我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 30日 ( 6 )

家族の者が皆、暑さで参ってしまい、日陰で休憩をしている間、
私一人でふらぁ~と神社へ行ってきました。
この日枝神社もとても静かでひっそりと佇んでいるような雰囲気の持つ神社でした。
この神社は修善寺の鬼門を守っているそうです。
そういうところまで京都と同じですね。
うる覚えではあるけど、確か、京都も鬼門は神社仏閣を建立して都を守っていたんですよね。
(もし、間違っていたらすみません)
f0093180_1725031.jpg

f0093180_1762149.jpg大木が聳え立っていました。とても年輪があります。あまりの大きさに思わず、息を呑んでしまいました。

こうして、今夏のとても楽しい時間は過ぎ去っていきました。
心身ともにリラックスできました。
たまには、のんびり、こうやって夏を満喫するのも良いものですね♪
[PR]
by reikyara | 2007-09-30 17:11
修善寺から歩いて山の方へ向うと源頼家の墓&その家来の墓がありました。
この小京都は京都を思い起こして作られたものなのでしょうね。
鎌倉もそうですもの。鎌倉も多くのお寺があり、私的にはとても気持ちが
落ち着いて安らぐので、大好きな場所です。
この場所(修善寺)も鎌倉と似たような感じを持っているような気がします。
京都のように派手ではないんだけど、とても空気が澄んでいる場所です。
それに湧き出でる温泉をとても大切に扱っているのがよく分ります。
自然の恵みをとても重んじている場所なんでしょうねぇ・・・
f0093180_16584681.jpgお墓の写真を載せるのもどうかと思い、
源頼家を祭ってあるお寺の写真のみ載せてみました。とてもひっそりとしているお寺でした。
f0093180_16592533.jpg

f0093180_170146.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-09-30 17:00
f0093180_1637144.jpg修善寺ホテルで宿泊した翌日、修善寺へ向いました。
ここは小京都のような雰囲気が漂っていました。

階段のところに立っているのは妹です(^○^)
f0093180_16374287.jpg

f0093180_16401269.jpg

修善寺境内。手洗い場は水でなく、温泉でした。
f0093180_16383258.jpg

f0093180_16391893.jpg

f0093180_16415850.jpg

f0093180_16421754.jpg見事な竹林です。思わず、京都を思い出しました。

f0093180_16423253.jpg

緑が眩しいほどに輝いていました。蝉も張り切って鳴いてました。
この写真を見ただけで蝉の鳴声も聞こえるかなぁ???
見ただけで蝉の鳴声も聞こえてくるような写真・・・そんな写真を撮ってみたいなぁ♪
f0093180_1642479.jpg
f0093180_16431776.jpgお百度石。昔の人々は願掛けに御参りをしたんやろうねぇ~

妹が撮影した写真↓↓↓
f0093180_16483049.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-09-30 16:48
今夜のお宿は、修善寺ホテル。
外観からは想像がつかないほど、内装はモダンでした。
アジアンリゾートっぽい雰囲気が館内に漂っていました。
f0093180_1642643.jpg

f0093180_1644078.jpg

f0093180_1645254.jpg

私達は、家族だったので和室に泊まりましたが、とても広いお部屋で
部屋に備え付けのお風呂にびっくりです!
な、な、なんと・・・普通のお湯ではなく、温泉ではありまんかッ!
結局、部屋の備え付けのお風呂には入りませんでしたがσ(^_^;)アセアセ...
洋室は、若い人達に大人気のお宿だそうです。
洋室はどんなんやったんやろぉ???気になりつつも洋室内は見れませんでした(泣)

さて、私の大好きな温泉のお風呂は3箇所。
洞窟風呂。数年かけて先代の社長がコツコツを岩を掘って作ったお風呂です。
その他、内湯&露天風呂がありました。
とても気持ちが良く、日頃の疲れがとれたよ。
温泉、最高~~~~♪♪♪ 温泉は、ええねぇ!
[PR]
by reikyara | 2007-09-30 16:09
浄蓮の滝を訪問した後は、七滝(ななだる)に行きました。
暑いのでここでも滝巡り。沢山歩いて汗ぐちょになったけど、
マイナスイオンを沢山浴びてきました。
滝の周辺は涼しくて、とても気持ちが良かったです(^○^)
でも、私、七つの滝、全部、見なかったんだよね~
それが心残りです(>_<) 今度、行くことがあったら、七つの滝、全部巡らなきゃ♪
f0093180_15561374.jpg

f0093180_15563544.jpg「伊豆の踊子」の舞台です。像が建ってました。

f0093180_15565928.jpg延々と続くこんな階段道を登って滝巡りするんです。言うまでもなく・・・次の日は筋肉痛でした(^-^; 運動不足だなぁ(泣)

七滝の滝、滝、滝・・・滝の写真です。
七滝は、小さな滝が沢山あるんです。一番奥に大きな滝がありました。
七つ滝があるから七滝。なるほどねぇ・・・ってそのまんまやん!
f0093180_15572666.jpg

f0093180_15575442.jpg

f0093180_15581751.jpg

f0093180_15584160.jpg一番奥にある滝です。ここまでの道のりは遠かったぁ(笑)でも、妹とおしゃべりしながら、写真撮りながら歩けて楽しかったよ。

f0093180_15591462.jpg

f0093180_1601097.jpg踊子歩道って言うんやね!歩いてたけど、最後まで歩道の名前を知らなかったわ(苦笑)

[PR]
by reikyara | 2007-09-30 15:48
もう秋なんですが、またまた夏の旅行ネタ!(^-^;
今回で最終会です。

この夏、1泊2日で家族旅行してきました!
ワン達は家で留守番。妹の旦那様が面倒を見てくれてました。
私は伊豆には何度か行った事があるものの、修善寺は初めての訪れる地。
この2日間も暑かったですぅ~

まずは、浄蓮の滝から。
f0093180_15275554.jpg

f0093180_15281571.jpg

f0093180_15283469.jpgどんな絵になるかなぁ???と思い、撮ってみました(笑)

わさびラムネ???どんな味がするんやろう???
買ってみたいけど、こわぁ~い!結局、買えませんでした。
お土産には、いいかも?!(笑)
f0093180_15301559.jpg

本山葵が売ってました。
練り山葵は綺麗ですが、本山葵は大好きなσ(^_^)アタシ。
贅沢者かなぁ???それにしても値段も高いけど、美味しそう・・・
f0093180_1531468.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-09-30 15:33