人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の練習

今日は久しぶりにアジリティ練習に行った。
・・・といっても2週間ぶり♪
最初レイは弾けてしまって、全くいうことを聞こうとせず、ボールを銜えたまま
走り回ること!走り回ること!私の言うことなんぞ、全く貸す耳無し!という状況。。。
な、なんなのぉ~一体!!!
ここのところ、雨が多かったので2週間ずっと外に出ていなかったからかなぁ~
そういえば、家でもボール銜えて「遊ぼう!遊ぼう!」とおねだりしていたような気がッ!
私は疲れていてレイの相手どころでは無かったんだけどぉ~
その腹いせが今日のこの行動なのか(^^ゞ
それでも叱ると自分勝手に走り回ることを止め、
きちんと私のアジリティの練習に付き合ってくれた。
それからは、今日のレイは早かったこと、早かったこと!
体力有余っています!!!と言わんばかりの走りっぷり♪
私がついていけないくらいだった^^;
でも、レイがスピードにのっている時にショートカットさせる為の
ハンドリング練習になった。むっちゃ難しかった(泣)
しかも午前中は天気が良かったので暑くて、暑くて!
レイはこの暑さなんてもろともせずに走り続けていた。
レイはほんまに冬場よりも夏場が元気やなぁ~
ちなみに・・・キャラは・・・と言うと・・・
^^;暑さでへたばってるじゃないの!ご想像の通り、トロン~としたキャラは
全くアジリティ練習にはなりませんでした(泣)
でも、良い汗かいてレイと走りまわれて凄く、凄く楽しかったよ。
で、で、でッ!練習が終わって午後からは雨が降ってきました。
今日は午前中に練習が出来て晴れ間もあって本当に間が良かったです^^♪
キャラはレイを見習ってもっと頑張らないとあかんねぇ~
レイは冬場の競技会でもこれくらいのスピードで走られるとええのにねぇ~
とにかく私しゃ、レイがもっともっとショートカット出来る様な
ハンドリングしてあげられるように頑張ります。
スピードはダックスだと限界があるのでタイム減点しない為には
確実に走ることと、いかにショートカット出来るかがこれからのポイントだね!
一緒に頑張ろうね。なんといってもアジリティが出来るのは
後長くて3年なのだから・・・出来るところまで怪我無く一緒に頑張ろうね^^
by reikyara | 2006-06-17 20:57