我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Disk

今日、公園で犬友達にディスクで愛里は少しだけ遊んでもらった。
愛里はフリスビーなんてやったことないから私は出来ないだろう~と
思っていたが・・・しかしッ!
お友達ワンちゃんがやっている姿を 見ていて、あまりの楽しそうな姿に
愛里もやりたくなかったようで自分もディスクで遊びたい!!!と
「ワンワン」吠えて自己主張をする←愛里。
挙句の果てに、お友達ワンちゃんからディスクを奪い取り、犬友達に
自分にディスクを投げてぇ~と催促しに行く始末(-。-;)
愛里・・・恥ずかしいやん・・・(/´△`\)ヤメテー!!とσ(・・*)アタシ。
しかし、犬友達が試しに愛里に投げてみると、暫くどうやって咥えたものか?と
考えた末、自分の顔の何倍もある大きなディスクを咥えて走って戻ってきた(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
( ̄~ ̄;) ウーン、動画を取っていなかったことが残念(泣)
ディスクを咥えて戻ってきた愛里をみんなで誉めまくって、おだてると、
調子にのった愛里は、 益々喜んで犬友達に投げてぇ~~~とせがむ(^-^;
犬友達に投げてもらうと、 ニコニコしながら楽しそうにディスクを咥えて走ってる愛里。
楽しそうやなぁ、幸せそうやなぁ~愛里。
私も愛里に使用する物品はボールだけでなく、ディスクも使ってみようかな。

最初はディスクを縦に転がして、ディスク自体に慣れさせ、
その後、ディスクを逆さにして投げてみて、犬にディスクを咥えることを覚えさる。
それが出来たら、ディスクを普通に投げる。
1日ほんの数回、練習しただけで、ここまで出来るようになるんやなぁ(^▽^;)
犬の能力って・・・本当に凄いね!感動!改めて、びっくり~です。
何にでも興味を示すワンちゃんや、意欲のあるワンちゃんほど、 すぐに覚えるんやね。
でもぉ~、ディスクって投手の方が難しいやん!
やっぱ、アジ同様に人間の練習の方が大事かもっ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by reikyara | 2007-06-09 21:57