我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

笠木渓谷

f0093180_19194611.jpg今日はレイ&キャラとお友達のワンちゃん達と一緒にBBQをしに渓谷まで行ってきました。前日まで雨だと言われていたにもかかわらず、現地に行くとお天気もよく晴れ間も見えて暑いくらいの良い天気♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪朝は雨もパラついていて小雨が降るかもぉ~と思っていたけど、そんな心配は全然無用のお天気となった。ただ・・・雨上がりの為に草むらで転がってワ遊んだワン達の体はダニだらけ( ̄□||||!! ま、フロントラインをしてるから大丈夫なんだけど・・・ね。BBQの方はとぉ~っても美味しかった。BBQといってもステーキなんだよ♪それに猪肉まで焼いてくれた。すっごい脂!でもね、新鮮な猪肉しか焼肉には出来ないらしい。猪肉の鍋なら食べたことがあるんだけど、焼肉は初めてだった。あまりの脂にびっくりした私は2切れだけ試食!(笑)川遊びもさせようかなぁ~と思ってキャラのライフジャケットも準備していたけど、川ではヒルがいてるぅ~って一緒にBBQをしてる人達が騒いでいたので、今回の川遊びはパス!アッという間に気が付けは16時に。本当に楽しい時間って・・・過ぎるのが凄く早い。今日も1日とても充実した1日だった。一緒にBBQしたお友達と最後に記念写真撮ったよ(⌒∇⌒)
f0093180_19212117.jpg

帰りは最近、出来たばかりの渓谷近くの天然温泉に入ったの。
凄くいいお湯で気持ちが良かった♪勿論、お風呂に入る準備もして行ったのよ。
だって、途中で温泉があれば入って帰られるでしょう?(笑)
温泉の中ではついついお友達と色んなことをお話してて長湯しちゃった(^-^;
レイキャラがいてるからお友達も知り合いも増えたんだよね。
レイキャラが元気なうちに色んなところへもっと一緒に遊びに行きたいな♪
[PR]
by reikyara | 2006-05-28 23:08

またひとり・・・

昨晩、犬友達から連絡があった。
これまで一緒にアジリティ練習を専門の教室に通わず、
共に練習をしてきた仲間からの連絡だった。
6月からアジリティ専門の教室に通うと言う。
ま、色々あって思案した結果出した答えなのだろう。
それはそれで上達するだろうから良いとは思うんだけど、今までアジリティで共に悩み、
相談し共に知恵を出しながら一緒に練習してきただけに淋しいような気がした。
でも、競技会でも会えるし、個人練習は一緒に出来るから・・・
今までと変わりは、無いかなぁ~とは・・・思うけど・・・。
アジリティ専門の教室へは私も通おうかなぁと考えたことがあったくらいだから、
お友達の気持ちも凄く良くわかる。でも、レイ&私は・・・
周りがアジリティ専門の教室に通ってどんどん上達して競技会で昇格していったとしても
専門アジリティ教室には通わず、マイペースで頑張ろう♪と既に決心済み。
私のお手本は競技会に参加していらっしゃる上手な人達なのだから。
一緒に頑張ってきた仲間がアジリティ専門教室に通ってしまうことは
淋しい気がするけど、これからは友達ペアの活躍ぶりも楽しみにしよう~♪
レイ&私も負けないようにアジリティもオビリティも頑張らなきゃd(^-^)ネ!
[PR]
by reikyara | 2006-05-25 19:05
f0093180_18281968.jpg

今日仕事から帰って郵便受けを除いてみると・・・
JKCから何やら届いている!なんだろう???
うちにあけて封をあけてみると・・・
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
アジリティ手帳じゃないのぉ~~~嬉しいな♪
これはAG1度コースをノーミスで3回クリアしたペアにJKCより送られてくる手帳なのだ。
うちにはアジリティ手帳が送られてこないのかなぁ?って思っていたから尚、嬉しい。
来シーズン・・と言っても今年の秋からだけど、これからはこのアジリティ手帳に
レイの成績を全て記載していくことになる。
とにかく、競技会にエントリーするかどうかは別として、このアジリティ手帳というものが
レイ&私ペアにとっては、ここまでレイと一緒に頑張ってやってこれたのようで
とても、とても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!
一生懸命、頑張ったものね♪
[PR]
by reikyara | 2006-05-24 18:34

ワンちゃん運動会♪

今日は朝から晴れ晴れとした良い天気(⌒∇⌒)暑いくらいでした!
レイキャラと一緒に今日は下記の写真の場所へ行ってきました。
お天気が良かったので木々の緑が映え、つつじの甘い蜜の香りが漂い、
とぉ~っても気持ちが良かったです。今日はいつも私が持っていくデジイチではなく、
デジタルビデオに付属として付いているデジカメで写真を撮ってみました。
やっぱ、色合いとか・・ちゃうよね(^▽^;)
私の愛品Sweetちゃんの方が色合いや仕上がりが柔らかいような気がするわ。
f0093180_22503065.jpg

さて、今日、何故ここに来たのか・・・というと・・・
今日はここで「ワンちゃん大運動会」が開催されるから朝早くからやってきました!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
ワンちゃん運動会のギャンブラーアジリティにレイキャラ共に参加したのです。
ほんで・・・気になる(?)・・・結果は・・・びっくり(⌒▽⌒;)
やっぱギャンブラーアジリティです(笑)ありえないような成績でしたぁ~
成績は下記の通り(*≧m≦*)ププッ
f0093180_22573996.jpg

な、な、なんとッ!!!キャラぽんが1位になってました。
ありえない~~~たまたま、キャラが出来ない障害物のAフレが-50ポイントで
シーソーが+50ポイントの隠しポイントだったのです。
だから、こんな好成績やったんやね・・キャラ♪
ちなみにレイは両方ともクリアしたのでプラスマイナス0!
前回に引き続きキャラよりも成績が下位でした(T_T)
レイもキャラに負けてられへんなぁ~~~でも、これがギャンブラーアジリティの
面白いところなんだなぁ・・・今回はお友達ワンちゃんも参加していて3位に入ってました。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ほんで気になる1等賞の賞品は???
f0093180_2341284.jpgこんなんでした♪キャラが1等賞なんて、最初で最後かもしれん!(爆)賞品は①アジリティ練習用のハードル②グリニーズ2本③おやつを入れる入れ物④骨(多分、犬用おやつ)⑤ペットブリンカーズの5点です。既にグリニーズはレイキャラで1本ずつ美味しそうに食べちゃいました!骨はあげたことないけど・・・食べてくれるかなぁ?今度あげてみよう♪
今日は良く頑張ったね、キャラぽん(*^^)v
f0093180_2314043.jpgギャンブラーアジリティ終了後、丸太をチェーンソーで様々な動物の形に変えちゃう・・・というのをやっていたのでレイキャラと一緒に見に行きました。丸太がフクロウさんの形に変身した前でお写真を撮ってみたの。他にもトンボや馬や鹿や猪など色々な動物の形がありました。チェーンソーだけでただの丸太がこんな可愛い動物の形に変身しちゃうなんて・・・凄い技ですよね♪
このイベントは昨日&今日の2日間しかここでやっていなかったみたい。春のイベントだったらしく、レイキャラと一緒に見られてラッキーだったよ♪
その後、芝生の上で気持ち良くゴロゴロしてたσ(^_^)アタシ!
そしたら・・・レイも・・・(*≧m≦*)ププッ
草の上で心地よさそうに転げまわっているの。
私も寝転がってレイの写真撮ってみたよ♪
f0093180_23241413.jpg

最後は芝生の上でキャラぽんと一緒に・・・
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪今日もまた楽しい良い思い出がひとつ増えたね(⌒∇⌒)
f0093180_23275336.jpg

レイもキャラもお疲れ様でした。。。暑かったから疲れたでしょうね。
[PR]
by reikyara | 2006-05-21 22:44

練習

今日は雨かと思い朝から…o(;-_-;)oドキドキしながら、練習場に向かった。
朝5時の時点では晴れていて暑いくらいのお天気だったのに
7時半くらいにはポツポツと雨がッ( ̄□||||!!
雨降ってきてるなぁ~と思いつつも8時ごろレイを連れて
アジリティ練習をする為に出発C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
とりあえず、行ってみて雨だったらお友達とおしゃべりだけして
帰って来よう・・・と思っていた・・・が・・・
到着してみると・・・\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
アジリティ練習場所は、うちの家の方面とは違って雨があまり
降っていなかったようだった。道路も乾いている。
練習場は水はけは良いので少し砂がしっけているくらい。
これなら、練習が出来る!!!と思い、AGの練習をした。
最近ではレイは1回でコースを覚えてしまうので、同じコースでも
違ったハンドリングを使用して練習してみた。
競技会でレイを私の思った通りに誘導できなかった場合、
咄嗟の判断でも犬のラインを外さないハンドリングが出来るようにする為の練習だ。
もう今では犬よりも私の方が大変だ(^▽^;)
やはり、ハンドリングは奥が深くて難しい。
後は最近では競技会でよく出てくるバーの中抜きの練習もしてみた。
去年の今頃、練習をしていたのだが、私は自分の動きを
思い出すのに時間がかかってしまった(;^_^A アセアセ・・・
最初は肩の動き、足の動き等体の動きを使ってレイと誘導していたが、
最後には手の動きだけでも中抜きをレイがしてくれたので
私は・・・・レイの凄さにびっくり!!!
できるようになるんやぁ~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー
うちの犬にはそんなこと・・正直・・無理やと・・・!
・・・まじでそう思っていた(^▽^;)ごめんよぉ~レイ<(_ _)>
でも、何事もやれば出来るし、教えれば犬もそれに一生懸命に
答えようと頑張ってくれるもんなんやd(^-^)ネ!
今日は改めて犬の能力の素晴らしさに感動させられた1日でした(⌒∇⌒)
やれば、きちんと教えればそれ以上のことを犬はやってくれるやん。。。
[PR]
by reikyara | 2006-05-20 18:21

Knot's

5/14日曜日、危ぶまれたお天気は見事にはずれ、良い天気に恵まれる中、
Knot's主催のギャンブラーアジリティに参加してきました。
お天気が良すぎて暑く、汗ばむほどでした(^-^;
勿論、お友達ワンちゃんも一緒です U^ェ^U
みんなで楽しげに(?)犬の歌を聴いています。
このお写真はお友達が撮ってくださったものです。
f0093180_19291992.jpg

ギャンブラーアジリティの結果は申し分ないほど、散々でしたが・・・
それでもとぉ~っても楽しい一時を過ごせました。
レイも楽しそうにドッグウォークを駆け上ってました。
f0093180_1933731.jpg

キャラも一生懸命にジャンプしてました。キャラは今回、頑張ったんだよぉ~^^
ギャンブラーだから、レイよりも上位だったんだヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
f0093180_19341033.jpg

今回のギャンブラーアジリティは隠しポイントというのがあって
減点ポイント&ボーナスポイントがどれかの障害物にあるんだ。
でも、それは一番最後にしかどの障害物が隠しポイントになっているのか
わからないのね。ゴルフで言うところのダブルペリアのようなものなの。
アジリティが上手なワンちゃんでも減点ポイントの障害物をクリアしていたら
-50ポイントだしd(^-^)ネ!そういうルールでした。
成績はね、散々だったけど、とぉ~っても楽しかった!!!

とても良いお天気だったので、私ったら気分が良くなってデジカメ片手に
ギャンブラーアジリティの終了後、草花のお写真を撮ってみたりしたの。
その辺りに沢山さいているシロツメクサを撮ってみたよ。どうかしら?
f0093180_19423813.jpg

f0093180_19493214.jpgお空に向かって元気に伸びていたマーガレットも撮ってみたよ。歩道の脇に色んなお花が沢山咲いていてそれをどうやったら綺麗に撮れるかなぁ・・・って・・・(笑)ずっと歩道の脇で、私ったらデジカメ抱えて色んな角度から撮っていたの。傍からみたらカメラ小僧見えたかしら?(*≧m≦*)ププッ 写真を撮ることは私の趣味じゃないはずなんだけど( ̄o ̄;)ボソッ でも、一生懸命に咲いている花を見るとその一生懸命さや誇らしげさを画像に納めたくなっちゃうのよね。それは私にとってはワンコの表情を撮ることと同じことだわ♪
f0093180_19594964.jpgお友達ワンちゃんにモデルさんしてもらいました。むっちゃ可愛いでしょ。でも♂なんだよ。
レイにも・・・モデルさん依頼してみました(^ー^* )フフ♪
f0093180_2051516.jpg

キャラは小さいのでシロツメクサに埋もれてしましました(^-^;
目を細めながらシロツメクサの匂いを嗅いでいます(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
f0093180_2093113.jpg
f0093180_20113657.jpgこの写真も私のお気に入りの1枚です。リードが写ってしまっているのは残念だけど、お友達ワンちゃんの自然な表情が出ていてとぉ~っても可愛いです。これはね、虫さんを目で追いかけているところなんですよ!
アラアラ・・・キャラは大きなあくびをして疲れちゃったかな?(笑)
f0093180_2014285.jpg

Knot's終了後、神戸空港へ足を伸ばしてみました。
予想はしていましたが、小さな空港でした( ̄o ̄;)ボソッ
神戸空港展望台から見えるモノレール&神戸の景色です。
飛行機は殆ど離着陸しません(^-^;私が行った時、飛行機が着陸するまでに
40分もあると言っていたので、飛行場に行ったにも関わらず、飛行機の
離着陸の写真は諦めました(T_T) 今後はデジカメ片手に関空に行ってみようかなぁ~
f0093180_20211061.jpg

こうして私の楽しい休日は過ぎ去っていったのです・・・
[PR]
by reikyara | 2006-05-16 20:22

本当は・・・

日曜日に参加したknot'sのギャンブラーアジリティのことを
記載したいんだけど・・・疲れていて記載できそうにないので、
また元気な時に写真UPしながら記載したいと思います。

今の時期はシロツメクサがとても綺麗でした。
レイキャラ共にシロツメクサの中でお写真撮ったよ。
日曜日は晴れていて暑いくらいのお天気だったので日焼けしちゃった(^-^;
シロツメクサの他にマーガレットもとても綺麗だったわ!
お花の写真もUPできたらしたいな(^^♪
その前にここの容量が・・・( ̄□||||!!
[PR]
by reikyara | 2006-05-15 23:29

ボチボチと・・・

今日で新しい部所の経理課に異動になってから3日になる。
ボチボチと仕事をしている。
やはり、貸借の数字がピタリと合うと私自身、この上なく
嬉しく感じ、幸せな気分になり、PCを見ながらニコニコと
仕事をしてしまうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きっと傍で見ている人にとったら、異様やろうなぁ・・・
決算時は本当に大変なんだろうけど、今のこの数字が
合った時の感動する気持ちや嬉しさを忘れずに仕事をしていきたい。
それに私自身、まだまだ会計に対して凄く知識不足なので、
仕事をしながらもっと、もっと会計知識を身に付けていかなければ・・・。
今は、あまりにも会計知識が少ない自分自身が腹立たしく思ったりする。
悔しいなぁ・・・早く仕事が1人で出来るようになりたいよ。
[PR]
by reikyara | 2006-05-10 23:11

帰宅

こうやって、私達の楽しいGW最大イベントの2泊3日の旅行は終了しました。
ハードな旅行だったので疲れたけど、初日は能登半島を一周、
最後の日は前田利長公の史跡巡りが出来てご満悦の私です(*≧m≦*)ププッ
高岡市にはずっと行きたいと思っていたので懇願が叶いました。
でも、白川郷へ行くことは断念(泣)次回の楽しみにとっておきます!

但し、帰宅したのは5月6日の未明・・・(^▽^;)
高速が渋滞していたので、サービスエリアで時間潰しをしていたところ、
またもや(/||| ̄▽)/ゲッ!!!事故渋滞!!!
・・・というわけで・・・サービスエリアに寄っては時間つぶししながら
戻ってきました。家にたどり着くまでは何時間かかったんだろ???(笑)
渋滞・・・やはりGWですね。
[PR]
by reikyara | 2006-05-07 18:28
子供の日であるこの日は、朝早く・・・と言っても朝8時前なのですが、
宿を出発し、富山県高岡市に行きました。まずは土蔵造りの家を見学です。
【土蔵造り】
f0093180_17124910.jpgここは、元々商家で前田利長が金沢城より江戸へ参勤交代に行く際、宿泊された家だそうです。その家を市が買い取り、今では市の資料館となっています。市指定文化財になっていました。
中の受付台は昔からあるものを使用しているようで写真の通りでした。
商家らしい造りですね。中は、外の暑さとうってかわって風が吹き抜け冷んやりとしていて
とても心地よく、気持ちが良かったです。
私は子供の頃、よく遊びに行った祖母・祖父の田舎のうちを思い出してしまいました。
凄く落ち着いて、このままここの畳の上で寝転がって時を過ごしたいなぁ~とさえ
思ってしまうほど、時間が昔のまま止まっているような感じでした。
f0093180_20313476.jpg

f0093180_1715371.jpgこの資料館には中には庭があり、縁側から見る庭がとても綺麗でした。私ったらあまりに庭が素晴らしかったもので、縁側に座り、勝手に窓を明け、庭を眺めていました(苦笑)昔、祖母の家にあった庭と良く似ています。石の置き方ひとつにしても昔の人にはこだわりがあったのでしょうね。祖母宅も庭師に庭を作ってもらったと・・・私の子供の時に話していましたもの。
そんな昔の祖母の話を思い出しながら私は、この庭を眺めていました^^
土蔵造りの全貌です。ここは国指定文化財になっていました。
資料館なのですが私はレイキャラもいたので中には入りませんでした。
高岡市は何故土蔵造りの家が多いのかというと、昔大火事があった時に
土蔵造りの家だけが残ったそうです。それ以後、土蔵造りにするように・・と藩主からの
お達しがあり、全て土蔵造りの家になったそうです。
私が行ったこの通りは、昔は繊維問屋だったそうで、今残っている土蔵造りの家は、
昔からかなりのお金持ちだったお宅で、今では重要文化財として残っています。
f0093180_17254884.jpg


【高岡大佛】

f0093180_1733271.jpg高岡市を訪れたら、どうしても私が行きたかった場所がここ、日本三代大仏のひとつにあげられる高岡大佛です。奈良の大仏・鎌倉の大仏・高岡の大仏・・・この3つが日本の三代大仏としてあげられています。私は元々、祖母宅が仏教徒の為、子供の頃からお寺に縁があり、私自身もお寺巡りが好きだったりします(笑)高岡大仏は私が思い描いていたよりはこじんまりとしていました。でも、大佛さんのお顔は穏やかでここの空気は凛としていて私はこの場所がとても居心地が良く、好きになってしまいました。
大佛殿の下には大火事で焼け残った大仏様のお顔が保存されていました。
大きくて、凄い迫力があります!この仏様のお顔の前では私の
良いことも悪いことも全てを見透かされているような気さえも感じました。
f0093180_17384316.jpg


【格子造りの町並み】
次に格子造りの町並みを見学に行きました。
連休中にもかかわらず、人もまばらでとても快適でした。
昔はこういう家が沢山あったんですね!
何となく高山の古い町並みと良く似ていました。
f0093180_17432048.jpg

レイ&キャラも興味深々と格子造りの町並みを見ていました。
f0093180_17461512.jpg

あまりにも暑かったので格子造りの町並みの近くにあった公園で
レイキャラ共に休憩です。そこには噴水があり、心なしか涼しく感じました。
レイキャラも噴水前でC=(^◇^ ; ホッ!と一息しているようです(笑)
f0093180_17485962.jpg


【高岡城跡公園】
みんなで高岡城跡の公園で記念写真です♪
この日は27度と夏日和だった為、ワンコもε= (++ ) バテバテ!でした。
f0093180_1755051.jpg

ここはとても綺麗な公園になっていてワンコもOKでした。
池のほとりでレイキャラも休憩です。木陰は風がとても心地よかったね。
f0093180_1757796.jpg

f0093180_1758147.jpg今の時期は新緑が綺麗ですが、桜も紅葉も沢山あったので、きっと秋は紅葉も凄く綺麗な公園なのでしょうねぇ♪とても手入れされていて、本丸庭園は見事でした。他にワン連れの人も沢山遊びに来られていました。公園といえども、元々お城があった場所なのでかなり広かったです。
f0093180_1821921.jpgちなみに何故高岡城が城跡しか残っていないのかと言うと、江戸時代、徳川家康によって一国一城という制度が設けられた際に前田利長がこの高岡城を取り壊したそうです。それで金沢城のみにしたとか・・・。前田利長の心中としては、きっとこのお城を取り壊したく無かったのではないでしょうか。でも、だからと言って徳川家康に従わないわけにもいかず・・・加賀藩主として民を守る為、しいては前田家を守るために様々な苦労があった旨を思わせられました。
f0093180_1882334.jpg高岡城公園の中にはこんな小道も。私はレイキャラと一緒にこの小道を散歩しました。
公園内にはところどころ、八重桜も咲いていてとても綺麗でした♪
f0093180_18132050.jpg


【前田利長公墓所】
今回の旅の最後に前田利長公の墓所へと足を伸ばしてみました。
元々この場所にあったのかどうか分かりませんが、
高岡城から真直ぐに八丁通りという道(約800m)があり、その通りを行くと
ここ前田利長公の墓所へと辿りつくことが出来ます。
墓所の周りには堀(?)らしきものがあったようです。
その堀跡らしき場所で地元の子供達がザリガニ釣りをして遊んでいました。
f0093180_18185039.jpg

f0093180_18203014.jpgこの墓所の参道には大きな灯篭がいくつもあり、この写真は中でも私が古いものだなぁ~と感じさせられた灯篭のひとつです。灯篭の上の方にはコケが綺麗に生えています。町の中に墓所があるにもかかわらず、この一角だけは静寂な空気に包まれていました。
[PR]
by reikyara | 2006-05-07 18:22