我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

場所取り

f0093180_17204297.jpgベッドを本日getしたのはキャラだった!
まるで穴熊のよう
(*≧m≦*)ププッ
ベッドの丸い出入り口から他のワンが入らないように顔を覗かせる。
でもね・・・キャラは怒ると怖いから誰も入ろうなんて思いませんよ!


f0093180_17212144.jpg今日はベッドをキャラに先に取られた愛里。隣においてあるムートンへ。
そういえば、このムートンは愛里しか使用しないなぁ。ベッドが無い時はムートンの上でよく寝ていたっけ。
犬って・・・フカフカの場所が好きなんかな♪


そうしているうちに3ワンズともウトウト寝だしたよ。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
寝顔も可愛いなぁ・・・ほんまに何の警戒心も無いんやね。
f0093180_17254060.jpg

f0093180_17255875.jpg

f0093180_1726208.jpg

レイの寝床はいつもソファにおいてあるクッションの上。
ソファの上が良いのではなく、このクッションの上が良いらしい。
他のワンは、クッションの上で寝ないんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
その場所はやっぱ、先住犬のレイの場所だと認識してるんかな?(笑)
でも、レイやったら横取りしてもすぐに場所移動してくれそうだよ!(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by reikyara | 2007-05-30 17:28

夕焼け

今日は愛里の調子が朝からよくなかったので、ずっと家にいた。
愛里は朝から嘔吐&下痢を繰り返す。
レイが以前、そうなった時に病院から頂いた薬を飲ませると
とにかく、嘔吐&下痢はしなくなった。
明日にでも病院に連れて行かなきゃいけないかな。。。
この応急処理で治ってくれたらええんやけど。
そんなわけで私は朝からずっと愛里に付きっきり。
嘔吐で汚れた愛里のゲージを洗い、愛里の体についてしまった
嘔吐物&匂いを綺麗にする為、愛里を洗った。
その後は愛里が絶え間なく下痢するので、ずっとトイレ掃除&
愛里のお尻拭き。薬を与えて落ち着くと既に夕方になっていた(苦笑)
・・・というわけで今日私がやりたいと思ったいたことは全てキャンセル!

レイキャラは至って元気・・・いや・・・寝てばかりの1日だった。
夕方、愛里の症状が少し落ち着いたのでベランダに出てみると、綺麗な夕焼。
急いで写真を撮ってみました(⌒∇⌒)
f0093180_23553787.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-05-27 23:55

今日のワンコ

今日は久しぶりの雨(だと思う)。
ワンたちはやはりいつも通り寝てばかりだぁ~
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
唯一、元気なのは愛里。
いつも遊ぼう、遊ぼう、、、と他のワンや私におねだり。
そんな今日のワンコ達を携帯カメラで撮影してみた。

♂やけど、何だか♀に見えるなぁ(^-^;
f0093180_17465994.jpg

無理やりポーズをさせられたのでうかなさそう・・・
きっと寝ていたかったのね。ごめんねぇ
f0093180_17521066.jpg

最後に愛里。何だか一番活き活きポーズしてるなぁ(^▽^;)
何をするにしもても興味津々♪今から何するん?って感じやもん。
でも、携帯が怖い愛里にとっては少し(”;)オドオド・・・してたかな。
愛里は携帯が大の苦手なんです。よく携帯に向って吠えてます(-。-;)
f0093180_17522855.jpg

キャラは携帯が好きで音が鳴ると携帯咥えてどこかへ行っちゃうんだけどネッ!
この違いって・・・やっぱ性格によるもんなんかな。

携帯カメラはやっぱイマイチだなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by reikyara | 2007-05-25 17:51

日の出

f0093180_16531927.jpg

今朝の日の出です。
(-_-;ウーン、何時頃だったでしょうか・・・
多分、5時前だったと思います。
あまりに綺麗だったので、朝からカメラ片手に写真を撮ってみました。
今日も良い天気になりそうです♪
[PR]
by reikyara | 2007-05-23 06:52

お気に入り

f0093180_19483350.jpg

愛里の最近のお気に入りのベッドです(⌒∇⌒)
昼間は、ほとんどこのベッドに入ってウトウトしてるよ♪
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
キャラもこのベッドが好きみたいだけど、いつの間にか・・・
愛里のベッドになっちゃったね!(笑)
だって、他のワンコがこのベッドに近寄っただけで愛里は怒るんだもの。
きっと自分のベッドだと思ってるんだね。
私が「ベッドはぁ?」って言ったら真っ先に愛里が入っていくもの。
f0093180_19492954.jpg

ベッドに入っている時の愛里はまるでヤドカリのようだわ(⌒▽⌒)アハハ!
f0093180_1950651.jpg

ほんまにマダマダお子ちゃまの仕草が可愛いなぁ♪
[PR]
by reikyara | 2007-05-22 19:51

アジコン in 名古屋

今日も朝早くからアジリティコンペに参加する為に
名古屋へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
アジリティの為にとてつもない程、早起き!
早起きが大嫌いな私からは考えられないなぁ~(爆)
それほど、アジリティに魅力があるのだろう(*≧m≦*)ププッ
朝から良い天気♪暑いくらいだ。
今日はキャラ2走。レイ4走。
キャラはビギナー&ノービス1に参加。
しかも、おもちゃOKということだったのでキャラの大好きなペットボトルを
パコパコ言わせながら走ったε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
私が考えつかないような速さで走るキャラ!
やる気になったらこれくらい走れるんや!!!
ビギナーを走るキャラ。バーを1本落としてしまったことが悔やまれる。
でも、キャラにしては凄く良いテンションの走りだし、しかも速い。
キャラにしては上出来、上出来。
一方、レイは・・・・(-。-;)良いとこなしッ!
4走とも全てスラローム入り口失敗。
スラロームはレイ&私ペアにとって永遠の課題です( ̄o ̄;)ボソッ
どうやったら、克服できるんやろ?やっぱ、練習しかないんかな?
AG2のみ最後にリトライということで・・・再申し込みがあった。
このままでは悔いが残ると・・・σ(・・*)アタシ・・・そういうわけで
AG2再度チャレンジ!これは、さすがに2回目というだけあって
すんなり気持ちよくミスなくGOAL。最初からこうやって気持ちよくミス無く
走れたらええねんけどね。そうならないところがアジの面白さでもあるかな(^-^;
ま、レイも2回目のコースということで、ある程度、コースを覚えてたようだし、
私も同様コースだったのでハンドリングが楽だった。
1回目に失敗した部分をふまえて、2回目は同じ失敗をしないようにレイを誘導。
最後はバーの高さが30cmだったけど、レイ自身も楽しかったのか難なくクリアした。
ほんまにレイも楽しそうやったなぁ~
毎回、こうやって気持ちよくミス無く走りたい!
[PR]
by reikyara | 2007-05-13 23:40
遅くなっちゃったけど・・・
5/4のアジリティコンペの動画をUPします(⌒∇⌒)
まずは、ビギナーを走るキャラちゃんから。。。
小さい体で一生懸命走りましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
次はJOP(ジュニアオープン)を走るレイでぇ~す♪
レイは既に6歳を超えているのでバーダウンで。
そして!!!今回、(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
愛里は、レトリーブにチャレンジしてみました。
愛里は元気にちゃんとボールを取ってきてくれているんだけど、
ボールが少し大きすぎたことと、私の投げ方がに問題あり( ̄□||||!!でした(泣)
私が投げる練習をしなければ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
そして、最後にレイの走るAGε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
やっぱ、スラローム入り口で失敗しちゃいましたゎ(-。-;)
今年の夏の課題はスラローム克服!ですなぁ。。。
[PR]
by reikyara | 2007-05-07 13:27

東尋坊

最後に立ち寄ったのはここ、東尋坊。
f0093180_1144457.jpg

f0093180_11445917.jpg

f0093180_11451839.jpg

私は2回目。以前は、閑散期に来たので、観光者は誰もおらず、
淋しいだけの場所だった。でも、今回は人がいっぱぁ~い!
でも、私にとっては、景色よりも目をキラキラ輝かせたワンを
撮る方が楽しいよ(⌒∇⌒)キャラも愛里も楽しかったんかな。
お目めが輝いてるもん~少なくとも私にはそう見えるんだなぁ(爆)
f0093180_1148873.jpg
f0093180_11482063.jpg

最後に3ワンズで記念写真!
「待て」をさせて写真を撮っていると気が付いたら人だかり(^▽^;)
ワン仲間では当たり前のことやし、普通のことやけど、
「待て」をさせて写真を撮ることってそんなに珍しいことなんかな?(笑)
f0093180_115054.jpg


こうやって、今年も北陸旅行を楽しみました♪
後、何回、こうやって北陸旅行を楽しめるんかな。。。
[PR]
by reikyara | 2007-05-05 11:43

越前海岸

今日で北陸地方ともお別れです。今朝も良い天気。
越前海岸をドライブしながら東尋坊に立ち寄り、
福井県の敦賀から高速に乗って帰る予定。

越前海岸を走っていると海浜自然公園という場所がり、
海沿いでとぉ~っても気持ちがさそう。
f0093180_11155139.jpg

f0093180_11166100.jpg

車から降りてワン達と一緒にお散歩することに。
f0093180_1113551.jpg

f0093180_119751.jpg

f0093180_1193395.jpg

f0093180_1195531.jpg

f0093180_11101795.jpg

最後にレイの写真を撮っていると・・・上空にどんどん集まってくる鳶!
も、も、もしかしてぇ~レイを狙ってる???
気が付いたら凄い数の鳶がレイの上を飛んでいた( ̄□||||!!
レイは痩せっぽっちやから食べても美味しくありませんからぁ~
・・・というわけで、そそくさとその場を退散。
鳶からはレイがうまそうな獲物に見えたんかなぁ?
f0093180_11131832.jpg

みんな海風に吹かれてとぉ~っても心地よさそうです。
f0093180_11163547.jpg

f0093180_1117778.jpg

f0093180_11172290.jpg

f0093180_11174459.jpg

f0093180_11175869.jpg

f0093180_11342614.jpg

この海岸の草花やモニュメント等も撮ってみました(⌒∇⌒)
皆さんはどんな写真がお好みかしら???
f0093180_1119537.jpg

越前海岸を望む亀
f0093180_11205610.jpg

f0093180_11192118.jpg

f0093180_11335951.jpg

ここで随分長い間、芝生の上で寝転がったり、愛里とボール遊びしたり
他のワンちゃんと遊んだりして、時間を過ごしました。
ポカポカしてて、風が心地よくって本当に気持ちがよかったよ♪

それから、車に乗り、道を進んでいくと・・・
「呼鳥門」というのがあり、そこへ立ち寄ってみることに。
f0093180_11263224.jpg

こんな岩の「門」!
f0093180_11271077.jpg

途中、鬼(弁慶)の洗濯場と名づけられている岩等もありました。
昔、義経が逃げる時にここで洗濯したり、休憩をしたそうです。
北陸道のメインの道を通らず、敵の目から逃れる為にわざわざ
越前を通って逃げたらしいです。そういうコメントが書かれていました。
[PR]
by reikyara | 2007-05-05 11:02

ナジーフ in 美川

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今日は、待ちに待ったナジーフです。
今日も朝から良い天気。今日はどんな1日になるだろう?
((o(^∇^)o))わくわく((o(б_б;)o))ドキドキ♪

会場に着くと既にタープがいっぱい!
お友達が場所を取って待っててくれました(^-^;
空は青空、むっちゃ良い天気です(⌒∇⌒)
f0093180_1973998.jpg

レイは何走したんだろう???わかりません!(笑)
たぁ~くさん走って、それからスラローム失敗して
リレーもシーケンス見事失敗して・・・(⌒▽⌒)アハハ!
それでも凄く楽しそうに活き活きと走ってました、レイ。
可愛かったぁ~(^^♪
f0093180_1910090.jpg

キャラは3走。でも、なぁぁぁ~~~んとッ!
そのうち、2つもキャラが入賞したの。びっくり。
走るのは遅いけど、ミスが無く、確実に走ったから入賞出来たんやろうね。
それにしてもキャラもよく頑張ってくれました。
キャラも楽しかったかな?キャラのお陰でこんなに沢山の
景品がもらえたよ。写真は参加賞も含んだ全ての景品だよ。
ネッ、沢山あるでしょうぉ~(⌒∇⌒)
f0093180_1913147.jpg

アジリティコンペの合間にお友達のオーリー君と愛里、
芝生の上で気持ちよく追いかけっこして遊びました。
年齢も愛里の方が2ヶ月くらいお姉さんなだけで
ほぼ、同じ歳なんだよね。
で、仲良く記念写真です。2頭とも顔が笑ってますね。
f0093180_19145998.jpg

不細工な愛里!(笑)
f0093180_19153830.jpg

それに比べ、可愛いオーリー君!凛々しいですな。
しかし、ワンコも若いもんは元気や~~~
f0093180_19163359.jpg

オーリー君と愛里が遊んでいるそんな中、タープの中では
まったりモードのベルちゃん。外は暑かったけど、タープの中は
風が通って気持ちが良かったのか、ネムネムしてました。
ベルちゃん、可愛いお顔してますね。
カメラを向けると目をぱっちりあけちゃいました(^-^;
f0093180_19191673.jpg

会場のすぐ横を流れている手取川です。
川釣りをしている人がいたり、水遊びしている人達がいました。
とぉ~ってものどかな風景でした。
f0093180_19224524.jpg

最後にお友達で記念写真。
はぁ~い!みんな良いお顔出来たかな?
ワンコも人間もお疲れ様でした。
今日は暑かったから日焼けしちゃったね。
f0093180_19235749.jpg

[PR]
by reikyara | 2007-05-04 19:00