人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ばかり(T_T)

今日も雨・・・今週1週間ずっと雨だった。
来週も天気は悪いようだ。
レイキャラと一緒に遊びに行けないよ。
先週の夏らいいお天気が嘘のように今週は一変した。
地球がおかしくなってきているのかなぁ・・・
気象庁によるとマダ梅雨明け宣言はしていない・・・はず。
暑いと暑い、暑い・・・と言うけれども早く夏らしくなって欲しい!

蝉だって、可哀相。この雨のおかげで短い生涯なのに声をあげて
鳴くことさえ出来ない。この前もうちのベランダの網戸に
必死にくっついて雨を凌いでいる蝉がいた。
鳴くことさえせずに・・・。最初、生きているのかな?とさえ思った。
でも、雨の止んでいる時、元気に飛び立った。
何処へ飛んでいったんだろう?
無事に木に辿り着けるといいんのだけれども。
都会ではこんなことを心配をしないといけない光景になってしまったんだなぁ~
・・・そう思うと悲しい・・・私が子供の時とは自然環境がかなり変貌してしまった。
時代の流れなんだろうけど・・・便利になると共に自然は失われつつある。
by reikyara | 2006-07-21 08:36