我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャラ&あいり

f0093180_1073926.jpg

今朝、あいりが朝食を終えてからのこと・・・
それはきりなり始まりました!ま、昨晩も遊んでいたのですが、
キャラとあいりが遊び始めたのです。
キャラが上手にあいりのお相手をしてあげています。
・・・というよりもキャラがあいりにちょっかいをかけているといった感じでしょうか(笑)
あいりはキャラの真似をして今日はキャラから遊ぼうポーズを覚えたようです♪
f0093180_10103683.jpg

あいりが退屈そうにしているとレイは知らぬ顔ですがキャラが
あいりにピョコンピョコンと足も軽やかに跳ねながら近づいていきます。
昨日私がキャラに「あいりの面倒を見てあげてね」と言ったのがキャラには
理解出来たのでしょうか?(笑)
f0093180_10124772.jpg

f0093180_10131478.jpg

最初はあいりはキャラが何をしようとしているのかよく分かっていなかったようですが
あいりもキャラの真似をすることで両者立ち上がって遊び始めました。
あいりは噛み癖がひどいようであいりが何も構わずキャラに噛みつくと
すると、キャラはあいりに噛み具合を教えたようです。
噛んだら痛い!と教えているのでしょうか。あいりは「キャン」といってました。
まだまだパピーのようだと思っていたキャラですが、キャラも成長したんだね♪
キャラの時はレイがキャラに教えてました。あいりはレイに叱られ、キャラに遊びながら
色々と教えてもらい、朝からキャンキャンといってばかりです^^
とても微笑ましい光景でした。うまく写真に撮られなかったことがとても残念ですが・・・


あいりは元々他のお宅へ行くことが生まてすぐに決定していました。
名前まで決定しており、後は受け入れのみだったそうです。
それが、キャンセルになったのが8/3。
私があいりを見つけたのは、8/7くらい。運命的な出会いでした。
ブリーダーさんは飼い主が決まっていたので巣立ちの日まで
大事に育てていらっしゃったようです。キャンセルになりこの子が不憫だと・・・。
あいりはとても人間が好きな様で我家にきてからは私が動く都度
足元までやってきて一緒にくっついて歩いています。
抱っこも好きです。きっとブリーダーさんがよく抱っこをしていたのでしょう。
でも、うちでは私があいりを構いずぎて抱っこをしていると、
キャラが凄くヤキモチを焼きます。それで、あいりを押し退けてキャラが膝の上に来ます。
元々膝はキャラの場所だったから新参者に自分の居場所を取られてしまうのは
キャラにとってとても嫌なことなのでしょう。
ですから、あいりが足元で大人行く伏せて寝てる時は
優しく撫でてやるだけにしています。1回目のワクチンがマダなので
我家で慣れてきたら、病院に連れて行って健康診断とワクチンをしよつお思っています。
それから徐々に色んな人やワンちゃんに会わせて行こうかな♪
本当にどんな仔に育つのか凄く、凄く楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[PR]
by reikyara | 2006-08-15 10:17