我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポカポカ

今週、中旬は雨が降るらしいけど、今日はポカポカ暖かで
穏やかで爽やかで、気持ちの良い天気だった。
今日は初めて神戸花鳥園に行ってきたよ。
綺麗なお花に鳥etc・・・

睡蓮が沢山咲いていたら、もっと綺麗だったろうなぁ~♪
鳥のショーはフクロウとタカがメイン。とぉ~っても面白かったよ。
フクロウとミミズクの違いは(耳のように見える)毛が立っているか、
立っていないかの違いなんだって!
しかも、私、フクロウって夜行性だと思っていたんだけど、
昼間でもOKなんだそうです。でも、昼間はタカに先を越されて獲物を
捕られてしまうので夜に行動するようになったとか。
何故、タカに獲物を奪われるのかというと、フクロウは動作がゆっくりの為、
同じ獲物を狙っていると昼間は断然、俊敏なタカの方が有利。
そこで、のんびりとした動作のフクロウは考えました^^
どうしたら、獲物を確実に獲ることが出来るのかッ!

【その結果】
タカが寝ている夜に行動すれば、獲物は獲られるはず・・・

・・・というわけで、フクロウは夜に活動するようになったようです。
しかも、タカよりフクロウが優れている点は・・・耳が良い!ということです。
ですから、人間がフクロウの名前を呼ぶと、ちゃんと、反応を示します。
これには私も驚かされました(*_*)
一方、タカは、口笛に対して反応を示していました。
きっと、音域のHertzが異なるのでしょうねぇ~


とても楽しかったし、勉強になった1日でしたよん♪
もちろん、写真も撮りました。UPは後日、したいと思います(^_-)-☆
[PR]
by reikyara | 2008-03-16 17:24