我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドイツの森

今日はレイキャラ&愛里と「ドイツの森」へ遊びに行きました。
土曜日と思えないほど、人が少ないです(^-^;
f0093180_23441580.jpg

f0093180_2350532.jpg以前遊びに行った時は釜焼きパンを食べられなかったので今回は丘の上にある釜焼きパンへ真っ先に行きました(笑)1回目のパンは既に焼きあがって30分ほど経過していたので、2回目の焼き上がりを待つことに。。。

f0093180_23472070.jpg焼きあがるまで30分くらいだったのでレイ&キャラ&愛里の写真を撮って遊んでました。

f0093180_23485715.jpg

そんなことしている間にアッという間に釜焼きパンの出来上がり~♪
大きな丸いパンが1つ800円で焼きたて!ホカホカ&アツアツで美味しかったよ♥
この焼きたてのパンと釜焼きピザを少し早めの昼ごはんにし、
お腹が一杯になった後は運動です!3ワンズと一緒に芝生広場へ。
殆ど人がいません。1頭ずつボール遊びしたり私もワン達と一緒に走ったり
寝転がったり、思い切り遊びました。お陰様で少し筋肉痛に・・・( ̄o ̄;)ボソッ
f0093180_2354362.jpg

遊んだ後は動物を見に行きました。
今日は愛里にとって初めて目にすることばかりです。
愛里は目をクルクルとさせ、興味深げにあたりの見学をしていました。
可愛いね(*≧m≦*)ププッ←親ばかやなッ!(笑)
f0093180_23594771.jpg

園内にてジャージー牛の乳搾りがあったので、3ワンズを繋いで
乳搾り体験をしましたσ(^_^)アタシ みんなお利口さんに待ってましたゎ(⌒∇⌒)
f0093180_011260.jpg

f0093180_021328.jpgキャラはジャージー牛の「沙織ちゃん」(←牛の名前です!)を不思議そうに見つめてました。


f0093180_041452.jpgジャージー牛って見たことあります?私、初めて見ました。お乳は1日に3~4リットルでるそうです。毎日絞ってあげないと病気になるらしいです。1回の乳搾りは、お乳が出なくなるまで絞り続けると飼育員さんが言ってました。休園日でも飼育員さんは沙織ちゃんの乳搾りを最低でも1日2回はするそうです。私は牛ってハエがたかっていて臭いようなイメージがあったのですが、沙織ちゃんはとても綺麗に手入れをされていて全然臭くなく、毛艶もよくってハエもたかっていませんでした。飼育員さんにとても大切にされていることが見ていてとても良く分かりました。沙織ちゃんは幸せ者ですね♪

その他にも羊やロバが園内にいました。
f0093180_011039.jpg
愛里はロバにも羊にも始めて会ったんだけど、ビビッてました。抱っこして見せてあげるとパニックになって手足をジタバタさせてましたゎ~
f0093180_0113817.jpgロバ君の名前・・・忘れちゃいました(^-^; 男の子でした。1歳くらいで、とても人懐っこくて私が行くと近寄ってきて、餌をねだる様に手元へ口を近づけてきます。きっと飼育員さんが手で餌をやっているんでしょうね。

以前、ここに来た時は、馬がいて、これまたッ!とても手入れをされており、
競馬の馬のように毛艶が良かったことを覚えています。
その馬&飼育員さんは残念なことに本社へ帰ってしまった・・・と牛の飼育員さんから
お伺いしました。前は馬の飼育員さんと色々とお話をしたのですが、その飼育員さんは
馬だけでなく動物が本当に好きな方のようでした。馬は夏場になると毎日
洗ってブラッシングをされていたようです。このお馬さん達もとても幸せ者ですよね♪

最後に列車のところで記念写真を撮りました。
今日はこの列車、お客が少ないからなのか、運休中でした。。。
f0093180_0171886.jpg

今日は少し風が冷たかったですが、わりと良い天気に恵まれ、
ワン達ととても楽しい1日を過ごせました。
[PR]
by reikyara | 2007-02-10 23:42