我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アジ練

w( ̄△ ̄;)wおおっ!久々の日記です( ̄o ̄;)ボソッ
職が変わってから毎日の帰りが遅いので日記を書く元気もなく、
*o_ _)oバタッて寝る毎日でしたので・・・

さてさて、今日は久々~にアジ練ネタでもッ!
今日のアジ練目標は、1回目の出走で完走すること!!!!
・・・だったのにぃ・・・泣(>_<")
Part練習では上手くいったものの、完走にはなりませんでした(;´д`)トホホ
私の動きが鈍く、レイの速さに合わせられなかったので、
(というより、レイの速さについていかなかった!)スイッチを入れるところで
入れられず、あえなく逆飛び!失格です。
でも、何故かここのところ、レイのテンションは高く、凄く嬉しそうに
ニコニコしながら走ってましたけどねぇ~
失敗したんだけど、レイは・・・「どう?どう?どうよぉ~、ちゃんとできたでしょ?」って
私の傍まで駆け寄ってくるんだよね。その何ともいえない笑顔を見ると
ま、いいか~(自分に甘い私ですヾ(_ _。)ハンセイ…)って言う気持ちと
あぁ~私のハンドリングレベルがもっと高ければ・・・という気持ちが
入り混じった状態。こんなんでJKC2度を走って良いのだろうか???
果たして走れるのか?心配だぁ~~~

今日はレイの練習をあいりも見学。
ハテ?ほんまにあいりは、ちゃんと見学してくれていたんかな?
周りの人に触られて、相手してもらってむっちゃ喜んでたみたいやけど?(笑)

今日はレイ&あいりと一緒に練習に行ったんだけど、さすがに疲れたようで
うちに帰ってお風呂に入ってご飯を食べたら、レイは寝ちゃったよ。
あいりは、まだ遊び足らなかったようで、一緒にボール遊びをしました(-。-;)
その後、やっと寝る気になったようです・・・って・・・ほんのついさっき
寝たんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ パピっ子はマジで元気ですわ。
行く末どうなることやらぁ~楽しみでもあり、恐ろしくもあるσ(^_^)アタシ
[PR]
by reikyara | 2006-10-29 23:55

曽爾高原

f0093180_23231736.jpg

(*'▽'*)わぁ♪ススキがいっぱい!むっちゃ綺麗(⌒∇⌒)
ここ、曽爾高原へ私が訪れたのは2回目だ。
ススキ以外には何もないただの高原なのだが、夕日に輝くススキを
撮ろうと多くのカメラマンが集まる場所でもある。
私も夕日に赤く染まるススキの写真を撮りたく思い、訪れてみた。
数年前に見た夕日&ススキは最高だった。今日は見れるかなぁ???

f0093180_23261779.jpgあざみ(?)も終わりかけだけど、ススキの合間に咲いていたよ。綺麗だねぇ・・・

f0093180_23272941.jpg

だんだん日が傾いてきたよ!今日はどんな色のススキが見れるのかな?
オレンジ色にススキが染まってきたねぇ♪
f0093180_23283747.jpg

あいりもススキを眺めているよ!日が沈み出すと気温がぐんぐん下がり、
少し寒くなってきてあいりも震えている。只今の気温15℃。
昼間は、21℃あったのにねッ!
f0093180_23293871.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン、どうも今日は雲が多くて綺麗な夕日が見れそうにないわ(泣)
せっかく、ここまで来たのにねぇ・・・
雲の合間から見える太陽の光・・・空は幻想的で綺麗だったよ。
私ったら思わず、気が付いたら写真を撮っていたわ。
f0093180_23314961.jpg

f0093180_23342457.jpgあいりもススキと一緒にハーイ(^O^)/チーズ。あら・・・不愛想なお顔して!あいりは早くうちに帰ってキャラ姉ちゃんと一緒に暖かいところで遊びたいのよね。今日はあいりだけお出かけしたから楽しくないのかな?でも、あいりは曽爾高原に来ている人達にはとても愛想が良かったわ。外面がとても良いのかしら?(苦笑)

やっぱり、雲が多くて、真っ赤に染まるススキ&夕焼けが
今日は見れないみたい。残念(T_T)
でも、雲の合間から少し見えた夕日とススキを最後に撮ってみました。
f0093180_23381564.jpg

数時間の滞在でしたが、曽爾高原はとても綺麗でした。
本来なら、銀色→黄色→黄金色→オレンジ→赤色
と太陽の傾きによって、ススキの色も綺麗に変化していくのですが・・・。
前回初めて曽爾高原を訪問した時には見れたんですよ!
それは、それは、とぉ~っても綺麗で、言葉では言い表せないほどでした!

今日は帰りに曽爾高原近くにある天然温泉に入って帰ることにしました♨
お湯が柔らかく、とても気持ちの良い温泉だったよ。
自然に触れて精神的に心も体も綺麗になれたような気分がします♪
[PR]
by reikyara | 2006-10-19 23:44

秋探しの旅 Part5

道の駅から明石海峡大橋を撮ってみました。
むっちゃ、でかいです!
こんなおおきな橋を建設できる技術が日本にはあるんだねぇ~
改めて・・・凄い!です!
f0093180_21463571.jpg

明石海峡大橋をバックに・・・レイ。
f0093180_21483984.jpg

明石海峡大橋をバックに・・・あいり。
f0093180_21485211.jpg


遊んでいるうちに日も沈んじゃったよ。
帰りにもう一度淡路サービスエリアに立ち寄った。
夜の明石海峡大橋がライトアップされ、とても綺麗だったよ。
今月はパールピンク色なんだって!
f0093180_2232291.jpg

レイキャラもライトアップされた明石海峡大橋をバックに
写真を撮ってみたよ。あいりは動くので、夜景スポットの写真は撮れません(泣)
夜景をバックにした写真はシャッタースピードを遅くするので、
数秒間、動かすにじっとしてもらわないとブレてしまうんですよね^^;
だから、最後の写真はレイキャラだけの写真になっちゃいましたぁ~
f0093180_227935.jpg

デジイチを固定する為の立派な三脚を私も購入しなければ・・・
・・・っていつも思うんだけど・・・高いんですよねσ(^_^;)アセアセ...
今持っているものは、デジイチを取り付けると、きっと・・・
デジイチの重さに耐えれず倒れてちゃいそうで怖くて、設置できません。

秋探しの旅っていう表題にしたのに「秋探し」は最初の「花さじき」だけに
なっちゃいましたぁ~(笑)後は、夜景やワンコの写真ばかりに( ̄o ̄;)ボソッ
表題には合ってないけどぉ~ま、いいかッ!
気にしないことにしましょう(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by reikyara | 2006-10-17 23:45

秋探しの旅 Part4

淡路公園内にひろぉ~い芝生広場発見!
人もいないので、ここで3ワンズを思い切り遊ばせることにしました。
・・・でも・・・キャラはみんなと一緒に走ろうとしません。
暑さでバテちゃったかな。レイ&あいりがボールで必死で遊んでいる間、
キャラは私の側の陰で伏せをしていました(^▽^;)
レイもあいりもボールやおもちゃが大好きなようです。

やっぱり、ワンコはポーズをとった顔よりも活き活きと活発に動いている時の
表情の方がとても素敵です♪
f0093180_2131385.jpg

f0093180_21315215.jpg

f0093180_2132424.jpg

この様子だとレイ同様、あいりともレトリーブに参加できそうだわ。
f0093180_21345160.jpg

f0093180_2135263.jpg

f0093180_21354627.jpg

f0093180_21362273.jpg


f0093180_21364995.jpg

f0093180_21371223.jpg

レイ&あいりが楽しそうに一緒におもちゃを追いかけて・・・
この2頭の表情・・何とも言えないくらい自然で可愛いです(⌒∇⌒)
f0093180_21391755.jpg

f0093180_21393484.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-10-17 23:25

秋探しの旅 Part3

f0093180_2153085.jpg次に訪れたのは、淡路公園。ここへは秋らしい景色を求めてやってきたわけではなく、ワンコを遊ばせる為に訪れてみた。平日とあって、案の定、人も少ない。遊具もあり、とても美しい公園だ。私の大好きな場所のひとつでもある。

f0093180_2155144.jpgキャラもハーイ(^O^)/チーズ

あいりもレイキャラと同じ場所でポーズ。
でも、ここは池になっている。あいりの立っている場所の下には、水が・・・。
「待て」が出来ないあいりは大丈夫かなぁ?
水がまだ怖くないみたいだから、自分から水へ入り私の元へやってこないかなぁ?
など思いつつドキドキしながら手早く写真を撮るσ(^_^)アタシ
f0093180_2183125.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!あいりが下の水へ興味を示したぞ!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もしかしたら水に入ろうとしてるのかもぉ~
f0093180_21113380.jpg

ピョ~ン!!!ザバザバ・・・あらら・・・
案の定、私の心配したとおりあいりは、水に入り、何事も無かったかのように
嬉しそうに写真を撮る私の元へやってきました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
むっちゃ濡れてるやん!乾かさないと・・・。
レイもキャラも水が嫌いやから自分から決して水の中へは入らないんだけど、
あいりは、まだ小さいからよく分かってないのよね(T▽T)アハハ!
f0093180_21122617.jpg

f0093180_211810100.jpg噴水前で1頭ずつポーズをとってもらいました。

f0093180_21191537.jpg

あいり、さっきの水遊びで足のあたりだけマダ濡れています(^▽^;)
でも、何とか数秒だけでも「待て」が出来たよ!
f0093180_21194089.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-10-17 23:03

秋探しの旅 Part2

f0093180_19405360.jpg花さじきへ到着!
私の思惑とおり、コスモスが沢山あった。むっちゃ綺麗♪小道を歩くとコスモスの香りが漂う。何だか、とぉ~っても幸せな気分。色とりどりのコスモスがあって、見事♪花さじきを訪れて大正解だったわ!

この下の写真のピンクの部分は全部コスモス畑だよ。
f0093180_193841100.jpg


さぁ~て、またワンズと記念写真。、まだ「待て」の出来ないあいりを
写真に撮るのは一苦労でしたぁ~(^▽^;でも、とても愛らしく撮れたと思うんだ!
f0093180_19443643.jpg

キャラぽんもあいりに負けず劣らず・・・可愛い表情をしてくれたよ!
f0093180_1946214.jpg

f0093180_20374141.jpgレイもコスモスと一緒にハーイ(^O^)/チーズ!レイの目が・・・笑ってるみたい・・・レイも楽しかったのかな。

f0093180_1950104.jpg最後にみんなで並んでコスモスをバックにパシャ♪
ハーイ(^O^)/良く出来ましたぁ。太陽が少し眩しかったね!

f0093180_20433874.jpg花さじきには、花の小道があって秋のお花でいっぱい!とても綺麗だったよ。

下の写真は「目」をイメージして作ったそうです。泣いてる「目」らしいよ!
f0093180_2046213.jpg

f0093180_20462784.jpg最後にススキを撮ってみました。とても大きなススキ・・・
(; ̄ー ̄)...ン?もしかするとススキじゃないのかもぉ~^^; 花さじきには秋の風景が沢山あり、レイキャラ&あいりと一緒に秋の風景を満喫してきました。
[PR]
by reikyara | 2006-10-17 22:35

秋探しの旅 Part1

f0093180_1911186.jpg

今日は少し早起きして秋を探しに・・・
レイ&キャラ&あいりを連れて淡路まで少し遠出。
勿論、日帰りですぅ~~~♪家を出てから1時間くらいでサービスエリアに到着。
今日はお天気が良すぎて、暑かったよぉ~
長袖を着たのは失敗・・・でも、夜は寒いものねッ!
我家の3ワンズ、淡路サービスエリアに到着時には既に暑さでバε= (++ ) バテバテ!!
元気なのは、あいりだけぇ~(*≧m≦*)ププッ
3ワンズで記念写真♪新参者のあいり・・・何だか一番態度がでかいぞ!(笑)
f0093180_1913475.jpg

でも、この笑顔にメロメロ~~~何でも許せちゃう!
(≧◇≦)乂ダメダメッな飼い主の私です。
f0093180_19173750.jpg

今日、初めてサービスエリアにあるハイウェイオアシスまで行ってみた。
ここでも記念写真をパシャ♪みんな暑そうに舌を出しています。
人間ですら暑いんだから、犬には、この暑さ・・・こたえるでしょうねぇ・・・
f0093180_19213264.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-10-17 22:07

アジリティコンペ

今日はアジリティコンペでした。
お天気も良く、とても楽しかったです。
f0093180_18381913.jpg

キャラはオープン2にエントリー!
ミスは無かったもののノロノロした走り。
もっと弾けてくれたらいいのになぁ・・・
キャラはあまり、アジリティが好きじゃないみたい(^▽^;)
そんなキャラの走りはココで見てみてぇ~♪
キャラと一緒に走ると息が合わないのか・・・疲れちゃうσ(^_^)アタシです。

f0093180_18432934.jpg

今日のレイはいつもに比べてハイテンションだった。
私は凄く嬉しかったんだけど・・・私がハンドリングミスをして
AG1・2共に失格(;´д`)トホホ
ここ最近、スラロームの強化練習をしていなかった為か
全ての走りについてスラローム入り口の失敗が目立った。
競技会までに何とかしてスラロームの特訓をしなければいけない。
でも、レイ自身はスラロームを分かっているはずなので、
私の立ち位置や誘導の仕方にも問題があったのだろう。
しかしぃ~私・・・コースを忘れてしまうなんて!!!
初歩的なミスの連発ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
会場内の笑いをとってしまった(^▽^;)
今日はコンペで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
競技会でこんなことになったら(/・ω・\) ハズカシイ♪もんね。
今日のコンペでまだマシだったレイ&私の走りはJP1のみ。
その走りの動画はココよりご覧あれぇ~♪
見事!スラローム失敗してます( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱ、まだまだ練習が足らないなぁ~(泣)
------------------------------------------------
コンペ会場の近くに「秋」発見!
西日が当たり、とても綺麗だったので写真を撮って見たよ(⌒∇⌒)
f0093180_1964390.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-10-15 22:33

秋晴れ♪

今日は、とぉ~っても良いお天気で気持ちが良かった♪
今日も昼からお友達と一緒にDogCafeそして、お散歩^^
一緒にお散歩したワンちゃんは、あいりと同じパピヨンちゃん!
一人で3頭は辛いので、今日もやはり、あいりだけ連れ出したσ(^_^)アタシ
レイ&キャラ・・・ごめんよぉ・・・

3頭並べて写真を撮るのは、とても大変!
だって、あっちこっち向くから、なかなか3頭のお顔が揃わないんだもの。
四苦八苦しながらもやっとのことでお写真が撮れたよ(⌒∇⌒)
向って左からアトム君・ガリちゃん・あいり
f0093180_23453971.jpg

f0093180_23501297.jpg今日、初めてあいりが走っている写真を撮ることに成功!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
むっちゃ楽しそうに走る、走る、あいり,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
こんなお顔をして嬉しそうに走っているんやねぇ~


お友達のおもちゃをあいりがッ( ̄□||||!! 取っちゃったぁ~(泣)
でも、友達があいりと沢山、ボール投げをして遊んでくれたよ。
あいりは、初めてボール投げをしたんだけど、走って追いかけて行って
ボールを咥えながら、ちゃんと私の元まで持ってきてくれた。びっくり~~~
いつもレイ&キャラのボール遊びを見ているから、覚えたのかな?(笑)
あいりと友達が楽しそうにボール遊びをしているので私は、じっくり
あいりが走っている姿の写真を沢山撮ることが出来たよ。
優ちゃん~~~、ありがとうね<(_ _)> あいりも凄く楽しそうにしてたよ!
f0093180_01787.jpg

f0093180_012652.jpg

f0093180_014294.jpg

あらら・・・あいりったら・・・ボールだけじゃなくって・・・
アトム君とガリちゃんのぬいぐるみまでσ(^_^;)アセアセ...
今日は沢山、おもちゃを貸してもらったね!本当にありがとう。
f0093180_03863.jpg

あいりの顔アップの写真も撮ってみましたぁ~笑
少しは女の子らしいお顔になってきたかしら???
f0093180_061012.jpg

f0093180_06371.jpg

f0093180_07592.jpg偶然、あいりが振り向く姿が撮れました!もっと可愛いお顔してくれたら良かったのにッ!
あいりは、大きくなったらどんなお顔のワンちゃんになるんでしょう?優しい顔立ちで女の子らしい可愛いお顔になってくれると嬉しいなぁ~


今日は3時間以上は、走っていたよね!
小さな体でその体力は、何処から湧いてくるのでしょう?(笑)
でも、さすがのいつも元気なあいりも帰りの車の中では、
ネムネム(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
きっと楽しくはしゃいで走り回って疲れたんだね。
あいりはアトム君&ガリちゃんとお初だったけど、すぐに仲良しになれたよ。
アトム君もあいりを気に入ってくれたみたい。
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~してるよ!(爆)
f0093180_0153099.jpg

アトム君だけでなく、ガリちゃんとも仲良しになったよぉ~
ガリちゃんはあいりより5ヶ月年上のお姉さんで~す♪
とても明るくて社交的な女の子だよ。誉められるとハイテンションになるの。
でもね・・・凄く甘えん坊さんで可愛いのよ!
今日は、あいりと一緒に沢山、遊んでくれたの。
f0093180_0181166.jpg

爽やかなお天気で気持ちが良かったねぇ~
今度はレイ&キャラも一緒に・・・d(^-^)ネ!
[PR]
by reikyara | 2006-10-09 22:20

秋の味覚

今日は午後からレイのオビ練に3頭連れて行った。
オビ練はレイだけなんだけど、場慣れをさせる為にあいりも一緒♪
キャラは”おまけ”・・・ということで!(笑)
家にキャラだけ留守番をさせるのも可哀想なので・・・。
今日のオビ練は、何だか楽しかった。それはレイと私がいつもの練習時よりも
息が合っていたからだと思う。レイは少し周りに気をとられながらも私の指示を
聞いてくれたし、誉めると凄く集中もしてくれた。
今日は初めて「股くぐり」を先生に見てもらった。
最初は遊びで始めたのだが、訓練競技会の選択科目に入っていて、
このまま練習をしたら選択科目として入れられそうな雰囲気だ。
遠隔の指示も今日はちゃんと出来た。後は「立止」だけ。
脚側もまぁまぁ・・・ってとこかな。
リード着きの脚側の時は、私が何点か気をつけて歩くことが出来れば、
レイももっと歩きやすくなるんだと思う←これがなかなか出来ないんだよなぁ(^-^;
リード無しの脚側は匂い嗅きを少ししたもののある程度、私についてきてくれた。
やっぱ、何事も誉めながら教えるってのは、大事だよね~
誉める言葉をかけるとレイの目が( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ってなる。
人間も誉めれれると嬉しいけど、やっぱ犬でもそうなんやね。
訓練競技会までに誉めることによって、レイの士気を高めなければっ!(笑)

今日はオビ練の帰りに栗を頂いた。
それに・・・私は田舎でしか食べたことがなかった”アケビ”も頂いた。
凄く甘いんだよね<アケビ 私は大好きだ!
子供の時、田舎へ帰る都度、アケビ&ヤマモモ&野イチゴ等を叔母や父や祖母に
教えてもらいながら、摘み食べたものだ。凄く懐かしかった^^
栗はシバグリと言う種類だと思う。小粒の栗だ。
うちに帰って湯がいて食べると凄く甘い!やっぱり、シバグリだった。
この種は小粒だけど、凄く甘いんだよね。
早速、私は、このシバグリの実をほぐり、この栗の実を入れたクッキーを作った。
例の如く、レイは、台所でずっとオーブンを眺めて、
クッキーが焼けるのを待っていましたわよ(*≧m≦*)ププッ
でも、これは人間用ですからぁ~
明日はこの前、頂いた大きめの栗を使って栗ご飯を炊こうと思う。
( ̄~ ̄;) ウーン、秋だねぇ・・・スポーツの秋って言うけど、私にとっては、
食べ物の秋だわぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって、美味しいものがいっぱいなんだもの。
[PR]
by reikyara | 2006-10-08 22:49