我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 14日 ( 1 )

Valentine Day

そうです!今日はValentine Dayですね。
σ(・・*)アタシ昨日まですっかり忘れていましたとも!(笑)
今年からは会社の人に義理チョコなんてものは誰にもあげないことに決定しました。
チョコ嫌いな人だっていてるだろうし、貰っても有難迷惑だろうし、お返しだって
大変だろうし・・・第一に誰に渡して誰に渡さないか・・・そこが問題です!
そういうことを考えるのが邪魔臭い私は誰にもあげないことにしました。
でも、男性ってやっぱ、チョコを貰えるだけで嬉しいもんなんかなぁ?
それって、チョコ屋さんというか、お菓子屋さんの策略にハマってません?
昔、フランスに行った時、お話したフランス人が言ってました。
St.Valentine Dayには、チョコを大切な人にあげるのだと・・・。
だから、Valentineだからといってチョコ屋さんが混雑もしていなかったし、
そもそも、日本のようにチョコがそんなに安く売ってませんでした。
高級なものだからこそ、大切な人にあげるんでしょう。
日本は、何だか恒例化してるような気がします。
何で義理チョコなんて渡さないといけなんでしょ?
それよりか、私がチョコ欲しいでぇ~す(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by reikyara | 2007-02-14 23:38