我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

越前海岸

今日で北陸地方ともお別れです。今朝も良い天気。
越前海岸をドライブしながら東尋坊に立ち寄り、
福井県の敦賀から高速に乗って帰る予定。

越前海岸を走っていると海浜自然公園という場所がり、
海沿いでとぉ~っても気持ちがさそう。
f0093180_11155139.jpg

f0093180_11166100.jpg

車から降りてワン達と一緒にお散歩することに。
f0093180_1113551.jpg

f0093180_119751.jpg

f0093180_1193395.jpg

f0093180_1195531.jpg

f0093180_11101795.jpg

最後にレイの写真を撮っていると・・・上空にどんどん集まってくる鳶!
も、も、もしかしてぇ~レイを狙ってる???
気が付いたら凄い数の鳶がレイの上を飛んでいた( ̄□||||!!
レイは痩せっぽっちやから食べても美味しくありませんからぁ~
・・・というわけで、そそくさとその場を退散。
鳶からはレイがうまそうな獲物に見えたんかなぁ?
f0093180_11131832.jpg

みんな海風に吹かれてとぉ~っても心地よさそうです。
f0093180_11163547.jpg

f0093180_1117778.jpg

f0093180_11172290.jpg

f0093180_11174459.jpg

f0093180_11175869.jpg

f0093180_11342614.jpg

この海岸の草花やモニュメント等も撮ってみました(⌒∇⌒)
皆さんはどんな写真がお好みかしら???
f0093180_1119537.jpg

越前海岸を望む亀
f0093180_11205610.jpg

f0093180_11192118.jpg

f0093180_11335951.jpg

ここで随分長い間、芝生の上で寝転がったり、愛里とボール遊びしたり
他のワンちゃんと遊んだりして、時間を過ごしました。
ポカポカしてて、風が心地よくって本当に気持ちがよかったよ♪

それから、車に乗り、道を進んでいくと・・・
「呼鳥門」というのがあり、そこへ立ち寄ってみることに。
f0093180_11263224.jpg

こんな岩の「門」!
f0093180_11271077.jpg

途中、鬼(弁慶)の洗濯場と名づけられている岩等もありました。
昔、義経が逃げる時にここで洗濯したり、休憩をしたそうです。
北陸道のメインの道を通らず、敵の目から逃れる為にわざわざ
越前を通って逃げたらしいです。そういうコメントが書かれていました。
[PR]
by reikyara | 2007-05-05 11:02