人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかったぁ~♪

既に20日なっておりますが(;^_^A アセアセ・・・
今日(19日)はレイキャラ&あいりを連れてアジリティ練習をしてきました。
夕方18時から練習をし、終わったのは夜22:30頃だったと思う(笑)
いえねぇ~ずっと走りっぱなしじゃないですよ!
練習頭数も多かったし、途中、みんなでアウトドアで
夕食を作ったりしながらだったので結局、私&レイが走ったのは
ギビナー&AG1の2コース合わせて5走くらいだけなんですよ。
後は、みんなで手作り餃子を作ったり、ご飯を炊いておにぎりしたり
サラダ食べたり、フルーツ食べたりって・・・人間がアウトドアを
楽しんでいましたぁ~(*≧m≦*)ププッ←全然アジ練じゃないやん!(笑)
でも、手作り餃子もとぉ~っても美味しかったし、他のワンちゃんとも
走らせてもったりしてとても楽しかったよ♪
それにあいりのお披露目もしてきましたぁ(⌒∇⌒)
みんなに抱っこしてもらって、それから他のワンちゃん達とも
ご対面させて、みんなのアジリティ練習の見学をさせました。
だから、うちに帰ったらあいりはクタクタになってるかなぁ~って
思ったけど、むっちゃ元気でクタクタどころか、キャラにチョッカイかけて
遊ぼうとねだりレイキャラにうっとぉ~しいがられていました(^-^;
レイキャラは、疲れてぐったり~家では爆睡です!
あいりは寝てるレイの傍へいき、遊ぼうとねだり、凄く叱られてたよ。
寝てる時は邪魔したらあかんねぇ・・・昨晩も叱られていたんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
誰もあいりの相手をしないのであいりも仕方なく、寝るしかなくなったようです(笑)
しかし、凄くタフやねぇ<あいり
今晩のアジ練には、あいりと同じパピヨンと一緒に走っている人も来ていました。
パピヨンを多頭飼いしています。
私はパピヨンを飼うのが初めてなので良くわからないのですが、
あいりを抱っこし、あいりの顔を見て、良い仔やねぇ~~~
体の身もつまっているし(最近流行りの小さめのパピヨンでない)
本来のパピヨンらしいパピヨンで足も大きいから大きくなるわ!
ノズルの長さも良いし、ブレーズが少し狭いけど、目も大きいし・・・。
耳の角度が少し開きすぎやけど、成長したら見た目が優しい感じになるよ。
毛量も多いから耳も綺麗になるやろうし・・・
こんな良い仔をよくブリーダーさんが手放してくれたね。
これは・・・本当に運が良かったんやで!上手く育てたら
可愛くて良いアジ犬になるよ!って・・・言われました。
そして、パピヨンの躾方や注意点など色々と教えてくださいました。
本当にワンコを通じて色んな方と話す切っ掛けが出来、
仲良くなっていけることは、とぉ~っても幸せなことです。
それから今晩のアジ練にはダックスも多く、2年半ぶりにお会いした方も!
最初、私は気が付かなかったのですが・・・。
相手は最初から私のことに気づいてました( ̄o ̄;)ボソッ
本当に申し訳なかったです<(_ _)> でも、知り合ったのがアジ関係では
無かったので、アジ練の場で出会うなんて夢にも思ってなくて!σ(^_^)アタシ
びっくりでした(;^_^A アセアセ・・・でも、2年半も経つのにレイキャラのことを
覚えてくれていたのでとぉ~っても嬉しかったです。
by reikyara | 2006-08-20 02:36