我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気

f0093180_1393184.jpg

今日はあまりにポカポカ良いお天気だったので、
小春日和の陽気に誘われ、愛里と一緒にお散歩に出かけました。
さすがに春休みとあって、家族連れも沢山きていて
公園内は人で賑わってました♪いつもは、閑静な公園なんだけど、
春になると桜も木蓮もツツジも沢山のお花が咲くので、
人がとても多いです。
今日も駐車場は満車!たまたま車が出たので私は停めれました!
ラッキー(⌒∇⌒)

愛里もstep踏みながら楽しそうにお散歩してました。
デジイチを持ってこなかったことが、残念。
(写真は、携帯カメラで撮影)
お天気も良かったから、デジイチなら良い写真が撮れたでしょうに・・・。
でも、桜はマダ蕾で殆ど咲いてなかったゎ。
今度は桜が綺麗な時期にお散歩に来たいな。
・・・でも、私が忙しいから、ワン連れて散歩に来れるかな(^-^;
忙しくても時間は工夫して作らなきゃね(^_-)-☆

森林公園の噴水の場所で、愛里・・・とても良い笑顔してくれました♪
きっと、愛里も楽しかったんやろネ!また一緒に行こうね★
[PR]
by reikyara | 2008-03-29 17:52

西日本アジリティ競技会

春分の日に行われた競技会の動画をUPします。
笑っちゃうくらい、無茶苦茶なハンドリングです。
けど、愛里が・・・凄く楽しそうに笑顔で私の胸に飛び込んできてくれたから
・・・とぉ~っても嬉しかったです。
マダマダ愛里との息も合ってないし、ほんまに練習不足やわぁ(^▽^;)
失格になってもアジは楽しいからやめれません!(笑)
[PR]
by reikyara | 2008-03-29 09:00

W失格(T_T)

今日は雨&風の中、滋賀県でJKC競技会でした。
結果から先に言うと・・・AG&JPともに失格(泣)
JPは最初のスタートから私の攻略ミス・・・やったと思います。
(反省しています)
AGは愛里が決めうちしていたようでトンネルに吸い込まれていって失格に
なったのだけれども、私自身が愛里がまさか!!!
トンネルに向かって走ってくなんて予想もしてませんでした^^;
もし、私が検分の時点でその予想が出来ていたなら
愛里がトンネルにまっしぐらぁ~で失格になることが
防げたのではないかなぁ???と感じています。
要するに私の検分ミスですねぇ・・・まだ練習が足りていないことと、
愛里自身も私に集中して私の指示を効こうとする姿勢が
整っていない証拠でもあります。
けどねッ!
トンネルから出てきた愛里は満面の笑みを浮かべて私の胸元へ
飛び込んできてくれました(^^♪むっちゃ可愛かったぁ・・・

この競技会でこれから練習しなきゃいけない課題も見つかったし、
JKC初デビュー戦にもかからず、
いつもと変わらないハイテンションの愛里やったから
(失格にhaなったけど)それでも今回の競技会に
エントリーして本当に良かった♪って思っています。
今度の競技会エントリーは来シーズン・・・それまで頑張って練習して
愛里ともっと息の合った走りが出来るように頑張ります★
[PR]
by reikyara | 2008-03-20 23:16

ポカポカ

今週、中旬は雨が降るらしいけど、今日はポカポカ暖かで
穏やかで爽やかで、気持ちの良い天気だった。
今日は初めて神戸花鳥園に行ってきたよ。
綺麗なお花に鳥etc・・・

睡蓮が沢山咲いていたら、もっと綺麗だったろうなぁ~♪
鳥のショーはフクロウとタカがメイン。とぉ~っても面白かったよ。
フクロウとミミズクの違いは(耳のように見える)毛が立っているか、
立っていないかの違いなんだって!
しかも、私、フクロウって夜行性だと思っていたんだけど、
昼間でもOKなんだそうです。でも、昼間はタカに先を越されて獲物を
捕られてしまうので夜に行動するようになったとか。
何故、タカに獲物を奪われるのかというと、フクロウは動作がゆっくりの為、
同じ獲物を狙っていると昼間は断然、俊敏なタカの方が有利。
そこで、のんびりとした動作のフクロウは考えました^^
どうしたら、獲物を確実に獲ることが出来るのかッ!

【その結果】
タカが寝ている夜に行動すれば、獲物は獲られるはず・・・

・・・というわけで、フクロウは夜に活動するようになったようです。
しかも、タカよりフクロウが優れている点は・・・耳が良い!ということです。
ですから、人間がフクロウの名前を呼ぶと、ちゃんと、反応を示します。
これには私も驚かされました(*_*)
一方、タカは、口笛に対して反応を示していました。
きっと、音域のHertzが異なるのでしょうねぇ~


とても楽しかったし、勉強になった1日でしたよん♪
もちろん、写真も撮りました。UPは後日、したいと思います(^_-)-☆
[PR]
by reikyara | 2008-03-16 17:24

誕生日ラッシュ

ちなみに・・・この前のレイの誕生日に引き続き、
3/10は実家にいてるミニチュアダックスフンドのお誕生日でした。
レイと同じ7歳になる女の子です。
とても美人さんなのよ。

それで、今日♪今日は私の母の誕生日です。
両親の誕生日って・・・皆さんはどんなお祝いをするのでしょうか?
私は・・・・何もしてません( ̄o ̄;)ボソッ
後でお誕生日おめでとうメールを携帯からいれておこうと思います。
それだけやったら、親不孝な娘かなσ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by reikyara | 2008-03-11 00:35

お誕生日♪

昨日はレイの7回目のお誕生日でした。
ちゃんと手帳にも「レイの誕生日」って私
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・してたのにぃ~
なのに!なのにッ!なのに!
すっかり忘れてたの(泣)( ̄□||||!!ショックだったわ(泣)

だから、今晩は夕飯に林檎の皮をたくさん入れてあげました。
レイは林檎が大好きだから、とぉ~っても喜んでたよ。
林檎の中身は?って???
(⌒▽⌒)それはね、私が食べました。
とぉ~っても美味しかったわ(笑)
レイと同じで私も林檎が大好きなのよ♥
来年は忘れないようにするわね、レイ。
[PR]
by reikyara | 2008-03-08 00:26