我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アジコン

朝早く、3時半に家を出て・・・アジリティコンペに参加すべく愛知県へ!
毎回、到着が遅い我家が・・・なんとしたことかッ・・・会場に
一番のりぃ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
初めてちゃうか、一番に来たのって(笑)

今回も惨敗やったけど、凄く楽しく1日を過ごしました。
主催の方々に感謝です。
愛里は相変わらず早かったけど、私のハンドリングが( ̄□||||!!
マダマダ練習が必要やわ。今回、アジコンに参加して嬉しかったことは、
私が考えていたよりも手についてくれるようになってたこと。
課題としては、スラローム・タイヤ・シーソーの単品練習が必要。
後はオーバーランを無くす為にハンドラーである私がタイトなライン構成をしてあげ、
それで少しでもタイムロスを無くすこと。
全部失格になったけど、今日もとても気持ちの良い走りをしてくれた愛里。
楽しかったぁ(⌒∇⌒)コンペに参加する都度、成長しているのがわかるし、
今度の練習課題も見つけられる。ほんまにこれからが楽しみやね♪
レイは、いつも通り、安定した走りをしてくれて、言うことなし。
けど、2回目の場所やったのに会場で匂い嗅ぎを沢山してた(泣)
もっと走ることに最初から集中してくれたら最高ぅ~~~!やったのに( ̄o ̄;)ボソッ

夕方コンペが終わり、愛里のお里へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
日が暮れて真っ暗になってしまってたけど、快くお話してくださった
ブリーダーさん夫妻。お茶まで頂き、楽しい一時をありがとうございました<(_ _)>
成長した愛里を見て頂きたかったのです。
愛里にとっては、1年半ぶりの帰郷。けど、すっかり忘れてた、愛里(泣)
また機会があったら、立ち寄らせて頂きたいです。
今度はもっと早いお時間に(笑)
その時は、愛里も今よりは大人になってるかなぁ?!
突然の訪問、そしてお邪魔させて戴いて、本当にありがとうございました♪
[PR]
# by reikyara | 2008-01-14 23:54

謹賀新年

おめでとうございます♪
ノロノロ更新ですが、本年も宜しくお願いします<(_ _)>

今年は愛里と今まで以上に頑張って走ります!
年内に1度クリア出来たら嬉しいなぁ^^って思うけどぉ
それは夢のまた夢。けど、夢を現実に変えたいです(笑)
[PR]
# by reikyara | 2008-01-01 23:35

OPDESの結果

やっと・・・日曜日の競技会の結果報告日記です。
むっちゃ遅くなりました(^-^;

まずはレイから。エントリーはAG2のみ。
レイは・・・(;´д`)トホホ
テンションは高かったけど、逆飛びして失格になってしまいました(泣)
ま、わけあって急遽、私でなくハンドラー交代で、
他の人に代走してもらったから仕方ないのかも・・・しれませんが・・・
やっぱ、レイももう少しアジ練せなあかんのかなぁ(ノ_-;)ハア…
最近、失格続きやん(泣) 頑張れ、レイ!
でも、楽しそうに走ってくれてるから、それが一番なんだけどね(^_-)-☆

次は愛里。
エントリーはノービス1&ノービス2。
-----------------------------------------------------------
【ノービス1】
■ コースData
  全長:71m
  標準Time:32.00秒
  旋回speed:2.22m/秒
■ 愛里
  Time:13.46秒
  旋回speed:5.27m/秒
  席次:1席(ミニクラスは31頭出走)
-----------------------------------------------------------
【ノービス2】
■ コースData
  全長:91m
  標準Time:41.00秒
  旋回speed:2.22m/秒
■ 愛里
  Time:14.75秒
  旋回speed:6.17m/秒
  席次:1席(ミニクラスは33頭出走)
-----------------------------------------------------------
ノービス1のみ私がハンドリング。
ノービス2はわけあってハンドリング交代してもらい、代走してもらいました。
やっぱ、走る人が速いと愛里も速く走れるんや(泣)
愛里&私のペアやと、私の指示が遅いからなのか、
バックスイッチの時に愛里がクルッって回転してしまってる。
今度からはバックスイッチの練習もしていかないとあかんわぁ~
それにスロントスイッチの練習もせなあかんし。
せなあかん練習・・・いっぱいあるわぁ♪
ま、ボチボチと愛里&私ペアの形を作っていったらええかな^^
今回は2エントリーとも運が良かったのか、1席やった!
嬉しいなぁ(⌒∇⌒) でも、こんなこと、もう2度とないやろうなぁσ(^_^;)アセアセ...
[PR]
# by reikyara | 2007-12-11 22:58

最初で最後?

愛里のOPDES初デビュー♪
すっかり、このブログ・・・愛里ネタばかりになりつつあります(^-^;
f0093180_451537.jpg

f0093180_4453186.jpg
OPDES初デビューしてきました♪
ノービス1&ノービス2にエントリー。
2走とも完走(^_^)v しかも、両方とも1席。
メダル戴きました。レイでは最高でも2席にしかなれなかったから初めてのメダルを手にした私。
(1席しかメダルを戴けないんです)

f0093180_54541.jpg今日は・・・色々あって、疲れたので速報のみ。また後で動画&詳細UPいたします。
[PR]
# by reikyara | 2007-12-09 23:32

記念写真

f0093180_1414162.jpg本日未明、お友達からこの前の競技会の記念写真が届いたのでUPしまぁ~す♪

逆光が眩しいのか目を細めてるけど、ええ顔してるやん、愛里。愛里も気持ちよく走れて嬉しかった&楽しい競技会やったんかな^^

こうやって・・・これからは、愛里とも少しずつ楽しい思い出を作っていくんやね。
[PR]
# by reikyara | 2007-11-28 01:43

記念写真UP

f0093180_151739100.jpg

今日、お友達からお立ち台のお写真戴きましたのでUPします。
レイの時におリボンは数回頂いたことはあるけど、
お立ち台の上にのったのは初めてやぁ~(^○^)
「結果は後からついてくるもの」と
何回も今まで耳にしたけど、ほんまにそうやね!
写真見たら、この中で愛里が一番、小さいやん。
ほんまに小さい体で良く頑張って走ってくれました。
いっぱい誉めてあげようぉ~っと!(笑)
愛里は悪戯好きやけど・・・ほんまに可愛いわぁ(⌒∇⌒)
[PR]
# by reikyara | 2007-11-26 15:20

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

朝早くから岡山へ・・・出発。
むっちゃ寒かった。
あんなに早く出発した(つもり)なのに・・・
それでも、私の到着は遅い方(^-^;
会場に着いたのは7時前やったのに友達はみんな
先にもう到着してたよσ(^_^;)アセアセ...

初めての大きな競技会で走る愛里&私。
どぉ~なるのかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
愛里はマダ1歳6ヶ月になってないからAG&JP1度の
出場資格がない。だから、今回はアトラクションのみエントリー。
何故か・・・走る前から愛里が興奮気味。
そんな感じで走ったアトラクション
スピードは練習時の方が早いような気がしたけど
その分、私の方を見ながら指示通りに愛里が走ってくれた。
それだけでも、むっちゃ嬉しい(^^♪
もしかして、愛里、本番に強い?(爆)
私が考えていたよりもオーバーランせず、まずまず・・・タイトに走ってくれた。
最後のバー3本は、直線なのに私が手抜きの走りをしたようで・・・
愛里のラインも曲がってしまった。( ´△`)アァー、タイムロス。残念だなぁ・・・
そんな愛里の成績は・・・

【アトラクション】
■ コースData
  全長:100m
  標準Time:40.00秒
  旋回speed:2.5m/秒
■ 愛里
  Time:18.88秒
  旋回speed:5.3m/秒
  席次:3席(ミニクラスは37頭出走)

・・・てなわけで・・・3席でお立ち台にのぼれましたぁ(^○^)
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
でも、決して満足した走りだったわけではありません。
大きなリボンがもらえたことはとても嬉しかったですが、
こんなドタバタ走りで無く、もっと犬のラインを考えた綺麗で
優雅で美しい私的に納得出来るような走りを愛里と一緒に走ってみたいです。
よっしゃ~~~頑張るぞぉ!!!(笑)
残念ながら、今回のお立ち台の写真は、ありません(泣)
お友達が撮ってくれているとは思うのですが・・・。
お友達から頂いたらUPしようと思います♪
[PR]
# by reikyara | 2007-11-24 00:37

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先週末、今シーズン2回目、愛里はアジコンに行ってきました。
愛里がエントリーしたのは、オープン1オープン2
オープン1では・・・な、な、なんとッ!
1席獲得( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪リ
むっちゃ嬉しい!!!&ビックリ!!!
周りの雰囲気でOP1出走前の愛里は興奮気味だった。
しかも、走っている時の愛里は練習時より少し遅い気がしたけど、
何とか・・・私も愛里と一緒に完走することが出来た。
それが何よりも嬉しい。
オープン2はスピードがあり、いつもの練習時の愛里らしい走りだったものの
残念ながら、トンネルを逆入りしてしまい失格(T_T)
でも、トンネル出口で愛里を捕らえることが出来、
上手く右にまわすことが出来たので私としては嬉しかった。
こうやって練習を重ねる度に少しずつ愛里とも
息の合った走りが出来るようになってくのかな(⌒∇⌒)
[PR]
# by reikyara | 2007-11-17 15:42

金沢の秋たち

金沢は関西よりも一足先に少しだけ「秋」がやってきてました。
f0093180_22104778.jpg

f0093180_22111269.jpg

f0093180_22113071.jpg

金沢城石川門前です。桜の葉っぱが綺麗に赤く染まってました。
もう暫くすると、地面に葉っぱが落ちるのでしょうね。
春がやって来たら・・・きっと桜が映えて綺麗なんだろうな♪
f0093180_22114296.jpg

f0093180_22131623.jpg川沿いにはススキが風になびいてました。今、私が住んでいる場所とは全然違い、金沢には自然がいっぱいです。のんびり~としていて空気も澄んでいて綺麗で、何よりも季節を肌で感じることが出来ます。
金沢最高!
やっぱ、金沢は良いなぁ^^

[PR]
# by reikyara | 2007-11-06 22:20

お疲れ様 U^ェ^U

レイも
f0093180_0484562.jpg

キャラも
f0093180_0491078.jpg

愛里も
f0093180_0493031.jpg

みぃ~んな・・・お疲れ様でした。
楽しかったけど、長距離移動は疲れたね。
お風呂にも入ったし、体も綺麗にしたから、今日は、ゆっくりお休みタイムです。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
[PR]
# by reikyara | 2007-11-05 05:48