人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑かったぁ~

昨晩の天気予報で今日は曇&晴といっていた。
なので、今日の午前中のアジリティ練習では曇りであろうと・・・
・・・と私は思ったいた・・・がッ!!!
行ってみると、、、晴れている。しかもピッカーン太陽まで顔を出している。
暑かったけど、風が吹けば心地がよかった。
私の思う存分、午前中はアジリティ練習♪
走って走って走りまくって・・・とても暑かったし、汗もかいたし、
少し疲れたけど、ワンと一緒に体を動かすと気持ち良かったぁ(⌒∇⌒)

今日の練習は、
レイはシーケンス&スラローム。
愛里は、タイヤ&バックスイッチ。
レイとは、長年一緒に走っているので、シーケンスでも、私が余程
変なハンドリングをしない限り、きちんと指示する方向へ走ってくれる。
今年の夏は私が何処位置にいてもきちんとスラロームの入口に入る練習と
シーケンスでタイトに犬のライン作りを私が出来るように訓練をしなければならない(^-^;
レイは指示通りに動いてくれるからライン作りはハンドラーである私の問題だ。
愛里とは今日で練習しはじめて3回目になる。
レイとはスピードが全く違うし、走りも違う。
私の立ち位置や指示するタイミングもレイとは異なる。
今日でさえも私の指示が遅いので愛里は振り向きながら走ったり、
次の障害がどれなのか判らず、クルクルまわったりしていた(^-^;
私・・・どうする???こんなんで愛里のハンドラー出来るのかッ!
気長に練習していれば、そのうちに息が合うようになるのだろう・・・
・・・と、今はそう信じることにしよう。
タイヤは愛里にはマダマダ練習が必要だった。
次々回からはスラロームの練習もボチボチしていこうと思っている。
シーソーも出来ないし、タイヤも出来ないし、スラロームも出来ない。
愛里は覚えないといけないことが山積。
ま、私もそうだけど( ̄o ̄;)ボソッ 愛里とはフロントスイッチの練習、
バックスイッチの練習、それから、愛里の走るラインと私が走るラインの構想、
それに愛里に指示を出すタイミング。
全て、私の練習課題。原点に戻って少しずつクリアできるように頑張ろう~っと♪
ダックスとは走りが全然違うから、私も愛里と走る時はレイの時とは
気持ちを切り替えないとあかんね(^_-)-☆
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
この夏でどれくらいのレベルまで練習できるかなぁ~~~
不安でもあり、楽しみでもあるなぁ(⌒∇⌒)

( ̄0 ̄;アッ!ちなみにキャラぽんは今日は家でお留守番でした(^▽^;)
by reikyara | 2007-06-05 17:37