我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

撃沈

昨日、行ってきました!滋賀県まで!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見事!!!撃沈です。。。
久々のW「失格」
レイはST&AG3にエントリーしてたんですけどね。
何故、失格になったかって???
そ、そ、それは(;^_^A アセアセ・・・
レイのテンションが高すぎて私の指示を全く聞こうとしなかったからです。
競技会でテンションが高くなるようになったことは非常に私としては
喜ばしいことなのですが、誘導がきかないのは嘆かわしいことです(泣)
タッチだってとばしてるしねぇ~
早く走って欲しいと思えば、テンションをあげなければならない、
しかし、テンションをあげすぎるとタッチが出来なくなるし、
誘導がきかなくなる。。。これが本当のアジリティの世界。。。だと思う。。。
レイ&私ペアは今まで本当の意味でのアジリティじゃなかったんだよね。
まだまだスタート地点に立った気分。早く昇格しすぎたね、私達ペア。
来年は初心に戻ったつもりでAG1かAG2にtryしてもいいかなぁ~
昨日のテンションの高さでもって、簡単なコースをどうやって制覇するかッ!
私がレイをどうやって誘導するか・・・頭のつかいどころです。
やっぱり、アジリティは奥が深いし、とても楽しい♪
昨日は失格でレイにしてやられたッ!って気持ちでいっぱいで
凄く悔しかったけど、それでもレイのあのテンションの高さでもって
コントロール出来なかったのは私の責任。
AG3が失格になったのは私の体の向き(肩の向き)が浅かったことが原因。
STの失格は全然、レイが私を見ていなかったことが原因だけど。
しかし、両方共通して言えることは、私の指示が全て遅すぎるッ!
帰ってから家で今日も何回もビデオを見ました。
レイが何回も振り向いて私の指示を待つシーンが映っていました(泣)
もっと早い指示・誘導がレイに必要になってきている証拠で
今までと同じようなハンドリングじゃ、ダメになってきている証拠です。
きっとレイの方が私よりも早く上達しちゃったんだね。
今度は私がレイに合うハンドリングに変えていく番です。
そうしなければ、より早く、確実に走ることなんて出来ません。
犬が上達して、そして犬に合うハンドリングできるように練習を重ね、
それがmatchした時、初めて人間と犬の綺麗な軌跡が仕上がるのだと思います。
息が合うようになった!と思って油断してはいけませんね。
時間があれば、もっと、もっとレイと一緒に走って練習をしたい!
いえ・・・レイでなく、私が走ってレイに私の練習を手伝って欲しい。
レイをうまく誘導できなくて、自分自分に対してとても悔しいです。
もっと、もっと、練習する時間が欲しいし、練習してもっとうまくなりたい。
これ。。。本音です。。。
あいりはレイよりもずっと早いからレイとは全く違うハンドリングを要求されると思います。
とても大変だと思うけど、その分、とても楽しみでもあります。

( ̄0 ̄;アッ!そうでした。昨日はキャラもSMAGに初めてエントリーしたの。
数秒タイムオーバーになったし、失敗も1つあったけど、とぉ~っても
キャラの走りは可愛いかったです。
一生懸命走ってました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
それに一生懸命耳を傾けて指示を聞いてました。
キャラはタイムが遅くてもその一生懸命さが私は大好きです。
いじらしくて従順でとても可愛く感じます。
キャラはキャラ独特の雰囲気を持っていてその存在自体が
私を「ほのぼの~」とさせてくれます。
家にいてもレイ&あいりはよく似た性格でキャラはのんびり、おっとり~していて
いつまでたっても甘えん坊であいりには優しすぎるくらい優しいそんな存在の子です。
キャラが擦寄ってきて甘えると「ヨシヨシ」って・・・
私もキャラにはとても甘く、疲れていても癒されます。
キャラに目で何かを訴えられるとどうしたの?って聞きたくなります。
だから、キャラには叱ったことなんて今までありません。
いつも可愛いね。。。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコって(笑)
うちの中では癒し系の存在なのです♪
[PR]
by reikyara | 2006-12-24 21:54