我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジリティランキング

昨日、何気なくいつも見ているアジリティ関連のHPを見ていた。
そ、そ、そしたら!!!昨年度のアジリティランキング発見!
以前から知っていたけど、更新されていることに昨日気が付いた(^-^;
DSJアジリティランキングは今年の6月・OPDESA-1アワードは今年3月に
更新されていたようだ。私はなんて気づくのが遅かったんだ( ̄□||||!!
で?で?レイの成績はどうかなぁ~なんて思いながらポチッと見てみた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!意外や!私が考えているよりもレイは好成績♪
DSJアジリティランキング:181位/262頭
OPDESA-1アワード:10位/58頭
今まで本当に苦労してレイと試行錯誤しながら練習をしてきた甲斐があったよ。
その結果が成績として残る。何だかそのことがとても嬉しく思えた。
よくよく見てみるとお友達のワンちゃんの名前も沢山載っている。
みんな頑張れば頑張った分、結果として表れるんやねぇ~
愛犬に一生懸命教えた分、愛犬は一生懸命飼い主に答えようと頑張ってくれる。
その信頼関係を作るのはものすごく大変だけど、その大変さを少しずつ
乗り越えることによりってお互いに愛犬も飼い主も言葉がなくても
意思の疎通がはかれるようになってくる。それがとぉ~っても嬉しくて・・・。
私がレイと意思の疎通が行えたのはアジリティを通してだった。
だから・・・アジリティにハマってしまったのかな(笑)
練習にしても競技会にしてもレイが気持ちよく走れると私も気持ちが凄く良くて、
走り終わった後は快感~~~♪それに私がニコニコと嬉しそうにしていたら
レイも何だか嬉しそうに・・・しかも!得意気な顔をして私を見る。
その瞬間は言葉では言い表せない。それくらい私を幸せな気分にさせてくれる。

そうだ!!!今日はJKCアジリティ競技会でAG1度ノーミスクリアした
前シーズン最後の岐阜での走りをご覧ください<(_ _)>
多分、今まで載せていなかったと思うので。
でもね、司会者に名前とか犬種とか間違って放送されてるの!(笑)
この競技会で3回目のノーミスクリアで2度に昇格できたから
ものすごく嬉しくて記念すべき日となったことは言うまでもありません(^_-)-☆

そういえば、もうすぐ今シーズンも始まる。
我家では10月末が一番最初の競技会となる。
行くかどうするか思案中!でも、出来ることならエントリーしたい!
11月も沢山、競技会予定がある。
競技会の緊張感・レイと一体になって走れた時の喜び・・・競技会に参加することが
楽しみでとても嬉しい反面、初めての2度。
夏場にやってきたあの練習で本当に大丈夫なのだろうか?不安もある。
ほんの1分弱の間なのに・・・リンク内では長くも短くも感じる。
今年も我家のアジリティシーズンがそこまでやってきている(⌒∇⌒)
[PR]
by reikyara | 2006-08-22 23:16