我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

呼び込み

あいりがマダ自分の名前を「あいり」と分かっていないので
今日、夕飯を食べ終えてから、おやつを使ってレイキャラと一緒に
久々に「呼び込み」の練習を家の廊下でやってみた。
レイキャラは喜んで走ってきては私の指示通りに「お座り」や「伏せ」をする。
勿論、呼び込みは1頭ずつで、レイ、そしてキャラ、あいりの順番にやった。
最初、あいりは何をやってるか分からなかったようだけど、
レイキャラのやってることを見て同じようにやっていた。
あいりは、何かを言われたら走って行けばおやつが貰える!くらいにしか
今は思ってないだろうけど、そのうちに「あいり」と呼べば走ってくるようになるだろう。
あいりには「停座」も「伏臥」も遊びの中で徐々に楽しく覚えていって欲しいなぁと思う。

この前、ちょいと知っている人に10日もあれば子犬は自分の名前くらい
すぐに覚えるもんだ!と言われた。あいりは我家に来てからすでに2週間過ぎている。
それなのにマダ名前を呼んでも走ってこない(T▽T)
ちょいとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックなσ(・・*)アタシ

・・・というわけで、たまには家で呼び込みの練習をしようと思い立った。
それで、おやつが当分の間、必要なのだ。呼び込み練習後、(国産)鶏のささみを
茹でてオーブンで焼き、鶏の水分をとばしてササミジャーキーを作ってみることにした。
この前、お友達に教えてもらったんだよね(^_-)-☆
その時にお友達から少し頂いたものを今日の呼び込みで使用してみたら
レイキャラ&あいりに凄く好評だったから、私も早速、今作っているところ♪
後、1時間くらいしたら出来上がるよぉ^^ 手作りササミシャーキー!
今度、アジ練に行く時に使ってみよう~~~~っと(⌒∇⌒)
このササミジャーキー、簡単に作れてお手ごろ価格!作ってみる価値アリだよぉ~
教えてくれたお友達には(^人^)感謝♪感謝ですぅ<(_ _)>ありがとうね。
[PR]
by reikyara | 2006-08-31 21:17