人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

やっと、今日レイを病院へ連れて行くことができた。
検便をしてもらったところ、腸にウヨウヨと細菌がいたらしい・・・。
なんでや???思い当たることなんて何もない!
特に変なものを食べさせたわけでもなく、拾い食いをしたわけでもない。
人間の感覚から考えると、急激な寒さによって風邪を
ひいてしまい、風邪の菌が腸に入ってしまったのか???
( ̄~ ̄;) ウーン、何故、腸に細菌が入ってしまったのかという
原因ははっきりしないが、レイが何故、下痢したのかという原因だけは
はっきりとしたので本当に今日、病院に連れて行くことが出来て
良かったと思うC=(^◇^ ; ホッ!検便を獣医さんに顕微鏡(?)で
見ていただいた結果、細菌を殺す為の抗生物質の注射を
レイに打つことに。レイは下痢の為に体重が激変しており、現在は
キャラと同じ体重の3.7㎏しかなかった(T_T)
ビックリするほど、痩せっぽちだ( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!
暫くの間、元の体重に戻すためにパピー用のフードをあげることにした。
抗生物質の入った下痢止めのお薬も頂き、家へ戻ってきた。
(キャラぽんは、お留守番でした^^;)
今晩は食事をした後も調子が良い様で糞便もせずに心地よく寝ている。
打ってもらった注射が効いているのかな。
このまま良くなってくれると良いんだけど。病院でのレイは硬直し、
とても良い子にしていたので獣医さんもびっくりしていたけど、
それは・・・怖さのあまりにレイが動けなくなっているだけですからぁ~と
心の中で私は叫んでいた(*≧m≦*)ププッ
ほんまにレイは怖がりさんや!!!
by reikyara | 2006-03-31 22:08