我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チェロ&ピアノ

午後からは家の近くにある芸術文化センターへ音楽を聴きにいきました。
チェロ&ピアノのリサイタルです。
リサイタルに行くのなんて何年ぶりかなぁ・・・
(多分)20年ぶりくらい( ̄o ̄;)ボソッ
近くて遠かった芸術文化センター、今日、初めて足を踏み入れました。
とぉ~っても素敵♪♪♪午後からの音楽も心地よく、思わず、
うっとりぃ~ ( ̄◇ ̄;)エッ!ウトウト・・・してしまいました(^-^;
でも、チェロの音色で文楽なんて初めて聴くましたわょ
チェロであってチェロでない音。不思議な音でした。
今週から来月にかけて私にとっては音楽Day。
管弦楽団、オーケストラ、ピアノリサイタル・・・

( ̄~ ̄;) ウーン、それにスポーツセンターにも通いたい。
只今、スポーツセンターに通うか否か思案中!(笑)
来月はもうですもん!
今年の私の秋は音楽&スポーツの秋 にしましょうかぁ
[PR]
# by reikyara | 2007-08-29 20:52

パピヨンギャラリー

今日の昼、パステルで描かれたパピヨンの絵画ギャラリーを覗きに行ってきました。
とぉ~っても素敵!そこには、色んな表情をしたパピヨンの顔、顔、顔!
私の気に入った絵を携帯カメラで撮ってきたので数点ご紹介を。。。
f0093180_2043887.jpg

f0093180_2045886.jpg

f0093180_2051486.jpg

以下はデッサン画かな?
f0093180_2073199.jpg

f0093180_2074485.jpg

f0093180_2075849.jpg

私は、どの絵も好きだけど、特にこの一番最後のパピヨンのデッサンが気に入ってます。
私もこんな風に愛里を描けたらいいなぁ~~~
飼い主さんに、こんな素敵に描いてもらえるワンちゃんは幸せですね。
[PR]
# by reikyara | 2007-08-29 20:10

◆夏休みの思ひ出◆

f0093180_2030950.jpg

1ヶ月にも渡る私のながぁ~い夏休み。
色々わけありまして・・・
私の体の療養も兼ねて3ワンズと共に関東で過ごしました。
3ワンズ+1ワン=4ワンズで暑い、暑い夏を乗り切りました(笑)
・・・といってもマダ残暑が厳しいですけどね(^-^;

3→4ワンズってあまり変わらないかな???って思っていたけど、
生活環境も全く違う中、我家の3ワンズは戸惑うことが多かったみたい。
私も生活習慣が違うから3→4ワンズの世話は、すっごい大変やった。
掃除してもしても部屋は犬の毛だらけやし、仲良く遊んでいると思ったら
突如、大喧嘩してたり(-。-;)
それでも、それもこれも夏の良い思い出。

旅行の話は、また次回にでも。
[PR]
# by reikyara | 2007-08-29 19:13

復活!

長らくお休みしていましたぁ(^-^;
まだ残暑が厳しいですが、復活しましたわよ。
ボチボチやっていきますので宜しくぅ<(_ _)>
[PR]
# by reikyara | 2007-08-28 21:05

しばらく・・・

申し訳ありませんが、暫くの間、
お休みさせて頂きます<(_ _)>
[PR]
# by reikyara | 2007-07-14 13:40
ほぼ揃いました!
何が・・・って???(笑)キャンプ用品です。
以前からキャンプ用品はあったんだけど、あれがあれば良いなぁ・・・
これがあれば良いなぁ・・・と思っていたものを
何年かに分けて少しずつ揃えていたのです。
今年はバナーとバナースタンド、それにヘキサタープを買いました。
これでキャンプ用品は暫く何も要りませぬ(⌒∇⌒)
嬉しいな♪♪♪嬉しいな♪♪♪キャンプ、楽しみだわぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今にもスキップしそうなアタシσ(゜-^*)
だからぁぁぁ~ 早く梅雨明けしておくれぇ!


( ̄0 ̄;アッ!忘れてた。。。愛里の救命胴衣買わなきゃ(^▽^;)
(救命胴衣=ライフジャケット)
[PR]
# by reikyara | 2007-07-05 23:09

7月ですね

ずっとサボっておりました(-。-;)
既に7月に入っています。
まだまだ梅雨が続いてて雨降りが多いですねぇ~
雨が降る度に愛里は窓から外を見て雨の音を聞いているようです。

早く梅雨明けしないかなぁ・・・
[PR]
# by reikyara | 2007-07-05 07:51

とうとう・・・

あまりの蒸し暑さに今日からとうとうクーラーを入れた。
朝、ワン達を見たら、レイは敷布団を除けて鉄板の上でヘソ天で寝ながら
ハアハアいってるし、キャラは敷布団の上で寝ているもののやはりヘソ天。
愛里は横たわって寝ているもののヘッヘッと口を開けて暑そうにしていた。
例年よりも早いような気がするけど、こんな蒸し暑いんだから、
そろそろクーラーの出番ですかねぇ・・・と思いつつ、
温度を28℃に設定し、クーラーを入れた。
そうすると、ワン達は快適そう♪
やっぱ、夏はワン達にとっては辛い季節よね。
特にこんなに蒸し暑い日は毛穴の無いワンコは、可哀想。
私だって、クーラーが入ってなかったら、少し動いただけで汗かいちゃうもの(^-^;
[PR]
# by reikyara | 2007-06-29 23:26
f0093180_1550012.jpg

今日は愛里の1歳の誕生日でした。
ハヤッ!もう1歳なんて。まだまだお子ちゃまけやけど、もう1歳なんやね。
お誕生日なので愛里に何か買ってあげようと考えた末、
以前、お友達が遊んでいたフリスビーを愛里が横取りして遊んでいたことを
思い出して、愛里にフリスビーを買ってあげることにしました。
愛里は体が小さいのでミニミニディスクを2枚買ってあげました。
何故、2枚かって?それは2枚setで売っていたからです(^-^;
私としては1枚で良かったんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
(購入したのは、写真、愛里の足元のディスクです)
一応、JFA認定のフリスビーです。
愛里でも練習したら、ビギナーくらいは参加できるようになるかな。(⌒∇⌒)
[PR]
# by reikyara | 2007-06-23 23:49

サラスパ

f0093180_2383879.jpg

今日、初めて「きのこサラダスパゲティ」を作ってみました。
きのこ類をさっと茹でて、大根おろしをかけて、サラダほうれん草を付け加えました。
それから、ノンオイル和風ドレッシングを適当にかけました。
とても、さっぱりしていて美味しかったです。
凄く簡単に作れるものなんですね。
これからの季節、、、さっぱりしたものが食べたくなりますね。
[PR]
# by reikyara | 2007-06-21 23:09