我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年 08月 06日 ( 4 )

Camp:3日目(最終日)

f0093180_18345024.jpg

( ´△`)アァ-早い!もうキャンプも最後の日です(泣)
本来の計画では今日の午前中に片付けて夜は大阪の花火を見にく予定に
していましたが、急遽変更!!!どうしてもマダ海水浴をしたくて、
午前中は海水浴を楽しむことに!(笑)
昼ごはんも昨日余ったカレーをパンと一緒に食べました!
それから、一番暑い時間帯に片付けをしました。
汗をかくので水着姿で片付けしたんだけど、またここで過ごしたいと
いう気持ちが強かったせいなのか片付けは一向に捗らず・・・
結局、すべて綺麗に片付けて帰ろうと思った時は既に16時に( ̄□||||!!
そうだよね。昼食を食べ終わったのが13時半だもん~~~
f0093180_18352249.jpg

でも、少し片付けに時間かりすぎッ!
それで、帰りは北陸道のサービスエリアにある松任温泉に入って帰りました。
日焼けしたところがヒリヒリして痛かったけど、すごぉ~く気持ちが良かったです。
今度、キャンプに行く時は週間くらい滞在してみたいな♪と思ったσ(^_^)アタシでした。
むっちゃ楽しかったです。夜は虫の声が子守唄になります。
昼は暑いけど、夜は涼しくて快適です。鳥の声で朝早く目覚め、
テレビもラジオも無い場所で太陽や自然と共に生活します。
でも時計だけは無いと不便かな。今度は小さな置時計を持って行こうと思います。

こうして私の最大の夏休みのイベントは終わってしまいました。
本当に楽しい時間は早く終わっちゃいます(泣)
今日は1日家でのんびり~と過ごしました。レイキャラも疲れているようで
家のクーラーが効いた部屋でゴロゴロしてました。

私はまた明日から仕事です。。。( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by reikyara | 2006-08-06 18:14

Camp:2日目

今日は朝から泳ぐぞ!!!・・・と思いつつも起床したのは6時。
それから朝食の準備。朝はパン&珈琲。今日も朝から良い天気です。
f0093180_165559100.jpg
レイはパンが欲しくってテーブル下の日陰で後ろ2本足で立ってます!(笑)
食べ物には目がないレイです。欲しくて欲しくて仕方ないんだろうねぇ(*≧m≦*)ププッ


キャラはこの通り。日陰の椅子の上で横たわっています。既に暑いみたい。
毛色のせいなのかレイよりもキャラの方が暑がりさんみたいです。
f0093180_1658796.jpg

朝食も食べ終わり・・・今日こそは!!!
水着に着替え歩いてすぐの海へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ここに動画をUPしようと思いましたが・・・デジカメで動画を
撮ったのであまり綺麗な画像ではなく、私的に満足の行く映像では
なかったので動画のUPは取りやめることにしました(笑)
ですから写真をUPしてみます^^
まずはレイから・・・
f0093180_17474062.jpg

海水は冷たくなく、気持ち良い~~~最高♪
レイは去年よりも磨きをかけて泳ぎが上手くなっていました♪
運動神経だけは最高に良いです!
レイの優雅な後姿も・・・写真に撮ってみました。
海も透明で遠浅でこんなに綺麗だったよ。
f0093180_17491989.jpg

次にキャラぽん♪(ノ_-;)ハア…
相変わらず、運動神経ゼロです(泣)
ライフジャケットを着用していても体が斜めになったり、沈みかけたりと・・・
必死の顔して何とか助けを求めつつ泳いでますσ(^_^;)アセアセ...
f0093180_17525419.jpg

---------------------------------
さて、お昼です!今日のお昼は焼きそば♪(写真はありません!)
暑い中、作るのは大変でしたが、とぉ~っても美味しかったです。
それに太刀魚の塩焼き&鯖の塩焼き。魚は甘くて新鮮でしたぁ~
それにビールとの愛称は最高~~~~(#^.^#)
---------------------------------

昼食を済ませ、2時くらいからまた海水浴へ・・・
キャラは少しは泳ぎが上手くなってきたみたい。
このまま毎日、海水浴してたらレイのように上手に泳げるようになるかな???(笑)
f0093180_1758398.jpg

この日は1日中海水浴を楽しみました。
浮き袋の上で休憩してます。でも、水が好きでないレイキャラにとっては
海水浴に連れて来られて、とぉ~っても迷惑そうな顔してるよ(^-^;
f0093180_1815464.jpg

レイは寝てるし、キャラは虚ろな目をして遠くを見てます。疲れちゃったかな?
夕方5時には海からあがり夕飯を・・・。
今晩は昨日から煮込んでいたカレーです。
それから温泉。テントへ戻ってきたら爆睡しちゃいました。
ワンコも人間もめいいっぱい遊んで疲れたのね♪
でも、背中は日焼けでヒリヒリ痛く、暑くてたまりませんでしたぁ~
(日焼け止めを塗り忘れたの(^-^;)
こうやって楽しい2日目は終了~~~しました♪
[PR]
by reikyara | 2006-08-06 18:05

Camp:1日目

8/2の夜中から出発して8/3朝6時半にキャンプ場に到着!
既にキャンプ場では皆さんが起きて朝食の準備をしていた。
サッとテント&タープを張り、朝食・・・といっても買出ししたりしていて
朝食をしようと思えば・・・8時になっていた(^-^;
こんな感じでテント&タープ張りました!
f0093180_14552323.jpg

これだけ準備するだけで2時間弱~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
ま、なかなかの出来栄えかな。でも、でもぉ~
太陽の当たる位置を確認し忘れた(;^_^A アセアセ・・・
もう少し日中は松で陰になる位置に陣取りすれば良かったなぁ~と
いうのが反省ポイント♪日中は太陽が当たって凄く暑かったので
タープの中の日陰で過ごしました。日陰は風が心地よく快適でした。
それからアッという間に昼食の時間が・・・ハヤッ!
昼はBBQ定番の焼肉!でもね、今回はステーキにしてみたの。
勿論、焼肉も食べたけどねぇ~外で食べる昼食は最高に美味しかったよ!
でもこの写真はあまり食材がBBQの上にのっていないね(^-^;
食べることに精一杯で写真なんて途中からどうでもよくなっちゃったからぁ~(笑)
f0093180_15181269.jpg

そうそう!焼肉以外に魚も食べました!「かわはぎ」を焼いて塩焼きにして食べたの。
甘くて新鮮で身がポロポロとれて最高に美味しかったよ(^_-)-☆
昼食を食べてからは疲れが出たのかみんなお昼寝に・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?海水浴は・・・???
ね、ね、みんな泳がないの?あらぁ~ワンコまでみんな寝ちゃったよ(泣)
もしかして、元気なのは私だけぇ~???
仕方ないので今晩の夕食の為にスープを作り、3日目に食べる為の
カレーをコトコトと煮込み、夕飯支度をしながらみんなが目覚めるのを
待ってました。一人ででも泳ぎに行こうかな~とも思ったのですが、
( ̄□||||!!気が付けば、夕飯の支度が終わると私もタープの中で
寝ていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言うまでもありません!起きたら夕方でした( ̄o ̄;)ボソッ
海辺へ様子だけ17時前に見に行きました。
18時頃になってやっと!!!涼しくなり、ワンコもみんな起きだしたので
みんなで夕食の準備にかかりました~~~
ランタンをつけ、Campムードたっぷりです♪
夕飯を食べたら車で近くの温泉へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
@¥450ーと安いわりに露天風呂もありシャンプーやボディソープも
完備された温泉でした。ここでのんびり疲れを癒しましたぁ~

追伸:今回のキャンプ場は設備も整っていてワンコもOKだったし、トイレも水洗で
いつも綺麗にされていました。あらゆるところにトイレと炊事場があるので、
遠くて困ることもありませんでした。水シャワーは無料ですが、井戸水なので
身を切られるように痛いです(笑)温水シャワーは24時間OKですが有料です。
5分(くらいかな?)100円です。レイキャラは最後の日に温水シャワーで
シャンプーして帰ってきました。
[PR]
by reikyara | 2006-08-06 15:25

ただいまぁ~(⌒∇⌒)

ただいまでぇ~す♪夜遅くにキャンプから無事、帰宅しました。
今回は少し遠くまで足をのばし能登半島の大島キャンプ場へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、とても、とても楽しいキャンプでした。
勿論、海水浴も楽しみ、BBQも楽しみました。
キャンプと言えばBBQで定番の「焼肉」なのでしょうが、
今回は能登半島で魚が美味しいということもあり、
食事のメニューは「焼肉」1回だけで後は焼き魚が多かったです。
でも、残念なことに魚を焼いている写真を撮り忘れちゃいました(ToT)
今回はデジイチを持って行かず(もし壊れたらショックだから!笑)
以前、使用していたデジカメを持って行きました。
レイキャラが海で泳ぐ姿を動画でも撮ってみたよぉ~
ぼちぼちと動画も写真もUPしていきたいと思いまぁ~す(^_-)-☆
[PR]
by reikyara | 2006-08-06 02:37