我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 01月 28日 ( 1 )

完走!

昨日に引続き、今日も昨日と同じ会場へ・・・・
今日はアジリティです♪
レイのエントリーはAG2&AG3。
今日はビデオを家に忘れてしまったのでビデオは無し!
お友達に撮って頂いたので、いつかそれを頂けることを期待しよう♪(笑)
毎回はAG2にもエントリー。
今までAG3ではシーケンスが多く、レイが気持ちよく走れないようだったし、
失敗もかなり多かったので失敗せずに気持ちよく走る為、AG2もエントリーすることにした。

【AG2】
気持ちよく走れるコースデザイン。
いつも失敗する問題のスラの入り口、やったぁ~^^ うまく入ったやん!
・・・と思ったのも束の間、最後から2本目、レイも私も気を抜いたのか
次の障害に気を取られていたのか、抜けちゃいました(>_<)
で、1本目からやり直し。しかぁ~し、入り口が・・・どうやっても2本目から入る、レイ。
3回目にしてやっと!1本目から入ってくれた。
その後は順調♪スラの失敗以外はお互いに とぉ~っても気持ちよく走れました。

【AG3】
これはねぇ・・・完璧に私のハンドリングミスでした。
もし、このミスがなければ時間内にPRできてたと思います(^^ゞ
ごめんねぇ、レイ。私のミスのせいで拒絶1・タイム減点0.31秒になっちゃいました(泣)
今日の3度コースは比較的にシーケンスが少なく気持ちよく走れるコースデザインでしたが
やはり、3度だなぁ~と思った箇所が数箇所ありました。
細かいハンドリング技術が試されていたように思います。
今回は初めて、スラでバックスイッチを試みてみました。
スタートも初めて今まで競技会で使っていた手法とは異なる方法でやってみました。
両方とも成功したのでそれだけでも私は嬉しかったし、難しいことが競技会でも
出来るようになったんやなぁ~と自信にもなりました。
今度はレイ自身が自分から前へ前へとスラロームで進んでいって欲しいと思うし、
スラの入り口をも覚えてくれるような練習をしていきたいなぁ~と思います。
今日の3度は(成績はどうれあれ)レイと私にとって、内容の濃い走りが出来たと思います。
[PR]
by reikyara | 2007-01-28 23:24