我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんびりと・・・

今日は朝から梅雨らしく雨だった。
昨日も雨だと思っていたら晴れたから・・・びっくり!
昨日が雨じゃなくて良かったよ。
昨日お出かけして正解だったね♪

今日は家でビデオを見たりしてのんびりと過ごした。
レイもキャラも私に甘え放題。
キャラなんてずっと私の膝の上で寝ていた。
むっちゃ可愛いねんけど、ずっと抱いているとお、お、重たい~(^▽^;)
レイは私の体に自分の体を摺り寄せてひたすら寝ていた。
ほんまによく寝る2匹や!そういう私もずっと家でビデオ鑑賞してましたけどね。
久々に家でのんびり~と過ごしたような気がする。
たまにはこういう日があっても良いね(⌒∇⌒)
[PR]
by reikyara | 2006-06-25 21:09

暑いねぇ^^;

今日も1日暑かったよねぇ~
天気予報では何でも30℃って(-_-;)朝からTVニュースで申しておりました。
梅雨に入ったのにこの真夏を思わせるような暑さ!
どぉ~なってるんでしょうか・・・
でも、夕方になると日中の暑さもおさまり丁度良い気温になって
ついつい疲れていてもレイ連れて長散歩に出かけてしまう私です。
レイもハイテンションで散歩してます。
でも週末にかけてお天気が悪くなっていくんだよねぇ
嫌だ!何で週末にお天気が悪いんや?
せっかくのお休みの日にはやはり気持ちよく晴れて欲しいよね。
・・・と言っても何処かへお出かけするわけではないのですが(^^ゞ

皆さんもこの朝夕の気温差で風邪などひかれないように
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。
日によっても気温がかなり違っているようですので・・・。
私も体壊さない程度に勉強に、遊び・・・沢山のことを楽しみたいから
体調だけは崩さないように気をつけまぁ~す♪
[PR]
by reikyara | 2006-06-21 19:12
題名の後に続く文章は、どのような文章を貴方は続けますか?

何事も懸命にする人間は馬鹿だ!
何事も懸命にする人間は成功を手にする!

大きく分けると2つになると思いますが、さて、貴方はどちらでしょう?

私は後者だと信じています。
成果を得たいと思うからこそ何事も懸命にするのです。
(時には成果を得られない場合もあるかもしれません)
私は何事につけても自分が興味を持ったことに関しては
時間さえも忘れてし続けてしまいます。
(馬鹿のひとつ覚え・・・と言うのかもしれませんが・・・)
一生懸命する人間ほど馬鹿をみるという言葉を耳にすることがあります。
周りから見れば、そのように見えるのかもしれません。
でも、本人は目標があって自分の為に懸命に頑張っているのかもしれません。
もし、その方法が少しズレていて成功に繋がる道が遠回りだったとしても
本人が納得してやっているなら「後悔」等という言葉は無いでしょうし、
少しでも自分が掲げた目標に進めるのなら私はそれで良いと考えています。
アイツ、あんなにしんどいことを自分の得にもならないのに
あんなに一生懸命にやってアホちゃうかぁ~馬鹿ちゃうかぁ~なぁ~んて
言わしたい人には、言わしておけばいいこと。
損得勘定で動く人間は、私は嫌いです。
もし、間違いに気が付いたなら、その時に間違いを自分で正せば良いから。
私は人を踏み台にして楽して成功するよりも
自分で辛い思いをしながらでも苦労して成功する道を
きっと、これからも進んで行くでしょう~♪
例え、それが茨の道だったとしても・・・。
辛いことの後に必ず、良いこと(成功)が待っているとは限りませんが、
自分で考え、悩み、選択することによって様々なことを
身につけていけると信じています。
[PR]
by reikyara | 2006-06-19 22:52

うわぁ(^^ゞ

気が付けば・・・今月に入ってほとんどBlogを書いてないじゃないのぉ~
個人的に色々としたいことが沢山あるにもかからわず、
あまり何も出来ていないのに時間だけが経っていく・・・(泣)
・・・という悲しい状況・・・すぐに眠たくなっちゃうんだよね、私。

今日の神戸市北区は暑い程の良い天気だった。
しかも青空♪私が住んでいる場所は曇りだったんだけどねぇ~
レイキャラ連れて午後からオビ練に行ったんだけど、
だけどぉ~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
全く練習していないので1ヶ月前のハンドリングをすっかり
忘れてしまっていた私。。。訓練士さんに1ヶ月前と同じことを
注意されました(泣)レイは最初はやる気満々で私の顔を
嬉しそうに見て歩いていてくれたんだけど、私が指示・誘導することに
一生懸命になっちゃったからレイを誉めることを忘れちゃって(^^ゞ
その結果・・・レイはだんだんやる気が失せてきて・・・
あぁ~本当に難しいよ。
10月までになんとしても今日、先生から頂いた課題はクリアしなきゃ!
この夏はアジリティだけでなく、オビリティももう少し気合入れます。

!!!私の今年残りあと6ヶ月間の目標!!!
掲げちゃいます^^(笑)
【レイに対して】
・11月のJKC訓練競技会出場に向けて10月には競技会科目を
 完成度の高いものに仕上げること。
・10月末OPDESのTT2高得点で合格すること。
 (JKC訓練競技会の為のPre競技会としてエントリーする)
【自分自身に対して】
・BATICで400点満点中、320点採ること。
・TOEICで450点以上採ること。
以上

残り6ヶ月でどこまで頑張れるかわからないけど、
自分なりにBESTを尽くすこと。
※目標はどこまでも高く!(爆)※

( ̄0 ̄;アッ!書き忘れた・・・( ̄o ̄;)ボソッ
目標の設定は達成できそうで出来ないレベルが良いと思う。
但し、努力し、頑張れば達成可能・・・という位置に目標設定すれば
それは努力次第できっと叶うはず。最初から目標をあまりにも高く設定すると
疲れて嫌にちゃうから、気をつけないと・・・d(^-^)ネ!
[PR]
by reikyara | 2006-06-18 20:03

久々の練習

今日は久しぶりにアジリティ練習に行った。
・・・といっても2週間ぶり♪
最初レイは弾けてしまって、全くいうことを聞こうとせず、ボールを銜えたまま
走り回ること!走り回ること!私の言うことなんぞ、全く貸す耳無し!という状況。。。
な、なんなのぉ~一体!!!
ここのところ、雨が多かったので2週間ずっと外に出ていなかったからかなぁ~
そういえば、家でもボール銜えて「遊ぼう!遊ぼう!」とおねだりしていたような気がッ!
私は疲れていてレイの相手どころでは無かったんだけどぉ~
その腹いせが今日のこの行動なのか(^^ゞ
それでも叱ると自分勝手に走り回ることを止め、
きちんと私のアジリティの練習に付き合ってくれた。
それからは、今日のレイは早かったこと、早かったこと!
体力有余っています!!!と言わんばかりの走りっぷり♪
私がついていけないくらいだった^^;
でも、レイがスピードにのっている時にショートカットさせる為の
ハンドリング練習になった。むっちゃ難しかった(泣)
しかも午前中は天気が良かったので暑くて、暑くて!
レイはこの暑さなんてもろともせずに走り続けていた。
レイはほんまに冬場よりも夏場が元気やなぁ~
ちなみに・・・キャラは・・・と言うと・・・
^^;暑さでへたばってるじゃないの!ご想像の通り、トロン~としたキャラは
全くアジリティ練習にはなりませんでした(泣)
でも、良い汗かいてレイと走りまわれて凄く、凄く楽しかったよ。
で、で、でッ!練習が終わって午後からは雨が降ってきました。
今日は午前中に練習が出来て晴れ間もあって本当に間が良かったです^^♪
キャラはレイを見習ってもっと頑張らないとあかんねぇ~
レイは冬場の競技会でもこれくらいのスピードで走られるとええのにねぇ~
とにかく私しゃ、レイがもっともっとショートカット出来る様な
ハンドリングしてあげられるように頑張ります。
スピードはダックスだと限界があるのでタイム減点しない為には
確実に走ることと、いかにショートカット出来るかがこれからのポイントだね!
一緒に頑張ろうね。なんといってもアジリティが出来るのは
後長くて3年なのだから・・・出来るところまで怪我無く一緒に頑張ろうね^^
[PR]
by reikyara | 2006-06-17 20:57

久しぶりに・・・

6月に入って1週間も過ぎようとしているのに久しぶりの日記です。
ここのところ、特にアジ練にも行かず、仕事が忙しくバタバタした日々を
過ごしていました。家でもレイキャラにかまう時間すらなく・・・(泣)
今週末は自分の時間を過ごしたので来週末はレイキャラと一緒に
アジ練・オビ練と頑張るつもりです。
家でもレイが私にかまって欲しがっています(笑)
さぁ~て!来週1週間また頑張って仕事して乗り切れば、
週末はレイキャラと一緒に思い切り、練習を楽しむぞ♪
[PR]
by reikyara | 2006-06-11 23:52