我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ほんの少しですが・・・

今日、うちの中で寝てばかりの2匹のダックスと動き回っているあいりの
ビデオ撮影をしてみました。凄く短いですけどおぉ~(^▽^;)
しかも上手に撮れなかったし、画質も落としたのであまり綺麗ではありません(^-^;
本当は遊んでいる光景を撮影したかったのですが、どうも我家のダックス達は
家の中では遊ぶよりも寝ている方が良いようで、あいりの遊び相手に
少々疲れ気味の様子。あいりも家の中ででは落ち着くことを覚えてくれると
良いのですが・・・。でも、レイキャラがお相手してくれなくて、退屈になった
あいりは自らゲージの中に入って寝ていました!(笑)
はやりゲージが落ち着くのかな。


そうそう!昨日、レイ&キャラ&あいりの体重を病院で測りました。
★★★★★★★
レイ :4.30㎏
キャラ:3.80㎏
あいり:1.22㎏
★★★★★★★
レイはいつもと同じくらい。もう少し体重を増やしてもいいかな。
キャラは300g増えちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
最近、重たくなったなぁ~って思ったもの。
あいりは我家に来た時より少し成長したかな。病院でも2ヶ月のパピヨンだったら
少し大きめかなぁ~って先生に言われました。
お友達には足もしっかりしてるし、気が強い仔やからアジ犬に
育てるんやったら、それくらいが良いねぇ~♪って言ってました。
ちなみに今日のあいりは何故かわかりませんが、疲れると
自分からゲージに入って行き、おやすみしています。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
でも、夕方からはレイがアジリティ練習に行くのでキャラ&あいりもレイのお供です!
今のうちにたくさぁ~ん体力温存しておいてくださぁ~い(⌒∇⌒)
[PR]
by reikyara | 2006-08-19 12:33

初めての病院 by あいり

あいりは今日生まれて初めてママに病院というとことに連れて行かれたよ!
それで、ママが先生って呼んでいる人にあいりは体中を
たくさん、たくさん、触わられたの。。。あぁ~怖かった!
でも、ママが言っていたワクチンっていうのはしなかったよぉ~
今度、ここに来る時はあいりのうんちを持っていくんだって!
またここにあいりは連れて来られるのなぁ???怖いよぉ~~~(>_<")
By あいり
-----------------------------------------------------------------
今日はあいりを病院へ連れて行きました。
レイの行きつけの病院です。
本当はワクチンを打ってもらおうと思って連れて行ったんだけど
先生にマダ早い!と言われ今月末に出直すことに(-"-;A ...アセアセ
・・・というわけで今日はあいりの健康診断をしてもらいました。
触診もしてもらい「異常無し!」ということでした。
先生曰く「しっかりした仔です」だって♪
今度、行く時はワクチンをしてもらうんだけど、糞便検査もしてもらう予定。
早く外に出して色んなものをあいりに見せてあげたいなぁ^^
病院を出てからいつもアジリティ練習をしている場所に遊びに行って
みんなにあいりのお披露目をしました。実は明日も行くんだけどねぇ~
明日も又他のお友達にあいりのお披露目。
色んな人に抱っこしてもらい、色んなワンちゃんに会って、
うちの中だけでなく、外ででも社会勉強しなきゃね(^_-)-☆
今のあいりにとっては、とぉ~っても大事なことなんだよ!
[PR]
by reikyara | 2006-08-18 21:16

お遊び

今日は仕事から少し早く帰って来れたので家でキャラ&あいりの
遊んでいる動画を撮ってみた。以前のデジカメで動画を撮ったので
画像は悪いし、画面も暗いし・・・で、極めつけ!
凄く画面が見にくいんですけどぉ・・・(-"-;A ...アセアセ
それでも1分少しあるmovieをご覧になりたいと思う方はどうぞご覧下さいませ♪
(撮影時間は1分少々です)
今度は、ちゃんとしたビデオカメラで撮影します。
今日、ビデオカメラで撮影をしようと思ったらビデオカメラのバッテリー切れだったの。
それで泣く泣く諦めて、デジカメで動画撮影を試みてみたのです(^-^;

f0093180_2036653.jpg

こんな感じで、毎日、毎日キャラとあいりは遊んでいます。
キャラは本当にあいりの面倒や遊び相手をよくしてくれていて
今更ながら改めて良い子やなぁ~可愛いなぁ~と・・・(笑)思ったりしています。
[PR]
by reikyara | 2006-08-17 20:36

あいりの成長

今日も仕事を早く終わらせてあいりに会いたい~って・・・(笑)
大急ぎで帰ってきたけどぉ~~~~20:30でした(^-^;
しかも、私が部内で一番最後( ̄□||||!!
私、仕事するのが遅いのかなぁ?σ(^_^;)アセアセ...
明日朝一で提出資料なのになかなか完成できなくて(;´д`)トホホ
すっかり今日も遅くなっちゃったよ。多分、明日も残業です( ̄o ̄;)ボソッ
でも家に帰るとキャラがニコニコしながらとぉ~っても嬉しそうにお出迎えしてくれるので
私まで凄く凄く嬉しくなちゃう(^^♪ 今日はキャラの後ろからあいりまで
着いて来てお出迎えしてくれました。
とにかく、あいりはキャラが大好きのようです。
キャラはあいりのお相手を上手にこなしてくれているようであいりもキャラにベッタリ!
仲良く一緒に遊んでは休憩、遊んでは休憩・・・を繰り返しています。
( ̄0 ̄;アッ!今度、キャラ&あいりが遊んでいる光景のビデオを撮ってみようかな。

今晩のあいりの食べっぷりは目を見張るものがありました(*≧m≦*)ププッ
昨日はのんびり~食べていてキャラに夕飯を食べられてしまったからなのでしょうか・・・
今日は必死でご飯をしかもハイスピードで食べていました(笑)
お腹が空いていたのかなぁ???
その後、私が1頭づつ名前を呼んでスキンシップ。
「キャラ、おいで~」というとキャラは嬉しそうに私の膝の上へやってきます。
今日はキャラの後ろにくっついてあいりもテクテクやってきました。
可愛い~♪(⌒∇⌒) 早く、あいりが自分の名前を覚えてくれてると良いんだけど。
パピーの成長は早いので毎日が飽きず、とても楽しみです。
とりあえず「伏せ」「お座り」お手」「おかわり」から教えてみようかな。
今日はね、レイがチンチンするのを見てあいりもキャラの横で一生懸命
チンチンしてたよ!びっくり~~~2ヶ月で先住犬を見てこんなことまで出来るんだね。
あいりは日々、色んなことを少しずつ覚えていってるようです。
でも、覚える速さはダックスとは比較出来ないほど、早いっす(ノ゜⊿゜)ノびっくり!


今日のあいりはキャラ専用ボールを横取りして遊んでいました(;^_^A アセアセ・・・
f0093180_033565.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-08-16 22:41

キャラ&あいり

f0093180_1073926.jpg

今朝、あいりが朝食を終えてからのこと・・・
それはきりなり始まりました!ま、昨晩も遊んでいたのですが、
キャラとあいりが遊び始めたのです。
キャラが上手にあいりのお相手をしてあげています。
・・・というよりもキャラがあいりにちょっかいをかけているといった感じでしょうか(笑)
あいりはキャラの真似をして今日はキャラから遊ぼうポーズを覚えたようです♪
f0093180_10103683.jpg

あいりが退屈そうにしているとレイは知らぬ顔ですがキャラが
あいりにピョコンピョコンと足も軽やかに跳ねながら近づいていきます。
昨日私がキャラに「あいりの面倒を見てあげてね」と言ったのがキャラには
理解出来たのでしょうか?(笑)
f0093180_10124772.jpg

f0093180_10131478.jpg

最初はあいりはキャラが何をしようとしているのかよく分かっていなかったようですが
あいりもキャラの真似をすることで両者立ち上がって遊び始めました。
あいりは噛み癖がひどいようであいりが何も構わずキャラに噛みつくと
すると、キャラはあいりに噛み具合を教えたようです。
噛んだら痛い!と教えているのでしょうか。あいりは「キャン」といってました。
まだまだパピーのようだと思っていたキャラですが、キャラも成長したんだね♪
キャラの時はレイがキャラに教えてました。あいりはレイに叱られ、キャラに遊びながら
色々と教えてもらい、朝からキャンキャンといってばかりです^^
とても微笑ましい光景でした。うまく写真に撮られなかったことがとても残念ですが・・・


あいりは元々他のお宅へ行くことが生まてすぐに決定していました。
名前まで決定しており、後は受け入れのみだったそうです。
それが、キャンセルになったのが8/3。
私があいりを見つけたのは、8/7くらい。運命的な出会いでした。
ブリーダーさんは飼い主が決まっていたので巣立ちの日まで
大事に育てていらっしゃったようです。キャンセルになりこの子が不憫だと・・・。
あいりはとても人間が好きな様で我家にきてからは私が動く都度
足元までやってきて一緒にくっついて歩いています。
抱っこも好きです。きっとブリーダーさんがよく抱っこをしていたのでしょう。
でも、うちでは私があいりを構いずぎて抱っこをしていると、
キャラが凄くヤキモチを焼きます。それで、あいりを押し退けてキャラが膝の上に来ます。
元々膝はキャラの場所だったから新参者に自分の居場所を取られてしまうのは
キャラにとってとても嫌なことなのでしょう。
ですから、あいりが足元で大人行く伏せて寝てる時は
優しく撫でてやるだけにしています。1回目のワクチンがマダなので
我家で慣れてきたら、病院に連れて行って健康診断とワクチンをしよつお思っています。
それから徐々に色んな人やワンちゃんに会わせて行こうかな♪
本当にどんな仔に育つのか凄く、凄く楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[PR]
by reikyara | 2006-08-15 10:17

写真

今日は、あいりの写真を撮ろうと思って久しぶりにデジイチを手にしたので、
レイ&キャラの写真も撮ってみました。さすがやね!
レイ&キャラはカメラを私が向けるとカメラ目線でポーズです!
f0093180_9391129.jpg

f0093180_9393096.jpg

f0093180_9425957.jpg写真を撮るので大変なのがあいりです(^-^;じっとしてないから、動く、動く!!!画像がブレます(^▽^;)キャラは小さい時からジィ~とカメラレンズを見てくれたのになぁ・・・どうやってキャラに私、教えたんだろうぉ???もう私も忘れちゃいました!!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あいりにカメラを向けるとレンズに向かって大突進してきます。しかも今は噛み癖がひどくて何でもガジガジします。今日もあいりは、レイにガジガジしてて朝からこっぴどく叱られてました。あいりは、写真で見るだけだと可愛い♪んだけどなぁ~(笑)でも、顔が黒なので私の技術で写真を写すのは少し難しいです(^-^;

f0093180_9444329.jpg
どうです?この仕草。子犬独特の可愛さ♪後足で耳のうしろを掻いています。さっきはレイの居場所をあいりが無理やりレイを退かせて横取りしようとしてレイにまたこっぴどく叱られていました。こうやって子犬は成犬に教えられて成長していくものなのでしょうねぇ~
あいりは私にキャンと言いながら助けを求めてきましたが私は犬同士のことには手出しない!と決めたので知らん顔してました。結局レイがあいりに譲ろうとしたので私はレイに譲らなくて良いよ!と言い、あいりを移動させました。少し可哀想な気もしますが、順位だけは守ってあげないと、後々あいりの為にも良くないですから。キャラは膝の上が大好きでキャラの指定席は膝の上です!(笑)しかもレイとあいりのイザコザには一切キャラはクビをつっこみません!知らぬ顔。ほんまにキャラはマイペースです。
[PR]
by reikyara | 2006-08-15 08:36

今朝のワンズ

我家の今朝のワンコです。
今日も私がお盆休みなので写真の通りみんなまったり~と過ごしています。
f0093180_9293286.jpg

f0093180_9295758.jpg

f0093180_9302142.jpg

暫くの間、あいりが我家に慣れるまでは目が離せそうにありません。
レイもキャラもちゃんとあいりに色々と教えてあげてくれるか心配です。
今日もあいりは朝から母親が恋しいのかキュゥ~ン、キュゥ~ンと
鼻をならしてました。その都度、キャラがあいりの元へ大急ぎで走っていき
遊ぼうポーズをとったりしてあいりを慰めて(?)いるようです。
でも・・レイはあいりのことが凄く疎ましいようです(泣)
早く我家に馴染んでみんな仲良しになってくれるといいなぁ^^ 
[PR]
by reikyara | 2006-08-15 07:27

記念すべき日!

f0093180_9134033.jpg

f0093180_9591267.jpg

我家の新しい家族(⌒∇⌒)
今日、新しい家族が加わりました。
パピヨンの♀です。見た目ボーダーコリーのパピーのように見えます。
現在、既に2ヶ月!(多分)パピヨンの中では少し大きめ(だと思う)。
1050gくらいあります。今日、名古屋から我家にやってきました。
こうやって寝ていると小さくて猫のようで可愛いのですが、
実は・・・とぉ~ってもお転婆でやんちゃです(^-^;
こ、こ、こんなはずではぁ~( ̄□||||!!
・・・って感じなんですが(T▽T)アハハ!
キャラが幼少の頃とは比べもににならないほど、
活発で、頑固でうちにきて数十分でレイ&キャラとも
馴染み・・・もう悪さをし初めています。
自分の思い通りにならないとキャンキャンといいます(-"-;A ...アセアセ
トイレの躾も家庭犬としての躾も行く末、
色々至難が待っていそうな雰囲気・・・
キャラは全く手をとらず、全てレイを真似てくれたので
とぉ~っても楽だったのですが。
さてさて、どんな仔に育つのでしょうかぁ~

今日、早速、命名しました!「あいり」と名づけました。
愛の里という意味で平仮名で「あいり」です。
レイ&キャラから愛情を沢山貰って伸び伸びとおおらかに
犬からも人間からも愛されるような仔に育って欲しいなぁ~と思います。
[PR]
by reikyara | 2006-08-14 20:05

台風(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

昨晩、天気予報を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
な、な、なんと!!!3つも台風が来てるじゃないの。
でも、今朝の予報では一つは中国の方へ・・・
そのまま立ち去れぇ~~~~
もう1つは沖縄の下の方。
で、今やってきてるのは今晩あたりに東海地方へ行くらしい。
知り合いが三重県に住んでいるから少し心配。
大きな台風被害がなければ良いんだけど・・・。
こちらも朝から(台風の影響かどうか分からないけど)
結構、風が強かった。お天気は良いんだけどねぇ~
会社に行く時、太陽が照っていたので日傘をさして行ったんだけど、
あまりの風の強さに日傘が裏返ってしまいそうになったよ(^-^;
いやはや・・・何とも変な天気だね。
[PR]
by reikyara | 2006-08-08 19:12

今日も暑いっす^^;

今日からお盆までの1週間、お仕事の始まりです。
朝から蝉がミンミン~~~と暑いです。
夏だなぁ~と感じるこの頃♪でも、私はこういう暑さは大歓迎!
暑くても気持ち良いぃ~~~(^^♪
今日も仕事せずにプールに行きたいよぉ~

レイキャラはクーラーの効いた部屋で今日からまた
お留守番の日々が続きます・・・

今年は花火を見にいけなくて残念でしたが花火は毎年行われているものね。
だから、また来年の楽しみにとっておくとしましょう♪
・・・ということは今年は浴衣を着ることも無いのね(T_T)
私、浴衣大好きなのにぃ~残念!!!
[PR]
by reikyara | 2006-08-07 08:39