我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オビ練・オビ練・オビ練

疲れましたぁ~^^; 今日も仕事を即効、終わらせてそそくさと帰宅。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
最近は、暗くなってからオビ練をしているのでレイがきちんと「伏せ」を
しているのかどうか解らない。だから、今日は明るいうちにオビ練してきた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!今日は調子ええやん☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
どうしたんや???綺麗な脚側の練習をしようと思って、私が手中に
おやつを持っていることを知っているからなのか?
凄く集中力がある!手中に何も持っていなくても毎回、これくらい集中力が
あるとええんやけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
今日はなかなか調子が良いので、私まで嬉しくなり、調子に乗って
1時間ずっとオビ練をしていた。問題の「伏臥」&「停座」の違い・・・
これは、マダ克服出来ず(w_-; ウゥ・・
私の「伏せ」の声符でレイが「伏臥」をして誉めると次の「おすわり」の声符でも
「停座」ではなく「伏臥」をしてしまう(泣)
レイにしたらさっきは何か指示があって「伏臥」したら誉めてくれたやん~
だから、今も伏臥でええんやろ?ってな感じである。
ちゃうねんけどぉ~^^; きちんと私の声符をレイが理解していない証拠でもある。
どうやったら・・・ええのか?!・・・(-ω-;)ウーン
(私の声符)伏せ    =(レイの行動)「伏臥」
(私の声符)「おすわり」=(レイの行動)「停座」
この違いをレイに理解してもらえるのだろうか?少し声のトーンを変えてみたらええかな?
ヨシッ!今日は声のトーンを変えてみることでレイにこの違いを把握してもらおう♪
・・・ってことで今日も仕事が終わったら、即効オビ練やな!!!(爆)
犬に教えるのは・・・忍耐・・・が・・・凄く、凄く、すごぉ~~~く必要や!
[PR]
by reikyara | 2006-04-18 22:09