我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のワンコ

今日は久しぶりに(笑)私が家で1日のんびり~としていました。
それで、退屈なのでレイキャラ&あいりにモデルになってもらい、
うちの中で写真撮影~~~です♪
レイキャラは動かずにじっとしてくれているんだけど、私がデジイチを手にする姿を
見ると・・・寝ます!!!(*≧m≦*)ププッ 動かなければ良いと思っているようです。
勿論、そうなんですけどぉ~2頭とも、そうダルそうにレンズを見つめなくても・・・
寝ないでください!!!ネッ(^_-)-☆そんな2頭ですが、まずはレイから・・・
f0093180_1465195.jpg

次はキャラ U^ェ^U
f0093180_1472440.jpg

レイもキャラも動かずにカメラ目線を送ってくれます。
なんて!!!写真を写しやすいのでしょう!!!
今日は私の持っているデジイチで初めて「モノクロ」という機能を使ってみました。
同じポーズでカラー&モノクロを撮ってみて仕上がりはどのように違うのだろう???と
素朴な疑問があったので、今日やってみました。
如何でしょう?モノクロはカラーと比べて私にとっては難しく感じました。

さて!問題は、あいり。「待て」なんて出来ません!動きます!動きます!
まだカメラ目線も出来ないし、じっとしてられない仔ですからぁ~(^-^;アハハ!
とにかく「待て」と言ってみたものの数秒で動きます。
レイキャラを撮影する時は、シャッタースピードを遅くし、ポートレートで撮ったのですが、
あいりにはそんなこと出来ないので、連写で普通~に遊んでいる時に声をかけたりして
シャッターチャンスを狙い撮ってみました。
勿論、シャッタースピードだって、早くしましたよん!
シャッタースピードを遅くするとブレちゃいますもんσ(^_^;)アセアセ...
本当に「待て」を早く覚えさせなきゃいけないです。
まだ2ヶ月半だから、無理かなぁ???
でも、数秒でも「待て」が出来るのだから、それを少しずつ長く待てるように
誉めながら練習していけば出来るようになるはず!です・・・多分・・・。
でも、おやつを使えば「伏せ」と「お座り」は出来るようになりましたよん~
そんなあいりの写真です。やっぱり、目の周りの毛色が黒!ってのは難しい・・・
どうやって克服しようかな。顔の表情をカメラでもっと新鮮に捕らえてあげたいです。
f0093180_1417434.jpg

ちなみに上記の写真は全て何も写真加工は施していません!
写真サイズダウンを行っただけのものですよ。

さて、今からまた退屈なσ(^_^)アタシ!(笑)
午後からはレイキャラ&あいりにワンコ用クッキーでも作ってあげようかな。
それとも今朝TVでやっていた簡単に作れるスコーンでも焼いてみようかしら♪
[PR]
by reikyara | 2006-09-09 14:17