我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Before long

いよいよ・・・あと1週間でCamping。
そろそろ梅雨も明けて良いお天気が続くようだし、むっちゃ楽しみだ。
既にcampの準備は着々と順調に進んでいる。
我家のリビングにはcamp用品がプラケースに入れられ
玄関にはテント&タープ&イスなど等がところ狭しと並べられている。
今年はランタンも購入♪しかし、うまく点灯出来るのだろうか、心配だ!
いよいよ、outdoor goodsも揃いだし我家も友人に負けない程、
outdoorも本格化してきた!(爆)拍車がかかってきたぞぉ~
今年のキャンプ場はココだ。
既にこのキャンプ場の立地条件云々は今年5月に下見済み!
遠浅の海水浴場にCamp(野営もしくは野宿とも言う)それにBBQ^^
水のシャワーは無料だし、トイレも水洗、それに炊事場も完備されている。
で、でッ!!!なんと言っても近くに温泉が2箇所もある。
それがまた嬉しい。私の気分はもうCamp気分♪
昨晩も海水浴の準備(人間用浮き輪・ワンコ用ライフジャケット・
車電源用空気入れetc・・・)。
後は自分の旅行の準備(着替え・水着・風呂セット・洗顔セットetc・・・)&
ワンコ用の餌やおやつ等の準備。食材は勿論、現地調達。
こっちよりも美味しいものがあるから。特に魚は絶品です。
串焼きにして食べたいなぁ~~~でも、BBQといえば・・・多分、
お決まりの焼肉&焼きそばになるだろう(^^ゞ 
私は焼肉よりも新鮮な魚が食べたぁ~い!
但し、焼き魚は火の調整が難しいんだけどね。
遊びは今回も海水浴がメイン。レイは泳げるけどキャラはライフジャケット着用。
キャラも泳げるようになってくれれば良いんだけどね。
キャラの場合は犬掻きしながら沈んでいってますからぁ~(爆)
Campって疲れるんだけど、その疲れが凄く心地良いんだよね。
私も犬を飼うまではCampなんてしたことがなかったんだけど、
一昨年あたりから犬友達に誘われてBBQやCampをするうちに
outdoorの楽しさ、自然と触れ合う心地良さに魅せられちゃった。
犬を飼わなければ、きっと、出会うことのなかった楽しさじゃないかな。
ワンコを通じて多くの人達とも知り合いになれることが出来て
その他にも色んなことを学べることが出来て、本当にワンコを飼って
良かったなぁ~と思うと同時に犬の能力の素晴らしさにも魅せられてしまった私。
ちと、話が反れちゃいましたが・・・とにかく、来週は晴れますように。
ワクワク&ソワソワ&むっちゃ楽しみだ!
昨晩、レイキャラにフロントラインも済ませたしッ(^^♪今年はどんなCampになるかにゃ~
[PR]
by reikyara | 2006-07-27 20:10

夜アジ練^^

すっごい久しぶりにアジ練してきました(⌒∇⌒)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 何日ぶりだろ???
2週間ぶりかな。ずっと雨だったから全く練習が出来なかったんだよね。
レイと一緒にずっと走ってなかったから私も体がなまちゃって(;^_^A アセアセ・・・
今日は雨が降ってなければ仕事終了後にレイと一緒に
どうしても走りたかったから、残業になるのを必死で防いだわ!(笑)
自己啓発の勉強会だってサボって!
勉強会よりもレイと一緒に走って体を動かしたかったのよ♪
案の定、レイも私と同じ気持ちだったようで今日も楽しく
弾けて練習してたわ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
みっちり2時間、レイと私・・・走り回りましたとも!凄く気持ちの良い汗をかきました。
Tシャツなんて汗で絞そうだったのよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日の練習はシーケンスでボックスonly~♪タッチものの練習は無し!
バー&トンネル&タイヤ&シーソー&スラロームだけを使用してのショートコースの練習。
主にスラローム中心でどのラインからでも入れるようになる為のコース設定。
やはり、まだレイはスラロームの入り口をきちんと把握してないみたい。
・・・というよりも私の立ち位置を確認した上でスラロームの入り口を決定しているようだ。
早く私がスロームの近くまでレイを誘導しなくてもレイが
自らスラロームの入り口にきちんと入れるようなって欲しいなぁ・・・

疲れちゃったけど、凄く気持ちが良くて楽しかったぁ~(^^♪
キャラも一緒に行ったけどぉ~~~ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
唯一楽しそうにキャラがしていたものはスラロームです( ̄o ̄;)ボソッ
スラローム&シーソーだけは大好きみたい(ノ_-;)ハア…
もう少しやる気を出して走って欲しいなぁ~本当に!
レイを見習っちくれぇ~それから、それからね、キャラポン。。。
バーは飛ぶものであってくぐるものではありませんからぁ~
ジャンプがしんどいからといってバーをくぐろうとするのは(/´△`\)ヤメテー!!
[PR]
by reikyara | 2006-07-24 23:26
今日は久々に雨が降らなかった。
レイキャラと一緒にお散歩に行ってもいいなぁ~と思っていたのだが・・・( ̄□||||!!
起きれば既にお昼・・・というわけで今日は昼から家の掃除をすることに。
掃除は今までのツケがッ☆<( ̄□ ̄;)>☆
・・・数時間かかりました(;^_^A アセアセ・・・
しかも昼からは凄く良い天気だったので、布団を干し、
窓を開け広げ部屋の空気を入れ替えしましたぁ~♪

夕方からは待ちに待った飲み会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
それも犬友達と今日は犬抜きで!しかし、犬抜きでもやはり
話題はワンコのこと♪競技会や訓練の話等など・・・
( ̄0 ̄;アッ!でも、その他の話もしたよ。
やはり楽しい時間はアッという間に過ぎちゃって、気が付けば
3時間半が経ってきた。とても楽しかったので、
そんなに時間が経っていたなんて思えない程だった。
本当に楽しい時間って経つのが早いよね。

そういえば・・・今日はうちの近所で花火大会があった模様。
電車は浴衣姿の女の子が多かった。
花火大会のことなんて、すっかり忘れていたσ(^_^)アタシ
最近では飲み会の方が楽しくなっちゃったかな・・・
また犬友達で一緒に飲み会に行きましょうね♪
楽しいお酒は大歓迎です(⌒∇⌒)
せっかく、お知り合いになれたのだから犬抜きでもお付き合いしましょうね。
[PR]
by reikyara | 2006-07-22 23:21

雨ばかり(T_T)

今日も雨・・・今週1週間ずっと雨だった。
来週も天気は悪いようだ。
レイキャラと一緒に遊びに行けないよ。
先週の夏らいいお天気が嘘のように今週は一変した。
地球がおかしくなってきているのかなぁ・・・
気象庁によるとマダ梅雨明け宣言はしていない・・・はず。
暑いと暑い、暑い・・・と言うけれども早く夏らしくなって欲しい!

蝉だって、可哀相。この雨のおかげで短い生涯なのに声をあげて
鳴くことさえ出来ない。この前もうちのベランダの網戸に
必死にくっついて雨を凌いでいる蝉がいた。
鳴くことさえせずに・・・。最初、生きているのかな?とさえ思った。
でも、雨の止んでいる時、元気に飛び立った。
何処へ飛んでいったんだろう?
無事に木に辿り着けるといいんのだけれども。
都会ではこんなことを心配をしないといけない光景になってしまったんだなぁ~
・・・そう思うと悲しい・・・私が子供の時とは自然環境がかなり変貌してしまった。
時代の流れなんだろうけど・・・便利になると共に自然は失われつつある。
[PR]
by reikyara | 2006-07-21 08:36

残念・・・

今日は朝から雨・・・
凄く、凄く残念だ!
雨でなければ、レイキャラと一緒にアジ練しようと予定していたのに。
レイは家の中ででも体力が有り余っている様子。
しかもお休みなので朝から「何処か行かないの???」と言う顔で
私を何回も見つめている。ごめんよ・・・レイ。
今日は雨だから残念だけど、アジ練には行けないよ(T_T)
来週、思い切り一緒に走りに行こうね♪
それまで体力温存しておいてください"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
[PR]
by reikyara | 2006-07-17 23:08

お誕生日のお祝い!

f0093180_20294680.jpg
今日は良い天気でアジリティコンペを向かえることが出来て
本当に良かった(⌒∇⌒) キャラは暑さのせいでへたばっていて
全然、走ってくれなかったけど、レイはとても弾けて楽しそうに
走ってくれたので私は凄く嬉しかった♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
成績は、どうだったのか分からないけど、9日ということで
9席にも賞品がでることとなった今日・・・な、な、なんと!
キャラが9席の賞品で可愛いバックをgetした。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

私は昼間のBBQから参加しており、ゲームなども楽しんだ。
ゲームはチーム戦で行い、レイ&私のチームが見事!優勝!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
・・・というわけでTシャツをget♪ラッキー\(^^\)(/^^)/
それにBBQの時にみんなで私の誕生日を祝ってもらった。
歳をくうのは嫌だけど、何歳になっても誕生日を祝ってもらうのは
とぉ~っても嬉しかった。しかも、みんなに祝ってもらうと
尚更、喜びも倍増した・・・って言っても誕生日は明日の10日なんですけど。
1日早いお誕生日祝いでした(*^_^*)
みなさぁ~ん!!!一緒に祝ってくれたありがとうございました<(_ _)>
これからも宜しくお願いしますねぇ~♪
[PR]
by reikyara | 2006-07-09 20:20

Thanks

w( ̄△ ̄;)wおおっ!お天気の神様、ありがとうございます。
今朝、お天気が気になって朝5時に目覚めました。
そして外のお天気を伺い、天気予報を見てみました。
昨日は「雨!」と予報されていたのに今日は「曇りのち晴れ」に・・・
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
外は晴れていませんが、曇りです。
雨が降らなくて良かったです。
これで、今日のメインイベントのBBQ&アジリティコンペ
両方とも思う存分楽しめそうですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
[PR]
by reikyara | 2006-07-09 08:59

σ(^_^;)アセアセ...

凄く、凄く、久しぶりの日記!(^-^;
7月に入ったというのに何故が雨がふってカラッとせず、
ジメジメした日が多いような気がする。
昨日は七夕。私は3ヶ月ぶりに知り合いと合って
飲んでお話をした。話が盛り上がってしまい、
すっかり遅くなってしまったけど、楽しいお酒で
時間もアッという間に過ぎ去ってしまった。
楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎちゃうんだろうねぇ~

さて、明日はレイキャラのアジコンペ♪
お天気が少し心配だけど、めいいっぱい楽しんでこようと思う。
お昼はみんなでBBQ。それに明後日は私の誕生日だから
みんなでお祝いしてもらうんだぁ~(笑)
誕生日毎に年齢が減っていけばいいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
明日は雨が降りませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
あら、こんな時間になちゃった!今日はいつもより早く寝よう~っと!
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
明日も楽しくレイキャラと一緒に良い日が過ごせますように!
[PR]
by reikyara | 2006-07-08 23:51