我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

喧嘩

キャラとあいりが喧嘩をした。原因はおもちゃの取り合いっこ。
キャラは本気じゃなかったと思うんだぁ~
ただ運悪くキャラの犬歯があいりの口にあたってしまい、
あいりは流血・・・すっごい大袈裟に泣き叫ぶあいり。
あいりはパニックになり猛スピードへ寝室のゲージへ走って行ってしまった( ̄□||||!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
暫くしてキャラはあいりが気になったようであいりの様子を見にゲージに行ったが、
あいりは拗ねて(怖がって?)ゲージから出てこようとしない。
私はあいりの血を綺麗に流して拭いてあげたけど、暫くほっておくことにした。
キャラは自分がやったことに凄くショックだったのか
しょぼぉ~んとしている。いつもの明るさがないぞ!
あいりはキャラが近づくとウゥ~って唸るし・・・
キャラ・・・また・・・しょぼぉ~ん・・・落ち込んでいる。
可哀想に。仕方ないので、あいりを抱っこし、リビングへ。
いつもなら甘えもしないのにこういう時だけはやたらと甘える(笑)
都合の良い仔やなぁ・・・あいりは。
リビングに連れて来てもあいりはキャラを受け入れようとしない。
でも、私がキャラとあいりを一緒に抱っこして「仲良くねぇ~」って言ったら
キャラはあいりをペロッってした。でも、あいりはムスッってしていて・・・
ほんまにあいりは、凄く気が強いなぁ(^-^;
それでも数時間したら仲良くまた一緒に追いかけっこして遊んでいたよ。
でも、あいりは少しキャラに遠慮気味やったけどね。
そうやってワンコ同士の上下関係を理解していくんかな。
あいりはキャラが全く怒らないから今までキャラに対しては好き放題、我侭だった。
今回は運悪く流血してしまったけど、あいりにとっては良い薬だったように思う。
キャラはあいりよりも優位なんやから・・・。あいりも少しは理解出来たかな。
[PR]
by reikyara | 2006-08-30 23:55