我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月も終わり!

今日で9月も終わりですね。早いものです。
今は仕事も落ち着き、気持ち的にものんびり~とした時間を過ごしていますが、
きっと、もうしばらくしたらまたバタバタとすることでしょう。

あいりは、かなり大きくなりました!すでに2キロです。
お転婆ですが、次第に私が言ってることを理解してきているようで
日々、可愛くなってきています。
友人の子供の成長も早いですが、ワンコの成長はそれにも増して早いです。
あいりは、どんな子に育つのでしょう???
飼い主としても本当に将来が楽しみです♪
[PR]
by reikyara | 2006-09-30 18:15

あいりの表情♪

昨日のワンちゃん運動会の時のありりの様子です(⌒∇⌒)
あいりも随分と成長してこんな優しげな表情をするようになりました♪
f0093180_22551752.jpg

でも、あいりにはマダ沢山、外には不思議なものがあるようです。
砂は食べなくなったものの草はあいりにとって美味しいもののようです(*≧m≦*)ププッ

あいり:ねぇ、ねぇ・・・これ美味しそうやけど・・・どんな味するんやろ?
f0093180_22565984.jpg

あいり:食べてみた!!!パクッ
f0093180_22572668.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-09-24 22:57

楽しかったね(^_-)-☆

f0093180_22485446.jpg

今日は朝からとても良いお天気でした。爽やかでとても気持ちが良かったです。
今日はお友達がギャンブラーアジリティに参加するので六甲山まで
レイキャラ&あいりと一緒に応援に行くつもりでした・・・ガッ!!!
到着するや否や・・・主催者の方が走ってきて今日は参加されないんですかッ!と。
話を聞くと参加頭数が少ないので参加して欲しいとのこと。
・・・というわけで今回もまた参加してしまいました。
初心者で楽しもうと思っていた皆様・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
こんなに素晴らしい景品まで頂いてしまいました(汗)
f0093180_22493662.jpg

でも、このベッド、レイもキャラも、とぉ~っても気に入ってくれています。
ちなみにキャラのうしろにあいりもいてます( ̄o ̄;)ボソッ
とぉ~っても楽しいワンちゃん運動会でした♪
[PR]
by reikyara | 2006-09-23 22:44

朝から

今日はとても早起きをしました!5時半に起きました。
本当はやりたいことがあったから早起きしたのですが、
椅子に座って机にむかっていると・・・どうも・・・あたりの埃やゴミが気になって
気になって・・・(笑) チラッと時計を見てみるとマダ6時半!
ふと思い立って仕事に行くまでに朝から部屋の掃除をすることに・・・(*≧m≦*)ププッ
( ̄0 ̄;アッ!掃除をしている間にこの前買った砂肝のおやつも
オーブンで作れるよね・・・と思い、台所で砂肝をスライスし、オーブンへ。
勿論、ワンコ用のおやつです。その間、せっせとお掃除。
ここのところ、バタバタとしていたので、全くお掃除してなかったのよねぇ~
40分くらいで掃除もおやつも完了♪
凄く良い匂い。レイが一目散にやってきておねだり・・・冷ましてから少しあげました。
カリカリと美味しそうに食べています。
その音を聞きつけてあいり&キャラもやってきました。
朝から家の中もすっきりして、外も秋晴れらしい爽やかなお天気で
朝からが清々しく気持ちが良かったです(⌒∇⌒)
[PR]
by reikyara | 2006-09-21 23:51

久々の・・・

久々です・・・。
少しバタバタしておりました。
レイキャラ&あいりは、至って元気!
あいりは、随分と私の言ってることが分かるようになってきました。
大きくなったよぉ~本当に成長は早いよね。
同じ歳のダックスのももちゃんにあいりを会わせてあげたいです。
仲良く、遊んでくれると良いな♪

来月から心機一転♪
頑張ろう~~~っと!
[PR]
by reikyara | 2006-09-20 22:59

休日出勤

今日は現会社へ入社して2年半・・・初めての"休日出勤"です。
きっと、人もいなくて、静かでしょう♪・・・だから、仕事も捗るかな^^
出来れば今週中に仕上げたい書類があったのですが、仕上げられなかった為に
休日出勤というものをすることにしました。
もしかすると仕事をする私の処理能力が劣っているだけなのかもしれません。
いや・・・他部署・事業所から欲しい資料が揃わなかった為に
私の仕事である書類作成が出来なかっただけなのです( ̄o ̄;)ボソッ
・・・そういうことにしておきましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、今から書類作成しに会社まで行ってきます。
早く書類作成が出来ると良いんだけど・・・。
仕事は山のようにありますが、とりあえず今日の仕事目標は書類を完成させて
数字の増減理由まで考えることが出来ればOKかなぁ~と思っています。
ではでは~頑張ってきます(^○^)
[PR]
by reikyara | 2006-09-16 07:51

治ってるぅ~~~

丁度、一週間ほど前に発覚したあいりの耳の下にあった「しこり」!!!
日に日に小さくなっていってたようで・・・
今日、見てみたら手で触ってみても分からなくなってます。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やはり、先生の言うとおり、唾液腺の炎症による腫れだったのかな。
無事に腫れもひいてC=(^◇^ ; ホッ!と一安心です。
よかったぁ~♪もし、今日になってもしこりが大きいまま残っているようだったら
別の病院へ連れていこうかと思ってました(^-^;
めでたし、めでたし!!!ですヽ(*^^*)ノ
[PR]
by reikyara | 2006-09-10 01:19

黒ゴマきな粉クッキー

f0093180_1612106.jpg

じゃぁ~ん!良い天気なんだけど、最近、仕事が忙しくて・・・体は疲れているようです。
昨日も朝から蕁麻疹がポツポツと出ていました。なので今日は家で大人しくしています。
気分的には元気なんだけど、体は疲れているのかな?
急に涼しくなったし、夏場の疲れなのかもしれませ~ん!
でも、でも、家で大人しくしているのは私にとってはとても退屈なので、
ワンコ用クッキーを作っちゃいました^^
ワンコ用だけど人間だって美味しく食べられます♪
材料も特別なものは要らないので1時間もあればすぐに作れちゃいます。
今日は黒ゴマきな粉クッキー!レイはオーブンレンジがピッ~となり、
出来上がりの音がすると即座にキッチンへ走っていきオーブンの前で
お座りをしてブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン左右に尻尾を振りながら
私がクッキーを出すのを待ってました(笑)でも、熱いので冷めてからねッ(^_-)-☆

(; ̄ー ̄)...ン?こうやって写真撮った方が・・・
同じクッキーでも美味しそうに見えるかな?(笑)
f0093180_16173177.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-09-09 16:17

今日のワンコ

今日は久しぶりに(笑)私が家で1日のんびり~としていました。
それで、退屈なのでレイキャラ&あいりにモデルになってもらい、
うちの中で写真撮影~~~です♪
レイキャラは動かずにじっとしてくれているんだけど、私がデジイチを手にする姿を
見ると・・・寝ます!!!(*≧m≦*)ププッ 動かなければ良いと思っているようです。
勿論、そうなんですけどぉ~2頭とも、そうダルそうにレンズを見つめなくても・・・
寝ないでください!!!ネッ(^_-)-☆そんな2頭ですが、まずはレイから・・・
f0093180_1465195.jpg

次はキャラ U^ェ^U
f0093180_1472440.jpg

レイもキャラも動かずにカメラ目線を送ってくれます。
なんて!!!写真を写しやすいのでしょう!!!
今日は私の持っているデジイチで初めて「モノクロ」という機能を使ってみました。
同じポーズでカラー&モノクロを撮ってみて仕上がりはどのように違うのだろう???と
素朴な疑問があったので、今日やってみました。
如何でしょう?モノクロはカラーと比べて私にとっては難しく感じました。

さて!問題は、あいり。「待て」なんて出来ません!動きます!動きます!
まだカメラ目線も出来ないし、じっとしてられない仔ですからぁ~(^-^;アハハ!
とにかく「待て」と言ってみたものの数秒で動きます。
レイキャラを撮影する時は、シャッタースピードを遅くし、ポートレートで撮ったのですが、
あいりにはそんなこと出来ないので、連写で普通~に遊んでいる時に声をかけたりして
シャッターチャンスを狙い撮ってみました。
勿論、シャッタースピードだって、早くしましたよん!
シャッタースピードを遅くするとブレちゃいますもんσ(^_^;)アセアセ...
本当に「待て」を早く覚えさせなきゃいけないです。
まだ2ヶ月半だから、無理かなぁ???
でも、数秒でも「待て」が出来るのだから、それを少しずつ長く待てるように
誉めながら練習していけば出来るようになるはず!です・・・多分・・・。
でも、おやつを使えば「伏せ」と「お座り」は出来るようになりましたよん~
そんなあいりの写真です。やっぱり、目の周りの毛色が黒!ってのは難しい・・・
どうやって克服しようかな。顔の表情をカメラでもっと新鮮に捕らえてあげたいです。
f0093180_1417434.jpg

ちなみに上記の写真は全て何も写真加工は施していません!
写真サイズダウンを行っただけのものですよ。

さて、今からまた退屈なσ(^_^)アタシ!(笑)
午後からはレイキャラ&あいりにワンコ用クッキーでも作ってあげようかな。
それとも今朝TVでやっていた簡単に作れるスコーンでも焼いてみようかしら♪
[PR]
by reikyara | 2006-09-09 14:17

夜景

今晩は、雨が降った後の為なのか思いのほか夜景が
綺麗だったのでデジイチで写真を撮ってみました。
父に買ってもらったクロスフィルターの出番です!!!
f0093180_2353446.jpg

シャッタースピードを遅くして撮ってみました。
三脚を使わなかったからよく見てみるとブレていると思いますが・・・(^-^;
本来は三脚を使って撮らなければいけない写真方法です。
手抜きは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
もし、手抜きでなければ、もっと綺麗に撮れたと思います。
それでも、今晩初めて、私が今まで撮ってみたい~って
思ったいたような構図の夜景写真を撮ることが出来ました♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
以前、見に行った写真展のように素晴らしい写真とまではいかなくても
自分なりに納得のいく写真を撮ることができました(⌒∇⌒)
少しだけ、コツが掴めたような気がします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でも・・・こんなことで喜んでいるようでは・・・カメラの腕はマダマダですね(笑)
[PR]
by reikyara | 2006-09-07 23:58