
by reikyara | 2006-03-23 18:20