人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気ない風景

私は通勤中に毎朝、商店街を通る。
勿論、店舗はマダ開店していない。
毎日、何気なく通っている。

今日も勿論、何気なく・・・
普段人が通りかよう商店街の中央に車が綺麗に一列に並んでいる。
物流の車だ。荷物を車から降ろし店舗へと運んでいる。
店舗では従業員が商品を綺麗に陳列している。
何気ない風景だが、小学校低学年の時に授業中に見た
「働く人」というのも思い出した。
懐かしいなぁ。歳を重ねるにつれて周りにあるものが当然に思えて
新鮮さが欠けて子供の時に感じた感動が薄れてきているように思えた。
少し自分自身の視点を変えてみれば、色んなものが見える。
何も感じなかったことでも、何かを感じ取れれるようになる。
人間って・・・(多分)こうやって何かを身につけていくのだろうと思う。
考え方にしても視点を変えるだけで自分の中でまた新たな考え方が
生まれるのだと思う。
そんなことを思いつつ今日は出勤した日だった。
by reikyara | 2007-01-17 22:59