我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007.8.20 修善寺旅行5(「源頼家」編)

修善寺から歩いて山の方へ向うと源頼家の墓&その家来の墓がありました。
この小京都は京都を思い起こして作られたものなのでしょうね。
鎌倉もそうですもの。鎌倉も多くのお寺があり、私的にはとても気持ちが
落ち着いて安らぐので、大好きな場所です。
この場所(修善寺)も鎌倉と似たような感じを持っているような気がします。
京都のように派手ではないんだけど、とても空気が澄んでいる場所です。
それに湧き出でる温泉をとても大切に扱っているのがよく分ります。
自然の恵みをとても重んじている場所なんでしょうねぇ・・・
f0093180_16584681.jpgお墓の写真を載せるのもどうかと思い、
源頼家を祭ってあるお寺の写真のみ載せてみました。とてもひっそりとしているお寺でした。
f0093180_16592533.jpg

f0093180_170146.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-09-30 17:00