我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
f0093180_1637144.jpg修善寺ホテルで宿泊した翌日、修善寺へ向いました。
ここは小京都のような雰囲気が漂っていました。

階段のところに立っているのは妹です(^○^)
f0093180_16374287.jpg

f0093180_16401269.jpg

修善寺境内。手洗い場は水でなく、温泉でした。
f0093180_16383258.jpg

f0093180_16391893.jpg

f0093180_16415850.jpg

f0093180_16421754.jpg見事な竹林です。思わず、京都を思い出しました。

f0093180_16423253.jpg

緑が眩しいほどに輝いていました。蝉も張り切って鳴いてました。
この写真を見ただけで蝉の鳴声も聞こえるかなぁ???
見ただけで蝉の鳴声も聞こえてくるような写真・・・そんな写真を撮ってみたいなぁ♪
f0093180_1642479.jpg
f0093180_16431776.jpgお百度石。昔の人々は願掛けに御参りをしたんやろうねぇ~

妹が撮影した写真↓↓↓
f0093180_16483049.jpg

[PR]
# by reikyara | 2007-09-30 16:48
今夜のお宿は、修善寺ホテル。
外観からは想像がつかないほど、内装はモダンでした。
アジアンリゾートっぽい雰囲気が館内に漂っていました。
f0093180_1642643.jpg

f0093180_1644078.jpg

f0093180_1645254.jpg

私達は、家族だったので和室に泊まりましたが、とても広いお部屋で
部屋に備え付けのお風呂にびっくりです!
な、な、なんと・・・普通のお湯ではなく、温泉ではありまんかッ!
結局、部屋の備え付けのお風呂には入りませんでしたがσ(^_^;)アセアセ...
洋室は、若い人達に大人気のお宿だそうです。
洋室はどんなんやったんやろぉ???気になりつつも洋室内は見れませんでした(泣)

さて、私の大好きな温泉のお風呂は3箇所。
洞窟風呂。数年かけて先代の社長がコツコツを岩を掘って作ったお風呂です。
その他、内湯&露天風呂がありました。
とても気持ちが良く、日頃の疲れがとれたよ。
温泉、最高~~~~♪♪♪ 温泉は、ええねぇ!
[PR]
# by reikyara | 2007-09-30 16:09
浄蓮の滝を訪問した後は、七滝(ななだる)に行きました。
暑いのでここでも滝巡り。沢山歩いて汗ぐちょになったけど、
マイナスイオンを沢山浴びてきました。
滝の周辺は涼しくて、とても気持ちが良かったです(^○^)
でも、私、七つの滝、全部、見なかったんだよね~
それが心残りです(>_<) 今度、行くことがあったら、七つの滝、全部巡らなきゃ♪
f0093180_15561374.jpg

f0093180_15563544.jpg「伊豆の踊子」の舞台です。像が建ってました。

f0093180_15565928.jpg延々と続くこんな階段道を登って滝巡りするんです。言うまでもなく・・・次の日は筋肉痛でした(^-^; 運動不足だなぁ(泣)

七滝の滝、滝、滝・・・滝の写真です。
七滝は、小さな滝が沢山あるんです。一番奥に大きな滝がありました。
七つ滝があるから七滝。なるほどねぇ・・・ってそのまんまやん!
f0093180_15572666.jpg

f0093180_15575442.jpg

f0093180_15581751.jpg

f0093180_15584160.jpg一番奥にある滝です。ここまでの道のりは遠かったぁ(笑)でも、妹とおしゃべりしながら、写真撮りながら歩けて楽しかったよ。

f0093180_15591462.jpg

f0093180_1601097.jpg踊子歩道って言うんやね!歩いてたけど、最後まで歩道の名前を知らなかったわ(苦笑)

[PR]
# by reikyara | 2007-09-30 15:48
もう秋なんですが、またまた夏の旅行ネタ!(^-^;
今回で最終会です。

この夏、1泊2日で家族旅行してきました!
ワン達は家で留守番。妹の旦那様が面倒を見てくれてました。
私は伊豆には何度か行った事があるものの、修善寺は初めての訪れる地。
この2日間も暑かったですぅ~

まずは、浄蓮の滝から。
f0093180_15275554.jpg

f0093180_15281571.jpg

f0093180_15283469.jpgどんな絵になるかなぁ???と思い、撮ってみました(笑)

わさびラムネ???どんな味がするんやろう???
買ってみたいけど、こわぁ~い!結局、買えませんでした。
お土産には、いいかも?!(笑)
f0093180_15301559.jpg

本山葵が売ってました。
練り山葵は綺麗ですが、本山葵は大好きなσ(^_^)アタシ。
贅沢者かなぁ???それにしても値段も高いけど、美味しそう・・・
f0093180_1531468.jpg

[PR]
# by reikyara | 2007-09-30 15:33

2007.8.18 清里~八ヶ岳

f0093180_2124849.jpg

またまた夏休みネタ!(笑)
この日は、妹&妹の旦那様&私、それにミニチュアダックスのまいちゃん&愛里で
清里へ朝早くから出かけましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
レイキャラは自宅待機!(爆)実は連れて行くのが面倒なだけだったのσ(^_^)アタシ。
この日のお天気、写真うつりはとても良いんだけど、実際のところ曇りのち雨(-。-;)
しかも、朝早くに家を出発したにもかかわらず、到着したのはお昼( ̄□||||!!
途中、首都高速が事故渋滞、中央道・相模湖辺りでも事故渋滞だったのらぁ~
妹の旦那様、運転、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

でも、ま、なんとか昼には到着!
本当は、富士山が見えるドッグランだったのに、写真の通り
曇っていて富士山が見えませぬ!残念(;´д`)トホホ 楽しみにしてたのになぁ・・・
f0093180_21252513.jpg

とにかく、お腹がすいたぁ~ってことでお昼にすることに。
ここはバイキング料理で種類も豊富でした。
おかわり沢山するつもりだったのに色んな種類を少しずつ食べたら
すぐにお腹がいっぱいになっちゃったぁ(^-^;
ワン連れはテラスでの食事。
食事中は、まいも愛里も良い子さんでしたねぇ♪
いや・・・ただ単に到着するまでに6時間もかかったから疲れてしまったのかもッ!
f0093180_2128745.jpg

f0093180_21285051.jpg

f0093180_2129575.jpg

(人間の)昼食が済んでドッグランへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ワン達は行くだけで疲れたのかもぉ?と思っていたけど、
元気にランの中をボール追いかけて楽しげに走り回ってましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
まいちゃんです。
f0093180_2133269.jpg

f0093180_21335444.jpg

f0093180_213496.jpg

愛里です。ボール命の愛里はボールを口から離しません(笑)
f0093180_21345586.jpg

活き活きと走ってまぁ~す♪
f0093180_21385644.jpg

f0093180_21392024.jpg

冬はスキー場になる場所だそうで、夏の時期はゲレンデ一面に
ユリの花は植えてありました。とぉ~っても綺麗(⌒∇⌒)
f0093180_21405168.jpg

f0093180_21411193.jpg

f0093180_21421244.jpgユリだけではなく、他の草花も沢山生えてたよ。白のこのお花は何と言う名前か知らないけど、健気で可愛い感じがするわ♪

f0093180_21433259.jpgこのお花は、アザミかなぁ?

f0093180_21462917.jpgドッグランで暫く遊んだ後は、ジャージーハットソフトを食べに・・・。ソフトの販売場所は、ドッグランの直ぐ近くにある牧場なの。ソフトの写真を撮るのを忘れちゃったけど、濃厚な味でとぉ~っても美味しかったゎ(^○^)また行く機会があれば是非、食べてみたいな♪

もうワン達は既に疲れ表情。
f0093180_21522031.jpgまいちゃん、何処を見てるんやろ?

f0093180_21532190.jpg愛里は伏せしちゃってます。座ってるのもしんどかったんかな(笑)

そりゃ・・・ドッグランでボール追いかけて走り回ったから疲れたでしょうね。

その後、私達は八ヶ岳アウトレットへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
丁度、Sailの時期と重なっていて、安いものを沢山、購入し、
私はとぉ~っても上機嫌ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
結局、アウトレット閉店までずっと買い物してましたよん。
あぁ~楽しかった♪♪♪

帰りは、な、な、なんと!、また中央道・相模湖辺りで自然渋滞!
みんな運転手以外は車の中でウトウト。
ワン2頭も、ずっと寝てました←多分。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
家に到着したのはもう日にちが変わって0時過ぎてましたよねぇσ(^_^;)アセアセ...
本当に運転手様、お疲れ様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
お陰様で、とぉ~っても楽しい1日となりました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
[PR]
# by reikyara | 2007-09-10 21:59

2007.8.10 最終目的地

やっと!妹と一緒の2人旅の最終目的地へ到達。時間は既に15時(^-^;
そこは何処かというと那須サファリパーク
西湯川温泉~川治温泉~鬼怒川温泉は、日光方面なのよね。
だから、那須に向わず、そのまま帰路についた方が早いんだけど、
妹のかつての願いだった那須サファリパークへ家路とは逆に走ってやってきました(笑)

自家用車で入るか否か悩んだ挙句、係員さんの「動物による車の破損に対しては
保証しません」という言葉によって即座に断念。
そして、パーク専用バスへと乗り込んだのですぅ~~~☆
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
まず最初は私が、だぁ~い好きなきりんさん♥
向こうの方からどんどん近寄って近寄って・・・
f0093180_0375558.jpg

バスの窓の鉄格子の間近までやってきました♪
f0093180_0395486.jpg

どうして、こんな近くまで寄ってきたのか?って???
それはバスに乗っている人が動物に餌をあげていたからですぅ~
f0093180_0405819.jpg

次はダチョウ・・・何してんかな?下を向いてます。餌でも食べるんかな?
f0093180_0443083.jpg

そして、鹿。白鹿もいたよ。
f0093180_0453365.jpg

f0093180_0455093.jpg

ん~~~!? 動物の名前、忘れたッσ(^_^;)アセアセ...
下の角がマキマキになってる動物は目がとぉ~っても優しそう☆
f0093180_04713.jpg

f0093180_0471459.jpg

バスから動物の餌を見せると大急ぎでバスに近づいてきました!
可愛いお目めしてるよね(^^♪
f0093180_0493483.jpg

f0093180_0495274.jpg

ロバさんです♪可愛いお顔で餌をおねだりしてるようです。
f0093180_0502429.jpg

カバさんがプールでひっくり返ってるぅ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんな姿、初めて見ましたぁ~
カバってこんな格好するんやね!
f0093180_052746.jpg

ロバとシマウマのかけあわせ。
こんな交配してもええの???犬で言うたら雑種(MIX)犬。
人間が故意的にやるのは・・・どうなんでしょう?
日本でここだけにしか存在しないそうです。
f0093180_0542860.jpg

f0093180_05441100.jpg

最後に・・・サファリの中ではなかったんだけど、
駐車場内でアライグマ、発見!勿論、金網の中ですけどね。
とぉ~っても愛らしいお目めをしてて可愛かったので金網越しに撮ってしまいました。
でも、金網が邪魔ですねぇ~
f0093180_0572296.jpg

♪感想♪
思ったいたよりも小さなサファリパークでした。
期待が大きかっただけに残念~(>_<")
でも、色んな動物たちを近くで見ることが出来て嬉しかったです。
私達がサファリを見終え、自家用車に乗り込んだ瞬間に
大粒の:::( ^^)T ::: 雨がぁ~~~~降ってきました。
パーク内で動物を見ている時に降ってこなくて本当に良かったゎ♪
--------------------------------
・・・ということで、妹との2人旅は無事終了。
ちゃんと無事、家にまで到達できました。
でも、家に着いたのは、夜でしたゎ~(笑)
帰り道に寄った中華ラーメン屋さんは、値段のわりに美味しくて気に入ったσ(^_^)アタシ
また行くことがあれば、あの中華ラーメン屋さんにも行きたいな♥
色んな意味で((o(^∇^)o))わくわく&((o(б_б;)o))ドキドキの
楽しい~~~~~2人旅でした(⌒∇⌒)
[PR]
# by reikyara | 2007-09-07 01:10
やっと・・・旅行の続き・・・
写真を整理しながら日記書いていってるもので
とてもペースが遅くなっておりますσ(^_^;)アセアセ...
---------------------------------
さて、西湯川温泉で温泉三昧の1日を味わった後、五十里ダムに寄った。
景色は良かった。そして、ただ、ただ・・・ダムがあるだけ( ̄o ̄;)ボソッ
f0093180_019248.jpg

ダムの説明を読んで足早に立ち去る!(笑)
f0093180_0193484.jpg

次、運転中に目に付いたのは、川治温泉~鬼怒川温泉あたりにある「龍王峡」
さすがに景色も最高~~~(^○^)
f0093180_0221933.jpg

凄く暑かったので滝の近くでマイナスイオンを浴びることにした♪
f0093180_0232417.jpg

違う角度からも滝を撮影・・・
f0093180_0235915.jpg

f0093180_0241524.jpg

おっとぉ~~~!もう帰ろうかな???って思ったら滝のそばで虹がッ♪
ちょっと「滝&虹」も撮ってみた。
f0093180_0255584.jpg

最後はッ!!!
この日、私が一番気に入ったお気に入りの写真。
これは見てるだけで涼しくなりそうだゎ♪
逆に言うと私が満足して撮れたって思える写真って、これ1枚だけなのよね(-。-;)
f0093180_0272341.jpg

[PR]
# by reikyara | 2007-09-06 23:15

2007.8.9 平家の里

f0093180_1630250.jpg

旅行ネタ・・・続きです♪
西湯川温泉旅館到着後、平家の里へ足をのばしました。
旅館から歩いて15分~20分です。
17時で閉館だったので大急ぎで向いました。
平家の人達が落ち延びて暮らしていた家や家の中、
それに農作業具等が展示されていました。
全て移築されたものらしいです。

当時、平家の人々が暮らしていた家の外観です。
f0093180_16332721.jpg
f0093180_16334613.jpg
f0093180_1634149.jpg
f0093180_16341743.jpg

暮らしていた部屋(家の中)はこんな感じだったみたい。
f0093180_1635055.jpg

道具などなど・・・。
f0093180_16352567.jpg
f0093180_16353914.jpg
f0093180_16355331.jpg

私達が一番最後の来場客だったようで、私達が見てまわったら
係員さんが、全ての家の戸を閉じていってました(-。-;)
でもさッ!閉館時間は17時なのにマダ16時半だったんだよぉ~
[PR]
# by reikyara | 2007-09-02 16:37

Lovely・・・かなぁ?

今日は、とぉ~っても良いお天気。
気持ちがいいなぁ^^

朝から、ある電話を待っていたけど、かかってこず(^-^;
痺れを切らせて、私から電話してみた。そしたら、明日で良いということだったので
午後からショッピングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

あらっ(⌒∇⌒) 見つけてしまった!
とぉ~っても可愛いお洋服。
いえいえ・・・私が着るのではありませんよ。
キャラぽんが着るのです。
あぁ~キャラちゃんに似合うだろうなぁ・・・
むっちゃ、悩んだ挙句、買ってしまいました(笑)^^;

早速、うちに帰って、キャラちゃんに着せてお写真を。
f0093180_23323418.jpg

f0093180_23325966.jpg

「どうかなぁ?似合う?
 でも、カメラが携帯じゃぁ、
 私を美人に撮れなくってよ」       by キャラ
[PR]
# by reikyara | 2007-09-01 23:33
1ヶ月半の長い夏休み、生まれて初めて妹と2人きりでの旅行。
いつも旅行は家族皆でしか行ったことがなかった。
妹は運転免許を持ってないので私が運転手。
両親の車を借りて、カーナビも宿にsetして準備OK~♪
さぁ~出発だ!・・・と最初は良かったが、なんせ、私は始めての道に
初めて通る高速(東北道)。(T▽T)アハハ!見事、途中で間違ったよ(^-^;
ジャンクションを間違って違う高速へまっしぐらぁ~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
(;´д`)トホホ カーナビは何回も高速に乗らせたり降ろしたりで
なんだか充てにならず、結局、宇都宮市内のコンビで地図を入手。
一般道をひたすら走り15時には宿に何とか無事に到着ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
宿は私達が考えていたよりも良いお宿。平家の落人村だけあって、山奥だ(笑)

駐車場からホテル玄関に向かうまでの通路・・・こんな感じですぅ~★
綺麗だにゃ~
f0093180_22371317.jpg

そして、ロビーのガラスからは西湯川のせせらぎが見られる。
ロビーの天井も和風で素敵。
f0093180_22373219.jpg

案内を待っている間に冷たい甘酒(←これがかなり美味しかった!)とお団子を
無料で出してくれた。ここまで緊張して運転してきたせいかとても美味しかったし、
その宿のおもてなしの心が私にとってはとても暖かく思え、嬉しかった。
その後、部屋に案内された。2人きりだというのに12畳もあるひろぉ~いお部屋。
これまた姉妹で大喜びヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
お部屋の廊下はこんな感じ。
f0093180_2240543.jpg

ホテル内にあるちょっとした談話室も超和風。ええねぇ~温泉にやってきたって感じ♪
f0093180_22421775.jpg


夕飯までに時間があるのでホテル近辺を散策しながら平家の里へ行くことにした。
(平家の里の写真&話は次回に・・・)
ホテル近辺の風景。
f0093180_2245115.jpg

f0093180_22453762.jpg
f0093180_22455393.jpg

西湯川のサイドには民宿があり、露天風呂が・・・
橋の上から露天風呂の中が丸見えなんですけどぉ~σ(^_^;)アセアセ...
その露天風呂がある位置は写真のとおり。
f0093180_22485471.jpg

女性も入るんかなぁ?バスタオル巻いて???(笑)
でも、こんなに綺麗な西湯川の川の風景を眺めながら露天風呂に入れるんだったら
バスタオル巻いてでも入る価値があるのかもぉ~ネッ★

私達が宿泊したホテルにも4つのお風呂があり、24時間入れる大浴場が1つ、
露天風呂が2つ、岩風呂が1つあった。お風呂三昧で良いお湯で気持ちよかったぁ♪
私が一番気に入ったうち湯は、ヒノキ風呂。ヒノキの香りがなんともいえず心地よく、
疲れた体をリラックスさせてくれた。
西湯川のせせらぎを眺めながら入れる露天風呂も気に入った。
( ̄0 ̄;アッ、でも私達が宿泊したホテルの露天風呂の女湯は
外からちゃんと見えないようにされてたよ。

お夕飯は、こんな感じでした。
でも、この写真・・・まだ全部出揃ってないのよね(^-^;
f0093180_22554333.jpg

[PR]
# by reikyara | 2007-08-30 22:55