我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

写真展

午後から星野道夫さんの写真展に行ってきた。
(「星のような物語」星野道夫展)
昨日、知り合いから教えてもらい今日、即座に行くことに♪

・・・野生の動物と自然の写真・・・
動物の写真では、ゴマちゃんの赤ちゃんが凄く可愛く愛らしかった。
それに羽を大きく羽ばたかせるタカ!あれ・・ワシだったかなぁ?(^-^;
凄い迫力だった。タカがとてもカッコ良く見えたよ。
とにかく、動物の写真は親子のものが多く、親が子供を育てる姿、
愛情等が表現されていたように思う。
白熊やヒグマ(かな?)の親子の写真も素晴らしかった。
野生の動物の生きる姿をありありと写真の中に閉じこめていた。
自然の写真は海の青がとても綺麗で、大きく引き伸ばされた
写真パネルを見ていると私をアラスカへ・・・その場へ引きずり
込まれるようにさえ思えた。星野さんが見てとって感じた自然を
そのままの風景を写真を通して美しさを語る。
カメラレンズが良いのは勿論だけど、良いなぁ~こんな写真
今、手持ちのレンズでも良いから、いつか私もこんな感じの
写真を撮ってみたいなぁ~と思った。
オーロラの写真も凄く綺麗だった。オーロラの遥か彼方で輝く
星さえも綺麗に写っている。夜の湖には鹿&月まで綺麗に・・・。
夕焼けをバックにしたシルエットの写真も美しかった。
また機会があれば、行ってみたいなぁ~と思う。
やはり、絵葉書や写真集とは色合いが全然違うのよね。
[PR]
by reikyara | 2006-08-26 23:47