人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家で暮らしている愛犬達の日々の生活を覗いてみてはいかがでしょう?


by reikyara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.8.20 修善寺旅行6(「日枝神社」編)

家族の者が皆、暑さで参ってしまい、日陰で休憩をしている間、
私一人でふらぁ~と神社へ行ってきました。
この日枝神社もとても静かでひっそりと佇んでいるような雰囲気の持つ神社でした。
この神社は修善寺の鬼門を守っているそうです。
そういうところまで京都と同じですね。
うる覚えではあるけど、確か、京都も鬼門は神社仏閣を建立して都を守っていたんですよね。
(もし、間違っていたらすみません)
2007.8.20 修善寺旅行6(「日枝神社」編)_f0093180_1725031.jpg

2007.8.20 修善寺旅行6(「日枝神社」編)_f0093180_1762149.jpg大木が聳え立っていました。とても年輪があります。あまりの大きさに思わず、息を呑んでしまいました。

こうして、今夏のとても楽しい時間は過ぎ去っていきました。
心身ともにリラックスできました。
たまには、のんびり、こうやって夏を満喫するのも良いものですね♪
by reikyara | 2007-09-30 17:11