我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

200612.2 『高台寺』 in 京都

f0093180_23161633.jpg

夕方からはレイ&あいりを連れたまま京都までひとっぱしり!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 京都にある高台寺の夜間拝観に行ってきました。
勿論、ワンコはNGなので車の中でお留守番です。

f0093180_23185875.jpg高台寺の夜間拝観は何年ぶりでしょうか。数年前、初めて行った時、あまりの美しさに感動しました。今回は高台寺の美しさを是非、写真におさめたいと思って行ってみたのです。しかしッ!寒かったよ(笑)
f0093180_23232640.jpg高台寺内には竹林もあり、そこも綺麗にライトアップされていました。とても現代にいてるとは思えないほど、幻想的な世界でした。この写真は三脚を使用しないで撮ったからブレちゃってるけどね。
( ̄o ̄;)ボソッ
f0093180_23252128.jpgこの写真は私のお気に入りです。空&雲&月&竹が写っていて過去にタイムスリップしたような世界です。ここにいてると現世を忘れてしまいそうぉ~本当に素敵な空間でした。

私、寒さも時間も忘れて高台寺では写真を一生懸命撮ってたわ。写真を撮っている間は体がホカホカしてとても暖かかったのよ。何かを一生懸命するって良いことよね。
f0093180_23302581.jpg

f0093180_2333454.jpg高台寺の駐車場近くにある鐘楼です。年末になったら108つの鐘をつくのかなぁ?
夜間拝観の時は鐘はつけなかったけど、綺麗にライトアップされてたよ。

あまりに写真を撮ることに熱中しすぎちゃって、気が付いたら
夜の10時をまわってました!(爆)そうなんですぅ~夜間拝観は10時まで。
しかも私が最後だったような気が・・・σ(^_^;)アセアセ
お寺の方にとったらきっと、迷惑だったことでしょうねぇ(^-^;
時間を忘れてしまう程、高台寺のライトアップは美しく幻想的だったんですよ★
ちなみに夜間拝観は12/3まででした。ギリギリ間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by reikyara | 2006-12-05 23:37