我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お散歩日和

仕事・・・のはずだったのですが・・・お休みになりました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
・・・というわけで今日は、お天気だったので、レイキャラ&愛里を連れて
浜までお散歩にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
さすがに休日&天気とあって浜も人が多かったです。
ここはいつもレイのオビ練をする場所。
今日は芝生が綺麗に刈られていて草の匂いがプンプンしてました。
でも、芝生の上は気持ち良い~☆
近くのスーパーでちょこちょこと食べ物を買ってきて
浜で食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それから、愛里の自主オビ練習!人もワンコも多い場所で
どれだけ愛里が私に集中してくれるのか試してみたかったのです。
★待て
今日は刺激の多い中で「伏臥」&「停座」での「待て」を試みてみました。
私が考えていたよりもきんと待てました。・・・と言っても30秒ほどなんですけどね。
長く練習して嫌になってもダメだと思い、初めての練習なので短めにしました。
★脚側
w( ̄△ ̄;)wおおっ!どうしたん?愛里!
今日はリードなしでの脚側を始めてやってみたんだけど、
で、で、できるやん~~~びっくりです。
他のワンが通っても人が近くを通っても私から顔をそらせようとしません。
しかも、足の側にピタッとくっついて歩いています。
私の歩調の速度変化にもきちんとついてきています。集中も◎
とても綺麗な脚側でした。ただ、やはり、今、課題の右回りの時は
私の足の側から少し離れてしまいがちになっています。
それを強化する為に右回りの練習を今日は沢山しました。
最後の方は随分出来るようになってきたんだけど、
もしかすると今までは私の足の運び方に問題があったのかもしれません。
★立止
これは・・・なかなか出来ません。
愛里の後ろ足に少し刺激を与えると立つのですが。
気長に練習するしかないですね(^-^;
★コイ
まだ飛びつきます。正面停座の練習も兼ねてやりました。

練習は30分くらいで終わって後はボール遊び♪
レトリーブの練習や足股くぐりをやって愛里と走ったりして遊んだよ。
楽しかったぁ~(⌒∇⌒)今までは遊んでいても他に自分の気になることがあれば
そっちに気を取られがちだったけど、今日の愛里は私の方ばかり見てて一瞬
他に気を取られても呼ばれると、きとんと私のところまで戻ってくることが出来ました。
このまま素直に伸び伸びと育ってほしいなぁ(⌒∇⌒)

オットォ!(・o・ノ)ノレイキャラね。レイとも楽しくボール遊びして走ったよ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
でも、キャラは見てるだけで一緒に走らないし遊ぼうとしなかったわ(ノ_-;)ハア…
ただお散歩にきているワンちゃんや人に吠えまくってた(泣)
小さい頃は、とても可愛くて友好的で良い子やったのに
いつからキャラはこんな子になってしまったんやろう?
良い子や~と思って誉めることも叱ることも怠った私(飼い主)の責任かなって思う。
愛里はそうならないように気をつけなきゃd(^-^)ネ!
[PR]
by reikyara | 2007-03-21 21:48