人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省点は沢山ありますが・・・

今日も朝早くからJKC競技会に行ってきました。
疲れていますが、なかなか競技会のビデオがUPできないので、
今日は少し頑張って先週の11/18分からUPします。
どれもこれも今シーズン2度に昇格して初めての競技会なので
ミスだらけなのですが、レイは楽しそうにテンション良く走っています。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ アジをしている時のレイは活き活きとしています♪
私にとっては、そのことが何よりも嬉しいです。
そこにレイと共にアジリティをやっている意味があると言えましょう!
まずは11/18(土)のJKCクラブアジリティから・・・
JPでは私が練習したことなかった向きでバーか配置されていて
犬のラインをうまくとってあげることが出来ず、逆飛びはしなかったものの
拒否を1つとられてしましました(;´д`)トホホ
AGは( ̄□||||!!失格でした。これはミスだらけ。
スラロームは2本目から入ってしまうし、Aフレのタッチが
出来ていないし、タイヤはすり抜けちゃったし。
挙句の果てにはトンネルを逆入りさせちゃった(T▽T)
スラロームの入り口もAフレのタッチミスも練習不足なんだと思う。
タイヤのすり抜けは私が行く先を焦ったハンドリングをしたことと
レイから少し目が離れたからだと思われます。またトンネルの逆入りは私が
トンネルの入り口を意識しすぎて自分の体がトンネルの出口の方へ
向いていたからレイはトンネル出口の方へ吸い込まれていったんだと思う。
(ノ_-;)ハア…ほんまにマダマダや!
でも、課題がいっぱい見つかったので徳島まで行った甲斐があったよ!
AGは失格になったけど、レイも私もとぉ~っても楽しく走れました(⌒∇⌒)

そして、今日♪
今日は大阪でFCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会でした。
かなり大きい競技会なので10席までの入賞だそうです。
でも、でもね・・・今日は入賞しなかったけど、とっても嬉しかったんだ。
だって、まだまだ下手なハンドリングだけど2度で失格にならず、
AGもJPも最後まで走れたんだよ。
但し、PRじゃなかったんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ
JPのビデオは雨が降っていたので、傘をさしながら撮ってもらい、
映し方があまり良くなかったので、今日はAGのみ。
AGの時も雨が降っていたけど、小雨だったから良かったよ。
今日のAGは最後まで走れたこと自体が奇跡かもぉ~(笑)
そんなボロボロのAGですが・・・
今回のコースは何箇所か犬の走行ラインを綺麗に外してあるような意地悪な
コースでした。こ、こ、これも!私、練習したことないんですけどぉ~(-"-;
やっぱりね、スラが失敗。2本目から入っちゃいました(;´д`)トホホ
それから何故かレイがリンク周りで見ている皆さんに「こんにちは~♪」って
競技中にご挨拶に走っていったので、拒否とられちゃったよ(泣)
それから、ハマっちゃいました!ライン外しのシーソーにッ!
うまく犬を走行ラインに乗せてあげることが出来ず、
シーソー・・・行き過ぎちゃった。で、拒否。
結局、スラの失敗1&拒否2取られちゃいましたわ。
コースの最後までレイも私も気持ちよく走れたので、嬉しかったんだけど、
内容的にはボロボロだった・・・と思います(^-^;
でも、先週のトンネルの逆入れはしなかったし、失格にもならなかったし、
前回よりは進歩したと思っています。じゃあ、後はスラの入り口練習と
走行ラインを外されている時の軌道修正のハンドリング方法の練習が
必要よね。やはり、2度だわ。かなり難しいです。
でも、楽しい~~~♪頑張るぞ!( ̄0 ̄;アッ、そうそう!それから、
レイにもっと早目の指示を出してあげるようにしなきゃ駄目よね。
by reikyara | 2006-11-26 23:53