我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

終わりやねぇ~

もう桜の時期も終わりやね。大阪造幣局の桜の通り抜けも
もうそろそろ、終わりなのでは???私は一回しか行ったことがない。
綺麗と言うか・・雨で寒くて人が多くって桜を愛でるどころじゃ無かった。
それだけは確かに覚えている(*≧m≦*)ププッ
(・・・って、造幣局の桜の通り抜けに行った意味が全くないやん・・・)

今日はTVの天気予報で『昨日の雨とは変わり、青空が見えますぅ~』と
言っていたので、レイキャラ連れてオビ練に励もうと昼から出かけてみた。
暖かくなるんかなぁ~って思っていたら・・・寒いやん!!!
レイは最初の1回目のオビ練習だけ集中していてむっちゃ、ええ感じやったけど、
2回目全然、あかんやん(泣) 伏せ待てをさせている時に
近くで走っているワンちゃんに何回か気をとられてレイが走って行った。
その時にこっぴどく私に叱られたのが原因ようだ。
そのお陰でレイのテンションは低くなり、そこからテンションをあげるのは
難しかった。今日のオビ練はあえなく、数十分で終了~~~♪
2回目の練習時なんてひどいものだった。
レイが私に萎縮してしまって、どうもビクビクしながら
「これで合ってる?」という態度で練習してるし、レイの気になって
仕方のない方向ばかりを見ていて私の方なんて見ちゃいない!
でも、指示に従わないと叱れれるので、何か指示があれば
仕方なくやっています・・・という態度だった。(ノ_-;)ハア…
むっちゃ疲れた。2回練習して今日は終わり、後はキャラぽんと遊びながら
オビの練習~♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!キャラの方が良く出来るやん。
レイほど、何も教えていないのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

暫く遊んで散歩した後、山道をレイキャラと一緒にドライブ。
こちらは、まだ桜が散っておらず、花見客の車で大渋滞^^;
レイのオビ練で気持ち的に疲れていた私は、車を駐めて花見を
する気にもなれず、桜吹雪の中を愛犬と共に車の中から
眺めつつ通り抜けていった。
今週末のチームテストまでは後数日しかないのになぁ・・・こんな状況ではヤバイ!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
こんなんじゃ、合格出来ないやろうなぁ・・・きっと私の指示も悪いんやろな。
どうやったら、オビをもっと好きになってもらえるんかな。
私自身もオビは苦手やから、それがレイにも通じてしまうんかなぁ^^;
なんか、むっちゃ疲れた1日やったから家に帰ったら即効、夜中まで
寝入ってしまっていた(笑)(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
(ノ_-;)ハア…ほんまに疲れた1日やった(T▽T)ま、こんな日もあるか・・・。
[PR]
by reikyara | 2006-04-16 23:58
今日って・・・もう木曜日やん~早ッ!!!

さて、今日はアジリティコンペのレイ編だよぉ~ん♪
レイがエントリーしたのは、JP1&JP2&AG1&AG2の4走。
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 
今回のレイと私の課題はスラロームを失敗しないこと!だった。
じゃぁ~~~ん!その結果・・・レイもキャラぽん同様にやってくれました。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪4走中、スラロームの失敗は1回も無しです。
むっちゃ嬉しい~~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも、レイのテンションはキャラと反対で低かったんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ
それでも、JP2では2席だか3席だか忘れちゃったけど、入賞しました。
レイの場合・・・スピードのある仔じゃないのでタッチを確実にすることと
失敗や拒絶を無くすことでしか入賞は不可能なんだよね^^;
ここのところ、私の指示をレイがよく見てくれているので、殆ど失格になることは
無くなってきたよ。後は、もっとスピードUP出来れば良いんだけどね。
でも、ダックスにジャックラッセルやトイプーのようなスピードを
求めるのは酷だよね。だから、レイが持っている最大のスピードで
しかもミスしないように丁寧なハンドリングを心がけてあげるのがBESTだと思う。
・・・というわけで・・・レイのJP2のムービーをご覧になられたい方は
こちらからどうぞ

そうそう!JP2の景品はといますと・・・ピーピーおもちゃでした。
そのおもちゃは家に帰ってすぐにキャラのものとなり、今では
破壊王のキャラが壊してしまいました^^; おもちゃの中に入っていた綿は
飛び出て、ピーピーと音を立てて鳴っていた部分は外へ放り出され、
無惨な姿になっております・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
おもちゃ以外には、何も破壊しない良い仔なんですけどね。
おもちゃ・・・特にピーピーとなるおもちゃには目が無いようで
すぐに破壊してしまいます(ノ_-;)ハア…キャラぽん♪
でも、おもちゃで遊ぶ姿はむっちゃ可愛いです。
今回のおもちゃもお気に入りだったようで寝る時も肌身離さず、
自分の目の前にずっと置いて見張っておりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by reikyara | 2006-04-13 05:59
日曜日のアジリティコンペ、暖かく穏やかなお天気に恵まれました。
とぉ~っても楽しいコンペでした。
今シーズンのアジリティ競技会への参加もほぼ終了しようとしている
この時期、私は何の気負いもなく、のびのびと練習と同じような
感覚で日曜日のアジリティコンペを皆さんと一緒に楽しみました(⌒∇⌒)

今日はキャラ編です。
キャラがエントリーしたのは、オープン2&JP1でした。
キャラは全くといっていいほど、なぁ~んにも練習もしていません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
そ、そ、そんな状態でJP1が走れるのかッ!ふ、ふ、不安だぁ~(´~`ヾ)
そんな私の不安をよそに・・・やってくれました!キャラぽん♪
出来るやん~~~スラローム!レイよりも練習してないのにッ!
キャラはバックからの誘導はマダ無理なので、平行して一緒に走ってあげるか、
フロントで受けてあげると綺麗にライン上を走ってくれます^^
しかも、スラロームもタイヤもきちんと正確にこなしてくれちゃいます。
それに今回、驚いたことに自分からきちんと私に指示を仰いできてました。
次、何処いくん~~~???って!!!(*/∇\*)むっちゃ可愛いなぁ♪(笑)
リンクアウトもせず、楽しそうに私の顔を見ながら見事に走ってくれましたわよ。
スピードは遅いものの(キャラにスピードは求めてません)失格にならず、
楽しげに足も弾んでキャラは走ってました。
ハンドラーとしては、キャラの成長ぶりに感動~~~♪
凄いやん、キャラ!(*≧m≦*)ププッ 他の犬と比べると全然スピードも
無いし、下手やろうけどキャラのレベルでこの走りは立派だよ。
それにしても何で練習してないのに出来るようになったんかな?(笑)
いつもレイが練習するところを見学してるからそれで覚えた???
(-ω-;)ウーン、どうなんやろ???キャラ、教えてくれる?(爆)
何でそんなにアジリティをやる気満々になったん?
今回はキャラのオープン2の走りを・・・ご覧になりたい方はどうぞ<(_ _)>

明日は、疲れていなければ、レイ編を書いてみようかな^^
[PR]
by reikyara | 2006-04-12 23:26

雨、雨、雨!( ̄□||||!!

先週末は良いお天気で本当に良かったと思う。桜の花見が出来たから・・・♪
先週末の土曜日、私は仕事で付き合いのある他社の方と
一緒に大阪の桜ノ宮まで花見をしに行った。
川沿いをひたすら歩き、市営のとても美しく手入れをされた庭園等を見て歩いた。
そのお陰で少し筋肉痛になっちゃたけどね^^;
残念なことにデジイチは持って行かなかったので桜のアーケードを
撮ることは出来なかったが、私の目に焼き付けてきた。
その後、南港まで移動し、桜のある芝生広場でBBQ~~~♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ久々だわ。でも、でも、味は・・・・( ̄□||||!!
胡椒入れすぎて辛かったり、変な味付けしたりと・・・散々だったけど、
桜の樹の下でみんなで記念写真を撮ったり、野球して遊んだり、
仕事抜きにして遊んで無茶苦茶、楽しかった!!!
こういう付き合いもあるんだなぁ~o(*^▽^*)o~♪
・・・というよりも私が妙に馴染んでいた???のかもぉ~σ(^_^;)アセアセ...
風がかなり強かったけど、身も心も温まるような(爆)暖かい1日だった。
花見にBBQみんなでワイワイと・・・少し疲れたけど、心に残るような
楽しい~~~♪1日を色んな方々と一緒に過ごせた。今度は私だけでなく
レイキャラも一緒に連れて来れるなら連れて来てあげたいなぁ~
---------------
日曜日、アジリティコンペ!
朝は忙しく、時間がないので、詳細は明日にでも・・・

あぁ~、昨日から雨(泣)
嫌だなぁ~これで桜も散ってしまうね。
美しき花の命は短し!!!
満開時期に桜の花の写真・・・もっと撮っておいたら良かったなぁ^^;
[PR]
by reikyara | 2006-04-11 05:53

お花見かぁ・・・

今日は良いお天気でしかも桜も咲きほこっている。
今週末あたりが丁度、お花見日和で人も多いだろうなぁ~
(-""-;)ムム・・・週末は人が多いだろうから出来ることなら
今日、花見に行きたい・・・いや・・・花見と言いつつ屋台に
走って行くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘私だろうけど!(笑)
『花より団子~♪』って・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、明日あたりにでも日頃の鬱憤晴らし(笑)に
桜を愛でに電車に乗って少し遠くまで足をのばしてみようかな。

今年の入学式はきっと桜がいっぱいで、
みんな桜の木の下で新入生が写真を撮るんだろうな。
懐かしぃ~~~^^ 私が小学校へ入学した時のことを思い出したよ!
とぉ~っても大きく綺麗な桜の木の下でピカピカの鞄を持って
両親に写真を撮ってもらいましたもん!!!
[PR]
by reikyara | 2006-04-07 06:12
先月のことなのですが・・・(@Д@; アセアセ・・・
やっと、時間に余裕ができまして・・・動画をUPすることが出来ました。
( ̄△ ̄;)エッ・・?今更、何の動画なのかって???
そ、それはぁ~( ̄o ̄;)ボソッ 3/26に岐阜県大垣市で行われた
JKCアジ競技会の動画ですの。
この競技会においてレイが3回目の1度コースをパーフェクトランすることが
出来ましたのよ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
AG1の動画をご覧になられたい方はここをクリック願います<(_ _)>
上記競技会のミニクラスの総合データにつきましては明日にでも・・・♪
[PR]
by reikyara | 2006-04-05 22:51

※花見※

先日、伊勢で私が撮った桜の写真を数枚ピックアップしてみました。
如何でしょうかぁ・・・?比較的に桜が咲いている木を狙いました!(笑)




この上記の写真・・・私的には結構好きな構図なんですよね^^


この桜の木は沢山あった咲いていた桜の木の中でも
一番光り輝いているように見えた桜です。
他の桜は白っぽかったのですが、この桜の花は
ピンクが強く、たわわに花を咲かせていました。とても綺麗でした♪

私、特に写真を撮ることが趣味ではないのですが、気が付けば
1Gあるメモリカードで撮れるだけ様々な写真を撮っていました。
その膨大な写真の中から私が気に入った桜の写真を選別してみました。
写真には、ほぼ何も加工したり手を加えず、縮小だけしています。
本当に写真って撮る人の感性が表れるものですね。
[PR]
by reikyara | 2006-04-04 23:09

伊勢旅行~その2~

おかげ横町から退散した後、伊勢でも大変綺麗だと言われている
桜の名所へ(まだ花見には少し早いかな・・・と思いつつも)行ってみた。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ微妙♪
きっと満開やったら最高に綺麗なんやろうなぁ~
今のところ3分咲きといった感じ。
それでも蕾が膨らみかけた桜は美しかった。
そこで、また記念撮影ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何処に行ってもワンコの記念撮影やな!
とにかく、私、デジイチ片手にパシャパシャ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
出来上がった映像は・・・まるで入学式のようです(*≧m≦*)ププッ

花見をするキャラちゃん
この写真・・・私は結構、気に入ってます^^


決めポーズのレイ U^ェ^U
これはマジで入学式の写真のようやなぁ~

[PR]
by reikyara | 2006-04-03 22:58

伊勢旅行~その1~

今日は朝からお天気だったのでホテルでバイキングの朝食を
たらふく食した後、チェックアウトし、二見ヶ浦に行きました。
・・・風tの強いこと、強いこと!!!(@Д@;
写真撮影中・・・レイキャラも風に吹き飛ばされちゃいそうでしたわ。


その後、隣りにある二見シーパラダイスへ行きました。
レイは水槽の中にいてるトドにビビってましたが、キャラは・・・興味津々♪
トドとアイコンタクトをとっていましたわよぉ~(*≧m≦*)ププッ
ね、ね、これは・・・ベストショットでしょ♪
決して合成写真ではないです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!
今回の旅行でこの写真が私の一番のお気に入りなんですよ^^
ね、ね、どない???ええでしょ???


それから、車を走らせ、やってきました!おかげ横丁。
最近ではマナーの悪い飼い主が増加してる為、ワンコ禁止になるかも
しれないようなことを以前、耳にしたことがあります(泣)
マナー良くしなくっちゃ・・・ね、レイ&キャラ♪わかったぁ?(笑)
いえいえ、ワンコではありませぬ。私がマナー良くしなければッ!
みんながマナーを守ればもっと、ペット同伴OKの場所が増えるのになぁ~
伊勢は比較的にワンコOKの場所や公園が多いのですが、松阪市は
全面的に禁止になっています。本当に悲しいことです。
おかげ横町をブラァ~と歩いていたらミニチュアの『招き猫』に遭遇^^
(*'▽'*)わぁ♪むっちゃ可愛い。ここで記念写真!
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイチーズ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!写真を撮るのにレイキャラに『待て!』を
させていたら知らない間に周りは・・・人だかりが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
慌てて退散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by reikyara | 2006-04-03 22:54

一言

雨でした(T▽T)
伊勢に行く前に松阪に行って松阪牛を食べてきました。
松阪駅前の交番の地元のお巡りさんに松阪の美味しい店や
遊ぶ場所等々教えてもらいに行くと、何だか話が盛り上がってしまい、
挙げ句の果てにはお店のメニューなんぞも出てきました(*≧m≦*)ププッ
なかなか、楽しかったです。
勿論、松阪牛も手頃価格でランチとしてはちと高価でしたが、
価格なりのものが出てきて美味しく頂きました。
松阪で松阪牛のお店巡りやショップ巡りをした後、
(観光客とは思えないくらい、地元の人っぽかったやろなぁ~笑)
本居宣長の史跡巡りをし(←観光客っぽく!爆)
スーパー銭湯を見つけたので、そこでお風呂に入り2~3時間
遊んでそれから、伊勢に向かいました。

ホテルに到着後数時間して御夕食だったので、ホテル内で偶然やっていた
ペットの撮影会に参加しました。写真は購入しなかったのですが、
我ながら惚れ惚れする程、可愛いかったです(*≧m≦*)ププッ
その後、美味しい会席料理を頂き、愛犬サロンで遊びました。
愛犬サロンは、飼い主・愛犬とゲームをしたりして他の宿泊のワンちゃんと
交流を深める場です。ゲームでは景品を沢山、頂きました。
(こんなに沢山頂いて良かったのかしら?)
そこでもキャラは何事にも動じず・・・やはり、飼い主に対しては
超従順で感動しちゃいました!(マジ親ばかです!爆)
レイは、持ち前の恐がりさんでビクビクしながらも頑張って
飼い主の言うことを一生懸命聞こうとする姿勢が見受けられました。
そんなこんなで1日目は過ぎ去っていき、部屋へ帰ってお風呂へ入ると
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
寝てしまいました!!!レイキャラも即効ゲージの中へ・・・!
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
色んなところへ連れ回したから疲れたんやろうねぇ~

題名には『一言』って書いたけど、こりゃ『一言』じゃないな!^^;
結局は『雨が1日中降ってました』と言いたかったのです。
[PR]
by reikyara | 2006-04-02 21:06