我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

でっきあっがり~♪

今日もササミジャーキー作ってみました。
訓練用のご褒美としてあげられるように小さめのサイズと
割いてあげらるように大きめのサイズの2種類の大きさを作ってみました。
f0093180_22395591.jpg

週末にレイとアジ練しに行く時の為に作ってみたんだけど、
それまでにこのササミジャーキー、全部あげてしまいそうです。
出来た瞬間、3ワンズが足元にやってきてお座りをして私に「頂戴!」という
顔をし、その顔がとても可愛かったので冷めてからあげてしまいました(笑)
凄く美味しそうにカリカリと食べてくれました。それで、σ(^_^)アタシったら・・・
調子にのって沢山あげちゃいました(*≧m≦*)ププッ
今日は水分をとばし、この前よりも堅めに作ってみたので食べると
カリカリと音がします。あいりは食べられるかなぁ?と思ったけど、
食べるのに時間はかかるもののレイキャラを見ながら美味しそうに食べていました。
調子にのって今度は砂肝チップを作ってみようかな(⌒∇⌒)
[PR]
by reikyara | 2006-09-06 22:42

しこり

f0093180_2292417.jpg

今日、仕事を定時に無理矢理終わらせて、あいりを病院へ連れて行った。
昨晩、あいりの右耳後下あたりにシコリを見つけたからだ。
あいりは頗る元気なんだけど、コリコリしたかなり大きなシコリがある。
これは何?なんだろう?悪性の腫瘍だったらどうしよう?
(T▽T)・・・良性だとしても切除しなきゃいけなかったら手術???
マダ小さいのに・・・(泣)等々・・・病院に着くまでの間に色んなことが頭の中を駆け巡る。
でも、初診の時に先生は一通り診てくれたはず・・・
急にシコリって出来るものなのぉ~~~???
不安な気持ちでいっぱいのσ(・・*)アタシ

で、で、でッ!!!診断結果は???
唾液腺が左に比べて腫れているとのこと。
原因は不明。先生曰く「腫瘍ではないと思います」だってぇ~C=(^◇^ ; ホッ!
良かったぁ~少し安心。胸をなでおろした。
「でも、暫く様子を見ておいてください。もし、どんどん腫れるようだったら
すぐに病院へ連れて来てください」とも言われた。先生の経験上、唾液腺が
炎症を起こしているみたいだと言う。もし、そうなら暫くすれば腫れも治まるらしい。
そうだと良いんだけど。私が心配症なのかもしれないが、このまま何事もなく
腫れが早くひいてくれるといいなぁ・・・
[PR]
by reikyara | 2006-09-04 22:08

見学

今日は凄く久しぶり・・・って1年ぶりくらいだろうか・・・^^;
レイキャラ&あいりを連れてレイが以前よくアジリティ練習をしていた
河川敷へ行ってみた。到着したのは既に18時。
多くの知り合いやお友達が練習をしている。
みんなと会うのは、1年ぶりくらいだなぁ~♪懐かしい&嬉しい^^
しかも、みんな私やレイキャラのことを覚えてくれているやん!
その暖かさが身にしみて一段と嬉しかった。
代わる代わるお友達がみんなあいりを抱っこしてくれたり、撫でてくれる。
あいりは昼からずっと私に色んなところへ連れまわされて
少し疲れ気味で機嫌も悪く(笑)ゲージの中が良かったようだけど^^;
でも、やはり外面だけは大変良く、無茶苦茶、大人しい。
大人しく、抱っこしてもらい、甘噛も殆ど誰にもしない。
しかも、家では走り回っているのに外では人間の足元に隠れる有様。
早く外に慣れて外でも元気に走り回ってくれるようになって欲しいなぁ~
お友達はそんなあいりを大人しいなぁ~と言う。
いえいえ・・・決して大人しくないですわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのうち、多分、外でも本領を発揮すると思うわ。
でも、今日はみんなヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれてありがとう<(_ _)>
f0093180_2222355.jpg

レイと一緒にお友達のアジ練習風景を見ながら、私がレイを通じて「アジリティ」と
いうものに出会い、競技会のことなどマダ全く知らずに練習していた頃の
新鮮な気持ちを思い出した。犬と楽しむ気持ちは今も変わらないし、
息が合った走りが出来たときの喜びも今も昔も変わらないけど、
いつしか競技会に出るようになって、やはり、楽しいだけじゃなく
昇格する為の練習方法&ハンドリング等、そういう練習ばかりを
この1年間してきたように思う。
競技会でも通用するような走りをしたい・・・という一心で。
お友達の練習風景を見ながら何だか、ホッと心温まるものがあった。
私も以前は、こうやって練習してきたんだなぁ~と・・・。
私がアジリティという世界を知ったのは、この練習があったお陰、
そのお陰で競技会に参加するようにまでなった。
今、こうやって楽しく愛犬と練習しているお友達の中から競技会で活躍する
何頭の優秀なアジ犬が登場するのだろうか・・・頼もしいなぁ・・・^^
[PR]
by reikyara | 2006-09-03 21:16

Dog Cafe

今日は私のお気に入りのCafeでLaunchを(⌒∇⌒)
勿論、レイキャラ&あいりも一緒♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
あいりは動き回るので残念ながらレイキャラと一緒にお写真が写せませんでした(T_T)
3頭仲良く並んで写真を写したかったよぉ~
あいりも「待て」の練習をそろそろしないとあかんねぇ・・・
f0093180_2264540.jpg

Launchを撮ろうと思ってデジイチを持って来たのにLaunchが出てくると
とても美味しそうで嬉しくって、写真を撮ることなんてすっかり忘れて、
すぐに美味しく頂いていましました(笑)
それでッ!デザートを写真に撮ってみたよ。
f0093180_2262289.jpg

これは豆乳パフェでぇ~す♪とぉ~っても美味しく頂きました。
今度はレイキャラ&あいりと一緒にここでディナーを食べて見たいな★
[PR]
by reikyara | 2006-09-03 16:05

夜アジ練

今日は9月に入って初めての夜アジ練をしてきました。
とぉ~っても難しいコースが組んでありました。
勿論、レイ&私にパーフェクトランできるはずもなく
何回、同じコースを走ったのでしょうか・・・
5回目?いや・・・6回目かな???何回も走ってやっとトラップに
ひっかからず、やっとのことで完走を成し遂げました。
気持ちよく走れたので今日の練習は、この走りで終了♪

今日は夕飯に手作りシューマイ&皿うどん&フルーツポンチを
みんなで食べました。むっちゃ美味しかったです。
また・・・今晩も食べすぎちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

勿論、終了したのは・・・驚くことなかれ!!!
夜12時・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆時間感覚、壊れてます^^;
遅すぎです・・・でも、夜空には星がキラキラと輝いていて
とぉ~っても綺麗でした☆彡
楽しいとついつい時間を忘れてしまいます。
アジ練というよりは、キャンプに近いものがッ!(爆)
[PR]
by reikyara | 2006-09-03 01:48

あいりデートへゆく♪

今日、ダックスのお友達と一緒にランチをしてきました。私はあいりを連れて・・・。
12時前から入店し、ゆっくりとおしゃべりしながらパスタランチを食べて、
それから、お散歩を一緒にしました。あいりにとっては、初めてのカフェです。
大丈夫かな?って思ったけど、足元で伏せてくれていました。
伏せてるというよりも足元で寝ていたような気がします(笑)

お散歩は、あいりにとっては、初めての芝生、それに葉っぱや石ころ。
見るものなんでも珍しかったようで何でも一度、口に咥えてみたり、
気持ちよさそうに芝の上を転げまわってみたり、芝を試食してみたり・・・等
楽しんでました(笑)初めてお友達のレオン君に会ったので、最初は
様子を伺っているようでしたが、時間が経つとあいりから
レオン君へチョッカイを・・・。あいりは初めて会ったワンちゃんにも
数時間で慣れるようですC=(^◇^ ; ホッ!
レオン君は少しびっくりしていたようですが、一緒に並んで
お座りしてオヤツを食べている姿や一緒に走っている姿は
2頭ともとぉ~っても可愛いかったです。
写真が無いのが残念ですけど(T▽T) あいりが小さいうちに色んなワンちゃんに
会って、それから色んなところへ連れて行きたいな~って思います。

また一緒にあいりとデートしてね、レオン君♪
今日は凄く楽しかったよ。ありがとうぉ~(*^-^)(ε^*)♪ By あいり

f0093180_15393043.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-09-02 16:38

September

今日から早いもので9月!
後4ヶ月もしたら2006年も終わりです( ̄o ̄;)ボソッ
ついこの前、新年を迎えたばかりだと思ったのに・・・
歳くうのも早いはすだわぁ(;´д`)トホホ
最近ではやっと残暑もおさまってきたな?って感じで朝夕はすっかり涼しくなってきた。
体調を崩さないように気をつけなければッ!
何てったってぇ~~~(^○^)食欲の秋ですからぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いえいえ・・・違いました・・・運動の秋ですね(^_-)-☆
[PR]
by reikyara | 2006-09-01 06:41