我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蕁麻疹

土曜日、写真展に行って帰ってきたら・・・蕁麻疹が( ̄□||||!!
何で???最初は虫刺されなかな~という感じででていたので
気にもとめず寝た。しかし、日曜日の明け方4時ごろ、
急に足がむずかゆくなる!私は「ぎょぇ~布団に虫がいてるんちゃうか!」って
飛び起きたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆す、す、すると・・・
足全体にプツプツと赤い湿疹のよういなものが。
しかも、むっちゃ痒い!それでもその時は痒みを我慢して寝ることにした。
日曜日の朝、少しおさまっていたので、予定通り、レイキャラ&あいりを連れて
お友達と会うことにした。その時はおさまっていたのだが、
夜になり、蕁麻疹が今度は体全体にッ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しかも、首筋にまで出てきて、今度はポツポツではなく、
漆にまけた時のように体全体に真っ赤に蕁麻疹が広がっている。
痒くて仕方がないので、これは・・・おかしい・・・と思い、病院へ行くことにした。
病院に行こうと思い立った時間が、とても遅く、夜10時半をまわっていた。
だから、緊急病院で診てもらうことに。診察してもらった結果、
蕁麻疹のはっきりとした原因はわからないとのことだった。
生ものと言えば・・・「マグロのカルパチョ」を食べたくらいだし。
鯖ならともかく、マグロで蕁麻疹になるかなぁ???
とりあえず、病院で注射を打ってもらい、痒み止めのお薬を頂いた。
-------------------------------------------------------------
そして・・・今日・・・朝になっても蕁麻疹がおさまっていない(T▽T)
体じゅう、顔までプツプツと赤くなっている。
仕方ないので、今日は仕事を休み、薬を飲んでおとなしく1日寝ることにした。
寝ていると時折、体が痒い。
夕方になっても蕁麻疹はおさまらず(昨晩よりはおさまっていたけど)
内科へ行くことにした。今日もまた注射を打ってもらい、痒み止め&蕁麻疹を
抑制する薬を貰った。やはり、マグロで蕁麻疹になったとは考えにくいらしく、
お医者様が言うに、蕁麻疹の原因として考えられるのは
①疲労
②ストレス
③風邪気味
この3つだと言う。・・・ということは・・・???
私は、元気で風邪気味ではなかったから、疲労かストレスってこと?
( ̄~ ̄;) ウーン、知らない間にストレスが溜まっていたのか?
それとも、ここのところ、忙しかったから疲労???
とにかく、この蕁麻疹は慢性的になる可能性があると言われた。
疲れたり、ストレスを感じると蕁麻疹が出るということなのだろうか。
/(-_-)\ コマッタァ・・・ 自分自身で疲労やストレスを感じていない・・・と
言うことが困ったもんだ。慢性的になって欲しくないなぁ~
とにかく、注射をしてもらったので、今はなんとか蕁麻疹もひいている。
今晩も痒み止めの薬を飲んで明日は蕁麻疹を抑制する薬を会社でも
飲まなければならないなぁ・・・こんな蕁麻疹は初めてだったから
本当にびっくりしたよ。ほっておいたら治ると思ったんだけどなぁ~(笑)
[PR]
by reikyara | 2006-08-28 22:11