我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0093180_23161633.jpg

夕方からはレイ&あいりを連れたまま京都までひとっぱしり!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 京都にある高台寺の夜間拝観に行ってきました。
勿論、ワンコはNGなので車の中でお留守番です。

f0093180_23185875.jpg高台寺の夜間拝観は何年ぶりでしょうか。数年前、初めて行った時、あまりの美しさに感動しました。今回は高台寺の美しさを是非、写真におさめたいと思って行ってみたのです。しかしッ!寒かったよ(笑)
f0093180_23232640.jpg高台寺内には竹林もあり、そこも綺麗にライトアップされていました。とても現代にいてるとは思えないほど、幻想的な世界でした。この写真は三脚を使用しないで撮ったからブレちゃってるけどね。
( ̄o ̄;)ボソッ
f0093180_23252128.jpgこの写真は私のお気に入りです。空&雲&月&竹が写っていて過去にタイムスリップしたような世界です。ここにいてると現世を忘れてしまいそうぉ~本当に素敵な空間でした。

私、寒さも時間も忘れて高台寺では写真を一生懸命撮ってたわ。写真を撮っている間は体がホカホカしてとても暖かかったのよ。何かを一生懸命するって良いことよね。
f0093180_23302581.jpg

f0093180_2333454.jpg高台寺の駐車場近くにある鐘楼です。年末になったら108つの鐘をつくのかなぁ?
夜間拝観の時は鐘はつけなかったけど、綺麗にライトアップされてたよ。

あまりに写真を撮ることに熱中しすぎちゃって、気が付いたら
夜の10時をまわってました!(爆)そうなんですぅ~夜間拝観は10時まで。
しかも私が最後だったような気が・・・σ(^_^;)アセアセ
お寺の方にとったらきっと、迷惑だったことでしょうねぇ(^-^;
時間を忘れてしまう程、高台寺のライトアップは美しく幻想的だったんですよ★
ちなみに夜間拝観は12/3まででした。ギリギリ間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by reikyara | 2006-12-05 23:37

2006.12.2 『冬』

今日は仕事が遅く終わったのですが、あまり疲れていないので
やっと!週末のUPが出来ます(⌒∇⌒)

土曜日は、朝からレイ&あいりを連れてお出かけしていました♪
f0093180_2249514.jpgあいりの小さい時分の姿を写真に撮っておきたいと思って撮ってみました。やっと5ヶ月になりました。早く成長して欲しいけど、パピーの愛らしい姿のままでいて欲しい・・・複雑な心境です。

「あいり~」と名前を呼ぶと、大きな耳を動かし、顔を傾けます。
こうやっていると可愛いんだけどねぇ~~~(笑)実は、無茶苦茶ハイパーな奴なんよ!
この愛らしい顔に惑わされてはいけませぬ・・・
f0093180_22514988.jpg


この日、秋が終わろうとしている様、そして冬になっていく風景を写真に撮ってみました。葉っぱが枯れ落ち、地面に積もってました。
f0093180_22533075.jpg

紅葉の絨毯です。色とりどりでフカフカしていてとても綺麗でした。
f0093180_22551051.jpg

真っ赤な紅葉を発見!もう終わりかと思っていたのに、こんなに綺麗な紅葉を
見られるなんて!Happyな気分になったσ(・・*)アタシです。
f0093180_2257406.jpg


f0093180_22582347.jpgこんな綺麗な金色に輝く景色を見ると感動しちゃうよね。偶然、撮れた写真だけど、私はこんな感じの写真が大好きです。池&空&太陽の輝きのコラボ・・・素敵よねぇ(*^^)

f0093180_23113943.jpg西の空を見ると、太陽が山に沈んでいこうとしているところでした。これまたッ!とても美しく・・・思わず写真を撮っちゃいました♪(笑)私の撮ったヘナチョコ写真でも・・・私が自然を見て感じた感動や気持ちが皆さんに少しでも伝わると嬉しいなぁ~と思います。
[PR]
by reikyara | 2006-12-05 23:14

週末の出来事

週末は沢山めいいっぱい遊びすぎちゃって風邪ひいちゃいました(・_・;)
でも、本当にむっちゃ楽しかったんです♪
あまりにも楽しすぎてここにUPしたい~と思いつつ、
いつものことながらブログの方は何も更新出来ないままでいます・・・
時間がある時にUPしていきますね。

まずは土曜日!午前中はアジ練&終わってからお友達と楽しくランチタイム。
夜は京都・高台寺へ夜間拝観に行ってきました。
ライトアップが綺麗で美しく幻想的な世界を創りあげていました。
勿論、デジイチも持っていって写真も撮ってきましたわよ!
それに昼間は、あいり&枯葉や冬の風景等・・・冬らしい写真も撮影してみました。
小さい時期はアッという間に過ぎ去るので今のうちに沢山あいりの
お写真を撮っておいてあげたいと思います。

そして日曜日、競技会の為、滋賀県まで行ってきました。
今回、OPDESではAG3&スティーブルスの初エントリー。
詳細は後ほど・・・一言、走り終えた感想は・・・
難しかったけど、楽しかったぁ(^^♪
難しいからこそ、次回も頑張ろう!とヤル気が湧いてくるんだよね。
[PR]
by reikyara | 2006-12-05 06:04

あいりの成長

おはようございます。早いもので今日から12月ですねぇ♪
昨晩、あいりの下の犬歯が抜けました!
これで乳歯は上の犬歯が残っているだけです。
あいりも今月23日で6ヶ月。成長も著しいです。
体重だって3キロ弱にまでなりました。
レイ&キャラよりは体重が軽いものの体高は誰よりも高くなりました。
でも、胴の長さはレイキャラの方が勿論のことながら長いよッ!(笑)
さて、子育ての方もこれからが正念場です。
最近のあいりは私が何を言っても自分で立ち止まって考えてから
自分に利益があるか否か判断をした後に行動をおこします。
頭が良いと言えばいいんだろうけどぉ~~~
私としてはムカつくぅ!小さい時からダックスとは違い、
何に対しても興味を持ち、物怖じしない子だったけど、
今は飼い主の言うことを素直に聞く素直さが無いッ!
でもッ!ここで負けたらあかん。
飼い主の言うことを聞けば、良いことがあるのだとここ数ヶ月の間、
あいりにはみっちり教えなくては・・・きっと後でドエライことになってしまうぞ^^;
体もだんだん大きくなってきたあいりの成長が凄く楽しみだけど、
どんな子に育っていくのか、どんな性格の子になるのか
全て後半年くらいの私の接し方等・・・私の手中にあると言える。
こ、こ、これは責任重大だ!
明るく元気で人にも犬にも物怖じしない良い子に育てたいな♪←本心です
[PR]
by reikyara | 2006-12-01 06:04