我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

暖冬なんだろうか・・・???
去年よりも随分と暖かいような気がする。
しかも、よく風邪をひく私でさえも今年はマダ風邪をひいていない。
気温差はあるにしても例年よりも暖かいから???
地球の温暖化???等々考えてみる。
しかし、理由は???わっかりませ~ん!(爆)

今年は例年よりも暖かいので京都の夜間拝観など行きたいと
思っていたのだが、忙しくてなかなか行けず(泣)
確か12/3までだったかなぁ・・・
行けるものなら行きたいと思うのだが、休みの日は、
有効に使いたいと思い、どうしてもレイのアジ練で1日を費やしてしまう。
競技会での失敗箇所の部分練習等し、次回の競技会では同じ失敗を
しないように活かしたいと思ってしまう。
だから、休みの日はワンコにかまってしまい、秋の紅葉狩りなんて、
後回し(・_・;)行きたい~って思う気持ちは山々なんだけどねぇ~
レイとアジ練をしつつ、あいりのオビ練や簡単なアジ練なんかもしていきたいと
思うし、やりたことはいつも山ほどあるし、目標も山ほどある。
私が生きている間にいくつの目標を叶えることが出来るのだろうか!
ワンコに対しての目標・自分に対しての目標etc・・・
ゆっくりで良いからひとつずつ確実に目標を達成していきたい。
そうや!!!そろそろ、今年の反省&来年の抱負を考えなきゃね♪
[PR]
by reikyara | 2006-11-29 07:05
今日も朝早くからJKC競技会に行ってきました。
疲れていますが、なかなか競技会のビデオがUPできないので、
今日は少し頑張って先週の11/18分からUPします。
どれもこれも今シーズン2度に昇格して初めての競技会なので
ミスだらけなのですが、レイは楽しそうにテンション良く走っています。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ アジをしている時のレイは活き活きとしています♪
私にとっては、そのことが何よりも嬉しいです。
そこにレイと共にアジリティをやっている意味があると言えましょう!
まずは11/18(土)のJKCクラブアジリティから・・・
JPでは私が練習したことなかった向きでバーか配置されていて
犬のラインをうまくとってあげることが出来ず、逆飛びはしなかったものの
拒否を1つとられてしましました(;´д`)トホホ
AGは( ̄□||||!!失格でした。これはミスだらけ。
スラロームは2本目から入ってしまうし、Aフレのタッチが
出来ていないし、タイヤはすり抜けちゃったし。
挙句の果てにはトンネルを逆入りさせちゃった(T▽T)
スラロームの入り口もAフレのタッチミスも練習不足なんだと思う。
タイヤのすり抜けは私が行く先を焦ったハンドリングをしたことと
レイから少し目が離れたからだと思われます。またトンネルの逆入りは私が
トンネルの入り口を意識しすぎて自分の体がトンネルの出口の方へ
向いていたからレイはトンネル出口の方へ吸い込まれていったんだと思う。
(ノ_-;)ハア…ほんまにマダマダや!
でも、課題がいっぱい見つかったので徳島まで行った甲斐があったよ!
AGは失格になったけど、レイも私もとぉ~っても楽しく走れました(⌒∇⌒)

そして、今日♪
今日は大阪でFCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会でした。
かなり大きい競技会なので10席までの入賞だそうです。
でも、でもね・・・今日は入賞しなかったけど、とっても嬉しかったんだ。
だって、まだまだ下手なハンドリングだけど2度で失格にならず、
AGもJPも最後まで走れたんだよ。
但し、PRじゃなかったんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ
JPのビデオは雨が降っていたので、傘をさしながら撮ってもらい、
映し方があまり良くなかったので、今日はAGのみ。
AGの時も雨が降っていたけど、小雨だったから良かったよ。
今日のAGは最後まで走れたこと自体が奇跡かもぉ~(笑)
そんなボロボロのAGですが・・・
今回のコースは何箇所か犬の走行ラインを綺麗に外してあるような意地悪な
コースでした。こ、こ、これも!私、練習したことないんですけどぉ~(-"-;
やっぱりね、スラが失敗。2本目から入っちゃいました(;´д`)トホホ
それから何故かレイがリンク周りで見ている皆さんに「こんにちは~♪」って
競技中にご挨拶に走っていったので、拒否とられちゃったよ(泣)
それから、ハマっちゃいました!ライン外しのシーソーにッ!
うまく犬を走行ラインに乗せてあげることが出来ず、
シーソー・・・行き過ぎちゃった。で、拒否。
結局、スラの失敗1&拒否2取られちゃいましたわ。
コースの最後までレイも私も気持ちよく走れたので、嬉しかったんだけど、
内容的にはボロボロだった・・・と思います(^-^;
でも、先週のトンネルの逆入れはしなかったし、失格にもならなかったし、
前回よりは進歩したと思っています。じゃあ、後はスラの入り口練習と
走行ラインを外されている時の軌道修正のハンドリング方法の練習が
必要よね。やはり、2度だわ。かなり難しいです。
でも、楽しい~~~♪頑張るぞ!( ̄0 ̄;アッ、そうそう!それから、
レイにもっと早目の指示を出してあげるようにしなきゃ駄目よね。
[PR]
by reikyara | 2006-11-26 23:53

あらら(・_・;)

気がつけば・・・この前のJKC競技会の様子をUPしたい、したい・・・と
思っていたにも関わらず、気がつくと今シーズン2回目のJ
KC競技会の日となっています^^;
今日は仕事も休みでなかったので、きっとJKC競技会に関しては
まとめて2回分のUPとなってしまいそうです。
忘れないうちにUPもしておかなければなりませんねぇ~
[PR]
by reikyara | 2006-11-25 22:15

やっと・・・

おはようございます♪今日も良い天気です。

昨晩、遅くにやっと!!! 自宅のPCが繋がりました。
何故・・・繋がらなかったかって???(笑)
それは、secretです!爆!
これで先週末の行われたJKCクラブアジリティ競技会の
模様がやっとUPできます。
今晩か明日あたりにUPできれば良いなぁ~と思います。
AGは失格になったけど、初2度をとても楽しそうに走るレイの
様子を見ていただきたいなぁ~と思います。
レイはね・・・弾けてましたよ。それに凄く楽しそうでした。
私は、ハンドラーとしてまだまだ未熟だけど、
レイの楽しそうに走るテンションを保ったまま
犬が迷わず走られるようなハンドリングが出来るようになりたいです。
ハンドラーとしての私が目指すもの。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①丁寧な誘導
②確実性
*①と②は同じような感じかもしれません*
③レイのハイスピードを保つ
犬がいつも楽しくアジリティを犬自身がやりたいと思えるような
そんなハンドラーになりたいなぁ(*^_^*)
あいりも・・・レイみたいにアジリティが好きになってくれるかな。
[PR]
by reikyara | 2006-11-22 09:16

Knots

f0093180_0153144.jpg

今日はレイ&あいりを連れてお友達と一緒にKnotsに参加してきました。
雨にはならなかったけど、かなり寒かったです。
でもねぇ、すごく楽しかったよ♪
あいりは知っている人とワンちゃん、知らない人とワンちゃんの区別を
しっかりとつけているようで知らないワンちゃんや人には吠えます(-_-;)
もっと、いろんな場所に連れて行っていろんな人に撫でてもらって
様々な状況に場慣れさせなければなりませんね。
でッ!レイは・・・といいますと・・・ノービス1にエントリーしたんですけどね、
見事!!!!失格になっちゃいましたわ(^^ゞ
出走後、お友達からのコメントで私の足の向きが悪かった・・・とのこと(泣)
ここ最近は、競技会の為の練習のみでシーケンスやコース練習が
多かったので、基本的なコースが出来なくなっているのでは???
競技会のコースもPRできて、ノービスもPR出来て初めて、
競技会で●度を走っている!と言えるんですものね。
そう考えると、私はマダまだ未熟なハンドラーです。
でも、初心に戻ってレイと走っている楽しさや気持ちを今日の
Knotsでは思い出さされました。
そういう意味で私にとってはとても有意義な時間だったのです。
もちろん、競技会で走っている人がなんでKnotsに???と疑問に思う方も
大勢いらっしゃると思います。でも、私は初心の心を忘れない為にも
これからもずっとKnotsには出走しなくても参加していきたいと考えています。

f0093180_017855.jpgKnotsも終了近い時間になると、西の空では美しい夕日が雲の合間から覗いていました。とぉ~っても綺麗だったので私は思わず、愛犬を友人に預けたままデジイチを片手に・・・写真を撮ってました。この日記の冒頭の写真もこの日の空の写真です。天使の光が雲の合間から降り注いでいるようなとても美しい夕方の空でした♪
[PR]
by reikyara | 2006-11-12 22:18

立冬

今日は暦の上では立冬!
立冬という言葉にふさわしく、今日は昨日と比べ8℃も
気温が低く、風も強く、寒い日となった。
北海道では竜巻があったとか(-"-;
明日はまた暖かいらしい・・・
こういう気候の時は風邪もひきやすいし、体も壊しやすいから
体調管理には気をつけなきゃd(^-^)ネ!
年末に入ると師走でバタバタと忙しくなるだろうし・・・。

今日の昼は、初めてオフィスビルから外に出て外食をした。
和食のお店に職場の人と一緒にLaunchを食べに行った。
今まであまり昼休みは(エレベータが混むので)
オフィスビルから外に出なかったのだが、
美味しそうなお店やLaunchが沢山ある(^^♪
いつもはお弁当を持って会社に行ってるんだけど、
たまにはオフィスビルから出て街の中で外食するのも
気分転換になっていいもんだね(^_-)-☆
[PR]
by reikyara | 2006-11-07 23:07

ペット博

金沢戻って来た11/4・・・南港でペット博があることに気が付いた。
行けるじゃないのぉ~って金沢から帰ってすぐさまペット博へ
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
10時から始まる・・・というわけで・・・10時過ぎに到着~!
しかし、人の多いこと、多いこと(⌒▽⌒;)
ワンちゃん連れ、家族連れが目立って多い。
ま、ペット博やねんからワンちゃん連れが多いのは当たり前やなぁ・・・
ペット博へ来た目的はレイキャラ&あいりにお揃いの
お洋服を購入すること、それにあいりにオビ用のハーフチョーク&
リードを購入すること、この2点。
目的通りにありましたとも!とぉ~っても可愛いお揃いのお洋服がッ!
f0093180_1101345.jpg

レイ&キャラは色違いの同じ柄で、あいりはレイと同じ色合いで
少しゴージャスな柄。これで一枚500円ですよ!お買い得~♪
やっと3頭お揃いのお洋服を購入することが出来ましたわ(⌒∇⌒)
ご満悦のσ(^_^)アタシ。
f0093180_113449.jpgペット博に行った後はレイキャラ&あいりを連れてお散歩しに野鳥園に行ってみることに。ペット博は人が多くて疲れちゃいました(^-^; あいりは人ごみが嫌いなようで野鳥園での散歩では活き活きとしてました。落ち葉のところに行って葉っぱと戯れて遊んでましたワ♪やはり、まだパピーですね!とても無邪気で可愛いかったです。

野鳥園で3ワンズで記念写真を撮りました。
あいりは、日々女の子らしく愛くるしいお顔になっていっているような
感じがします←犬馬鹿?(笑)
あいり、日々成長してるんですね!
体高も我家の中で一番高くなりました。
f0093180_1184544.jpg

f0093180_1203284.jpg夕方になったので野鳥&夕焼けが見られるかな?と野鳥園の展望台に足を運びました。案の定・・・夕焼けがとても綺麗でムク鳥が飛んでいました。野鳥園でこんなに綺麗な景色を見られると思わなかったので感動しました(*'▽'*)わぁ♪本当に綺麗な景色でした。ただ、最初の予定には野鳥園に来る予定は無かったので、双眼鏡を持ってこなかったことがとても心残りでした(T_T)沢山の野鳥が飛んでいたのに。またいつかこんなに綺麗な景色を見れることが出来るかな。今度は、いつ見れるか分からないので目に焼き付けておこうと思います♪
[PR]
by reikyara | 2006-11-05 10:01

とっておき♪

今回の私のとっておきの写真(⌒∇⌒)
お友達ワンちゃんです。とても活き活きしていて
しかも楽しそうで・・・とぉ~っても可愛いです。
私のお気に入りの写真の一枚となりました。
f0093180_044675.jpg

その他にも・・・早くボール投げてよ~って・・・
雄叫びあげてます(*≧m≦*)ププッ
f0093180_0462646.jpg

決定的瞬間!!!またまた、お友達犬なんですけどね。。。
気持ちよさそうにあくびしてます☆
f0093180_0474321.jpg

最後は・・・お友達の家のNew faceです。
まだ生後2ヶ月なんだよ。あどけないお顔しているよね。
あいりとは2ヶ月違いです。コイケル♂のパピー★
どんな子に成長するのかな。とても将来が楽しみだよ!
f0093180_0521329.jpg

こうやって・・・とても楽しい1日はアッという間に過ぎ去りました。
気が付けば、西の空にはとても綺麗な夕日&夕焼けが・・・
f0093180_0533347.jpg

来年もお友達と一緒にこんな風景や夕焼けが見れると良いd(^-^)ネ!
[PR]
by reikyara | 2006-11-04 14:43

金沢へ・・・

皆さんはどのような連休を過ごされたでしょうか?
私は毎年恒例・・・金沢までアジリティコンペへ行って来ました。
今回もお天気が良くワンコと走るととても気持ちが
良かったです,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
でも、走ると暑かったけどねッ!
今年は去年と比較すると暖かいような気がします。
地球の温暖化???
-------------------------------------------
11/2夜中に金沢へ向けて出発しました!
11/3朝早く現地に到着したので車中にて仮眠。
私はコンペが始まる直前まで車中で寝てましたけどね(笑)
当日はお天気も良く、気持ちもよくって~爽快♪
レイのエントリーはJP・AGオープン・AG
そして当日にリレーもエントリーしました。
キャラはジュニアオープンのみ。

関西から一緒に今回の金沢アジリティコンペに
参加したお友達ワンちゃん達の集合写真です☆
みんな頑張りましたよ!それに人間もワンコも楽しみましたぁ~^^
f0093180_0142449.jpg

キャラはいつもの如く・・・マイペースな走りでした。
でも、キャラはキャラなりにとても一生懸命に走ってくれたよ!
そんなキャラの走りε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ です。
MCに「小さい体で一生懸命で可愛いですね☆」って言われちゃった(^^♪

レイの走りは絶好調♪だったので、私、レイの早さに
合わせたハンドリングが出来なくって(泣)
早く指示を出さなきゃって思うあまりに急がなくて
良いところで私の体が次の障害に向っていて失敗してみたり・・・
結局、JP&AGオープンは失格(T▽T)
唯一、最後に走ったAGのみPR出来ました。
AGがPR出来たのは、きっとレイの走るスピードが少し
遅かったからだと思います。私の走るスピードにレイが
合わせてくれたのかもぉ~~~~(;´д`)トホホ
情けないハンドラーです。でも、最後の最後にPR出来て
私は心置きなく、コンペを終了することが出来ました。
最後は、レイと息も合っていてその上にPR出来たので
とぉ~っても気持ちが良かったです。
タイムは決して早くなかったけど、一発でPR出来た喜びで
私の心は一杯でした。後でビデオを見てみるとレイもとても
楽しそうに嬉しそうに走ってました!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0093180_0113466.jpg

今回初めて開催されたリレーという種目が最後に行われました。
これは、2頭1組で1コースをリレー方式で走るというものです。
私は同じダックスのテツ君と一緒に走ることに!
テツ君、とぉ~っても早かったよ。
私はハンドリングミスしちゃったけどね(-。-;)
それでも何とか5席に入ることが出来ました!びっくり!
犬種も大きさも関係なく単純にタイムのみ競う競技だったので
足の短いダックスコンビにとってはかなり不利だと
思っていたのですが・・・そうでもなかった!(⌒∇⌒)
次回もエントリーしよっかな♪リレーのビデオはこちらから。

f0093180_0285587.jpgあいりも一緒にコンペに行き、色んな人にナデナデされ、色んなワンちゃんに遊んでもらいとぉ~っても楽しかったみたい。ほぉ~ら、写真でもあいり・・・ニコニコ笑ってるでしょ?

キャラは走り終わった後、大好きな宝物のペットボトルを
貰い上機嫌で戻ってきました!そこで待構えていたあいり。
会場裏でキャラとあいりのペットボトル争奪戦が始まりましたぁ~
( ̄ー ̄?).....??アレ??いつの間にあいりったらペットボトルが
好きになったのかな?キャラが大事そうにしてるから
おもちゃと間違えたのかな?(笑)
ちなみに・・・キャラはペットボトル命です♪
何故か小さい時からペットボトルのバキバキって音が大好きなんだよね。
f0093180_0374920.jpg

[PR]
by reikyara | 2006-11-04 13:39